『ブレーキの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキの異音

2016/09/23 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

Z-Aに1年半乗っているのですが、台風9号が関東地方に来た時からブレーキ踏むとゴォーと音がするようになってしまいました。
毎回では無く3から5回ブレーキかけると消えます。雨の日の夜は結構な音量です。Dにて見てもらいましたが、異常無し との事です。
同じ症状の方や原因がわかる方いましたら教えて下さい。

書込番号:20230921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2016/09/23 20:37(1年以上前)

ブレーキディスク面の錆による音ではないですか ?
真夏の洗車時や雨上がりだとほんの数十分で表面にうっすらと錆が浮いてきます。どんな車でも錆は浮いてくるでしょう。

"毎回では無く3から5回ブレーキかけると消えます"
ブレーキを踏むと表面が擦れて錆が取れてくるので、そのうちに音は聞こえてこなくなります。

制動力に問題がなければ気にしないのが一番。

書込番号:20230950

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2016/09/23 20:54(1年以上前)

鴻巣ライオンズさん

私もディスクブレーキのローターの錆のように思えます。

私の車も雨や洗車によりローターが錆びれば、同じような感じの異音が発生します。

しかし、暫く走行してブレーキパッドでローターが研磨されて錆が除去されれば、異音の発生も無くなります。

書込番号:20231012

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/23 20:56(1年以上前)

全く同じ現象です。自分の1年乗ったZ-Gも雨上がりに乗ると最初の2タッチぐらいフロントからクォーとなります。
それ以降は同じ音は出ません。
前からこんな音がしていたかは分かりません。
(ここ最近、雨が多いからその現象が気になるのかも。)

それが何なのかは分かりませんが、パットとローターに付いた水が影響して鳴ってるかもしれませんね。

書込番号:20231022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 21:47(1年以上前)

>鴻巣ライオンズさん

私のは、くたびれた20アルさんですが
みなさん書かれてるように
雨上がりや洗車後にそんな
感じに鳴ってます
暫くすると静かになりますね

ブレーキちゃんと効きますし
大丈夫ですよ

書込番号:20231211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 22:00(1年以上前)

http://vehiclenavi.com/archives/10224

まさかないとは思いますが錆取れるからと思ってこういう考えは絶対やめてくださいね

書込番号:20231276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2018/02/12 10:48(1年以上前)

購入後二年目から冬場に後輪のブレーキから異音です。
Dで毎年点検してもらい改善されず。
今年は明らかに音が大きくなり、今年度は今日で3回目の入庫ですが多分駄目でしょう。
何とかならないものかと。

書込番号:21592026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング