『2月頭契約したのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2月頭契約したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 2月頭契約したのですが…

2017/03/12 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

ヴェルファイアHV ZR を2月の頭に契約を致しましたが、未だ納車未定との事です。こちらの書き込みや他のSNS等見るとガソリン車は私と同時期で購入しても早い納車でとても羨ましく思ってます( ; ; )
契約から1ヶ月過ぎても未定…心配で書き込ませて頂きました。

書込番号:20733503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 21:47(1年以上前)

>シャッバ〜〜ンさん
ガソリンだと3月初旬契約で3月下旬に納車だそうです
HVだとガソリンに比べ若干納期が長いみたいです
エコカー減税もありますので3月までに納車されればいいですね

書込番号:20733536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/03/12 22:05(1年以上前)

>シャッバ〜〜ンさん
この時期連絡無しなら4月出荷納車だと思われますね。
それでもアルファードハイブリッドより早いですよ。
私は1月22日にアルファードハイブリッドX契約しましたが、ウェルキャブという事もあるせいか連絡有りません。
恐らく生産時期すら未定なのでしょう。

書込番号:20733589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/12 22:35(1年以上前)

>シャッバ〜〜ンさん
当方、愛知県ZR-Gですが、2月9日契約で3月23日ラインオフの連絡がありました。
お互い待ち遠しいですが、参考になれば幸いです

書込番号:20733680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/03/13 00:23(1年以上前)

当方愛知県在住です。
HV-ZRを2月5日に契約し、3月3日ディーラー着。3月12日以降納車可能の連絡でした。
・・・諸般の事情で引き取りは15日予定ですが・・・
ご参考までに。

書込番号:20734003

ナイスクチコミ!4


24.comさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/13 00:38(1年以上前)

ディーラーで契約してるのであれば全く問題ないですよ!
今は繁忙期ですしね
HVなので時間はかかりますよ!
V-HV 12月6日契約2月17日着

まー来るまで長い長い(笑)

書込番号:20734028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/03/13 05:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!4月の税金関係の前には期待してましたが難しそうですね…(>_<)

書込番号:20734196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/03/13 07:11(1年以上前)

>さいこのかいぢゅうさん
>ボン拓太郎さん
当方契約2月5日でZRですが、お2人より遅いのは何か違いがあるのでしょうか…特別オプション品等付けてないのですが

書込番号:20734287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/13 09:09(1年以上前)

HV(部品点数が多い)だから生産に時間が掛かるということはありません。
基本的に同車種が流れるラインは1本ですから。

私が購入した'15の年末はHVが1ヶ月、HVのレザーが2〜3ヶ月、2.5と3.5は3ヶ月オーバー、とのことでした。

私はHVでしたが、オーダーから納車まで3週間半でした。

ガソリンだからとかHVだからということはありません。
その時のオーダー数に影響されます。
輸出仕様も生産していますから。

待つ方は例え1週間でも長いですよね。

書込番号:20734470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/13 10:07(1年以上前)

ご存じでは無い方がいるかもしれませんので念のためですが、
「登録」と「納車」は別です。

簡単に言うと、「登録」とは、名義上誰かの所有物になることです。
「登録」は、車の車体番号が出て、車庫証明が通れば手続きが出来ます。
なので、車の生産途中でも「登録」が可能です。

三月中に「登録」が出来れば改正前の税制が適応されます。

が、「登録」された日から税金が発生しますので、
「登録」された月と「納車」される月が違ったり、「登録日」から「納車日」の日数が長いと
クレームを言う客がいます。

今回、三月登録されることのメリットが大きいため、担当の営業マンもそのつもりだと思いますが、
「可能であれば三月登録希望」であれば、その旨伝えておいた方が良いと思います。

書込番号:20734576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/03/13 11:32(1年以上前)

>三階から目薬さん
返信ありがとうございます!車体番号わかり次第登録の話は前からしておりましたが、それすらまだ分からない状態だったので今回こちらに質問させて頂いた次第です。又、上記に書き込みもしましたが私の方が早い契約でも他の方が早い登録・納車の話を聞いていると気になって仕方が無かったのです( ; ; )

書込番号:20734711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/13 12:01(1年以上前)

>やめておこうさん
返信ありがとうございます!色々な物を購入して準備万全なだけに待ち遠しいです(>_<)

書込番号:20734769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/14 14:57(1年以上前)

>やめておこうさん
>私が購入した'15の年末はHVが1ヶ月、HVのレザーが2〜3ヶ月、2.5と3.5は3ヶ月オーバー、とのことでした。

>私はHVでしたが、オーダーから納車まで3週間半でした。

>ガソリンだからとかHVだからということはありません。

矛盾してません?
HVとガソリンで納期が違うと書いてるじゃないですか
たまたまHV納車が三週間と早かっただけでしょう
普通は逆のパターンですよ HVの方が納期は長いです
生産ラインが一緒と言うならHVもガソリン2,5と3,5も納期が同じだと思いますけどね

書込番号:20737923

ナイスクチコミ!2


HAL211さん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/14 21:12(1年以上前)

同じくZRを2月3日に契約しました。
3月10日に連絡があり25日か26日に
納車が出来ると連絡がありました。
ちなみに神奈川ネッツです。

契約時には、3月下旬〜4月頭だったので
まぁ、予定通りなんですかね?
早く連絡があるといいですね。

書込番号:20738901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/14 21:15(1年以上前)

>HAL211さん
ありがとうございます!とりあえず進行具合をディーラーに聞いてみようかと思ってます。

書込番号:20738911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 00:31(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん

まず、完成車生産ラインにはその時その時の生産グレードの枠というか比率が設けてあります。
私がHVを購入した時は「購入(オーダー)=生産開始」でしたが、ガソリンモデルは受注数過多で「購入(オーダー)=生産待ち」といった状態でした。

私が言いたかった事は、HV(部品点数が多い)だからとか、ガソリン(部品点数が少ない)だからとかではないですよ、ということです。
どなたかが「HVだから時間が掛かる」と仰っていましたが、HVだから時間が掛かる訳ではないと言いたかったのです。

因みに当時レザーシートの納期が遅かったのは、グループ会社のトヨタ紡織?でのレザーシートの生産が追いついておらず、オーダーを受けても生産ラインに乗せることが出来なかったようです。

書込番号:20741900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 01:33(1年以上前)

>やめておこうさん

本革は煽る通り納期が遅れてましたね!
今はわかりませんが、6ヶ月待ちはザラにありました
売れてる比率で言えば7割ガソリン 3割がHVだと思います
私のHVの場合は契約してから2ヶ月半後に生産開始して納車まで3ヶ月でした
契約の時にガソリン車にすればHVより早く納車が出来ると言われました
ネットでトヨタ納期情報を見てもガソリンに比べHVは1ヶ月程は長いです
HVの納期が長い理由は地域柄や販売枠によっても違うんじゃないかと思っております
また他に理由があるのかも知れませんし
お忙しい中 返信して頂きありがとうございました

書込番号:20741972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 02:08(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん

(今更ながら、私はアルファードのHVでSRですが...)

私の場合は逆に『HVならガソリンより納期早いっすよ!』と、営業マンに言われ、HVを購入した次第です。
アルファード3.5のSA-Cと迷っていましたが、納期と2列目の普通のキャプテンシート(子供がジュニアシートのシートベルトを自ら脱着する場合、エグゼクティブパワーシートでは困難な為)を理由にHVにしました。
貴殿の3ヶ月待ちにも驚きますが、6ヶ月は凄いですね!
私なら待っている間に気が狂いそうです。

余談ですが、私は生産工場であるトヨタ車体いなべ工場と最寄りの高速道路ICの間に住んでおり、アルヴェルが積載車に載せられ運ばれていく姿を毎日毎日飽きる程に見かけますが、これでも供給が間に合わないのかとアルヴェル人気に脱帽です。

書込番号:20742004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 09:28(1年以上前)

>やめておこうさん
納期3週間は地元いなべならではの恩恵ですね
めちゃくちゃ早いので最初ビックリしました
私も当初はZGも視野に入れてましたが本革を選択したら更に納期が伸びると言われて断念しました
待つのが苦では無い私でもさすがに半年は待てませんね(苦笑)
会社契約したアルHV SRは納期2ヶ月でした
結果ヴェルHVを選択して良かったと思います(グレードは非公開で)(笑)
規格外のサイズなので縦が駐車場からはみ出します、新しい駐車場なら問題無いんですが(苦笑)
おっしゃっる通りアルヴェル人気はまだまだ続きそうですね


書込番号:20742333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 10:29(1年以上前)

昨日ディーラーに、聞きましたが未定との返答でしたw 遅れましたが当方新潟のネッツにて購入した次第です。

書込番号:20742432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 10:36(1年以上前)

>シャッバ〜〜ンさん
最近の書き込みで4WDや寒冷地に選択すると納期が長くなるって書かれてました

書込番号:20742444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 10:53(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
寒冷地仕様にはしてないのです(>_<)後、ディーラーの人の話だと他店舗がヴェルが売れると見越して予め数台予約注文している店舗がありその店舗で購入されたお客は早い納車になっているのでは無いか?とも言っておりました^^; 田舎店舗なので気長に待つしかないようですw

書込番号:20742471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/16 11:26(1年以上前)


気の持ちようですよ・・・

去年の5月にアルEL3.5 4WD契約しましたが、どうせ納期が掛かると最初から思っていたので
「年内に納車になればいいや、」 くらいに思っていたら10月に納車され「早っ!」と感じました。
実際は全然 早くないんですけどね。

 

書込番号:20742523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 11:27(1年以上前)

>シャッバ〜〜ンさん
なるほど 今月中に納車される用に祈っときます

書込番号:20742528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/16 12:38(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
色々ありがとうございました!

書込番号:20742695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング