『30系ヴェルファイア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30系ヴェルファイア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

標準

30系ヴェルファイア

2017/04/04 07:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 woman01さん
クチコミ投稿数:3件

30系ヴェルファイアに前20インチ8.5J+38、後ろ9.5J+38を装着を考えていますが、前後でのローテーションは可能でしょうか?タイヤは245/35R20を予定してます。

書込番号:20791315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/04/04 07:17(1年以上前)

woman01さん

前後で異形サイズのホイールを履かせた時点で、前後のタイヤローテーションは出来ないと考えるべきです。

勿論、ホイールからタイヤを外して、タイヤだけを前後でローテーションする事は可能です。

書込番号:20791321

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1639件

2017/04/04 08:35(1年以上前)

>woman01さん

woman01さんはなぜ前20インチ8.5J+38、後ろ9.5J+38を装着としたいんですか?
ローテーションするって事は前20インチ9.5J+38、後ろ8.5J+38になるって事ですよ
前20インチ8.5J+38、後ろ9.5J+38の目的が達成されなくなります

スーパーアルテッツァさん
アドバイスの通りタイヤのみ前後入れ替えでのロ−テーションなら良いかと思います

書込番号:20791446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/04 11:58(1年以上前)

>woman01さん

普通はしませんが、出来ると思います。
是非見てみたいです。

書込番号:20791757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 woman01さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/04 12:01(1年以上前)

頂けるかもしれないホイールが8.5jと9.5jなのでローテーションが可能なのかを知りたくて

書込番号:20791762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大夢悠さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/04 12:35(1年以上前)

>woman01さん

8.5J、9.5Jの意味は理解されてますか?
オフセットの意味は理解されてますか?

書込番号:20791817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/04/04 15:31(1年以上前)

>woman01さん

前後、異サイズなので、普通はやらないでしょう。
無理です。

車体に干渉又はフェンダーからタイヤが飛び出て違法改造車になるかもしれませんよ。

書込番号:20792072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2017/04/04 15:43(1年以上前)

http://www.tirewheel-size.com/size/wheel/

書込番号:20792093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/04/04 19:27(1年以上前)

woman01さん

>頂けるかもしれないホイールが8.5jと9.5jなのでローテーションが可能なのかを知りたくて

それならタイヤローテーションは出来ないとお考え下さい。

タイヤローテーション出来ないなら、フロントはリアの2倍位摩耗するかもしれませんね。

つまり、フロントタイヤ交換頻度はリアに比較して2倍位になりそうです。

書込番号:20792535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/04/05 13:38(1年以上前)

30アルファードに前後9.5j 245 40 20を履いてますが余裕で収まるのでローテーション、見映えを考えるのならばこのサイズはオススメです!

書込番号:20794164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1639件

2017/04/05 15:04(1年以上前)

>頂けるかもしれないホイールが8.5jと9.5jなのでローテーションが可能なのかを知りたくて

単に付くか付かないか
使えるか使えないか

で言えば
可能と思います


書込番号:20794282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/05 18:09(1年以上前)

私も可能だと思います。

FFスポーツカーなどは、リアよりもフロントに太いタイヤを履きますし、ホイールもフロントの方が太くて外に出る物を履きますから、フロントに9.5j.、リアに8.5jでも、見栄えを無視すれば、走行性能は良くなるとは思いますけどね。

書込番号:20794534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング