『スライドドアの運転席の操作スイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スライドドアの運転席の操作スイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

スライドドアの運転席の操作スイッチ

2016/05/03 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

自分だけ不自由なのかもしれませんが、どなたかアドバイス頂けましたらお願いします。
運転席上部にあるスライドドアの開閉操作スイッチですが、
ライトを付けると開閉の文字に照明がつきみやすいのですが、
照明がついていないときは(曇り、夜E/Gオフ時等)スイッチの開閉文字が
見にくく不自由を感じています。
常時点灯およびE/Gオフ後もしばらく点灯させたいと思っています。

書込番号:19843211

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/03 22:48(1年以上前)

>hiikaさん
はじめまして。エンジンONから常時点灯でしたらACC配線に繋ぎなおせば(通常配線切断等の要加工)いけます。
ギボシ等にしておけば戻しもできますよ。

書込番号:19843300

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/03 23:07(1年以上前)

ヴェルまさし さんご回答ありがとうございます。
配線関係はあまり得意でないのですが一度スイッチ付近を
開けてお教え頂いた方法ができるか確認してみなす。
良くを言えばE/Gオフ後も数秒点灯が望ましいのですが。

書込番号:19843355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/05/03 23:13(1年以上前)

>hiikaさん
おそらくETCの配線と同じにすればエンジンOFF後、数秒間は点灯してると思います。
確認はしていないので・・・
前車はヒューズボックスにETCがあったのでそこから電源を取るとOFF後に数秒間通電していました。

書込番号:19843373

ナイスクチコミ!2


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/04 08:33(1年以上前)

はじめまして
自分も同じ考えで配線を加工しました。
ZGでウエルカムランプ配線からスライドドア、バックドアの配線に分岐すると、使いやすく、配線加工も簡単ですよ。

書込番号:19844096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/04 17:28(1年以上前)

みなさんご連絡ありがとうございます。
早速トライしてみます。

書込番号:19845457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/04 18:12(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように思っていました。
エンジンを切って、ドアを開けるとライトが消えるので、イルミ関係が消えてしまうのですよね。
私も便乗させてください。

>常時点灯およびE/Gオフ後もしばらく点灯させたいと思っています。
こうなれば最高ですね。

>ヴェルまさしさん
トヨタ車でETC車載器は、カーナビ連動のものはカーナビから電源を取り、
カーナビと連動しないものは、通常、ACCと常時の2種類の電源を配線します。
>前車はヒューズボックスにETCがあったのでそこから電源を取るとOFF後に数秒間通電していました。
何か特別なものですか?

>kisakuraさん
ZGでウエルカムランプ配線からスライドドア、バックドアの配線に分岐すると、使いやすく、配線加工も簡単ですよ。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:19845584

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/05 07:30(1年以上前)

すみません。
配線を確認したら、フットランプに連動させてました。
ロック解錠からロックするまでずーっとついてます。
スレ主様の条件通りです。

簡単に説明すると

マップランプのユニットを外す。

コネクターが3ヶ所あります、運転席側がランプ系、真ん中がスライドドア系です。
テスターでイルミのプラス線を探す。

フットランプ連動のプラス配線を作る。
(そのまま分岐するとフットランプが暗くなります。)

細かい説明がいる方は、みんカラでアップしていますので、そちらでご質問下さい。

エアコンパネルも見にくいので、こちらはアクセサリー電源に接続しています。

書込番号:19847227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/07 17:25(1年以上前)

>kisakuraさん

みんカラ拝見しました。
ありがとうございました。

書込番号:19854617

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/07 19:56(1年以上前)

素人な質問ですみません。
kisakuraさんのみんカラはどう検索するとヒット
するのでしょうか。いろいろ見てみましたが発見
できまでんした。

書込番号:19855075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/07 20:43(1年以上前)

>hiikaさん

私も同じ悩みがありましたが、
蓄光タイプの透明シリコンを貼って
簡単に解決しました。

ご参考まで。

書込番号:19855214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/07 20:55(1年以上前)

調べている間が面白いさん ご回答ありがとうございます。
とても簡単にできそうなイメージですが
「蓄光タイプの透明シリコン」についてもう少し詳しく
教えて頂けませんか。

書込番号:19855256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/07 21:30(1年以上前)

>hiikaさん

超簡単な方法ならば、『蓄光シート』や『蓄光テープ』で検索すればあります。
100均にもありますので、試す価値は有りかと・・

私は指先への感触も欲しかったので、コンセントカバー用の蓄光シリコーンを丸形に切って貼り付けました。

書込番号:19855387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/07 22:21(1年以上前)

>hiikaさん

kisakuraさんのみんカラです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2429375/car/2026561/note.aspx

とても参考になりました。

書込番号:19855599

ナイスクチコミ!1


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 07:22(1年以上前)

>三階から目薬さん
自分のページを貼っていただきありがとうございます。
分からない事がありましたら、直メール頂ければページ内の事であればお答えしますし、お近くならお手伝いも致します。

書込番号:19856458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antzさん
クチコミ投稿数:35件

2016/05/08 11:30(1年以上前)

>kisakuraさん
昨晩、kisakuraさんのページを拝見させて頂きました!
LEDの打ち替えとか凄すぎです!!

時間を忘れて、夢中で見てしまい寝不足です(笑)

書込番号:19856975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/08 16:37(1年以上前)

三階から目薬さんからkisakuraさんのみんカラ教えて頂きました。
とても参考になることが多く、梅雨前にトライしたく思います。

みんさんいろいろご協力頂きありがとうございます。
ただなんせ配線関係素人ですのでじっくり現物もみながら
チャレンジしてみます。

因みに、これも素人質問ですが、ledの打替えは市販のledを購入し
純正の基盤と交換すると言うことでしょうか。(苦笑)

書込番号:19857709

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 19:48(1年以上前)

>hiikaさん
LED交換は自分も今回30系で初めてでした。
打ち替えよりも、ばらす方が難しいです!
ネットで安く購入した、市販のLEDですよ。
また何でも聞いてください。(素人ですけど…。)

書込番号:19858232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 21:41(1年以上前)

>antzさん
お近くのようですね、みんカラの方でもお声をかけてくださいね。

書込番号:19858620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/11 03:16(1年以上前)

>kisakuraさん

ありがとうございます。
私は関東ですので、手伝ってはいただけそうにありません。

重い腰がなかなか上がらず、いつになるか分からないのですが、
実行するときには、質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:19864728

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/23 20:23(1年以上前)

コムエンタープライズさんより下記商品が発売されました。

http://cepinc.jp/chumon/alvell/30alvell_slide_ill_kit_info.html

書込番号:19899291

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/29 23:04(1年以上前)

>kisakuraさん
私もLEDの打ち替えにチャレンジしてみようと思っていますが、
kisakuraさんは何WのLEDに打ち替えしているのでしょうか。
特に知りたいのが手元スイッチ?の部分です。

書込番号:19915068

ナイスクチコミ!1


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/30 00:58(1年以上前)

>hiikaさん
こんばんは
LED打ち替えに挑戦ですか、頑張って下さい。
使うチップですが、Wではなく大きさで選んで下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2429375/car/2026561/3618985/note.aspx

ここからはパワーウインドウのスイッチ打ち替えにいけます。
使ったLEDの紹介もしてあります。
他の場所も同じサイズで打ち替え出来ました。
秋月商会というネットショップで購入しました。
写真にあるLEDの袋のパーツナンバーで探すと出てくると思います。

ネットでLED打ち替え、で検索するとやり方が出てきますし、YouTubeでも出てきますよ。

見て分からないようでしたら、また聞いて下さい。

書込番号:19915373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/30 11:08(1年以上前)

>kisakuraさん
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
まずは道具揃えからですが、チャレンジしてみます。

書込番号:19916010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング