WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]
- 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
- 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
- CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。



ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]
久しぶりにコンポを買いたいなーと思っている、隠居人と申します。よろしくお願いします。
満足度・レビューでVenus375さんが、「FMがモノラル ステレオチューナーがついてないのかな」と言われて
いますが、実際はどうなんでしょうか?
私はFMをよく聴くので、躊躇しています。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:19730554
2点

FM:76.0MHz〜95.0MHz(ワイドFM対応)
勿論ステレオ対応です。
きっとVenus375さんはアンテナが貧相でモノラルでしか受信しないと言うことを書かれていたのでしょう。
キチンと受信できる電波強度でチャンと接続すれば極めて良いスピーカーを持っていますので今まで以上にFM放送が楽しめると思いますよ。
書込番号:19730613
3点

元菊池米さん、早速返信いただきありがとうございました。
やはり、ステレオですよね、今時FMがモノラルなんてね・・・
実機を聴いたり、触ったりして検討したいと思います。
書込番号:19731064
3点

取説 30ページに図のように説明があります。
普通はFM ST(FMステレオ)で使います。
もしFM(FMモノラル)にすると、電波がいくら強くても強制的にモノラル受信になります。
電波が弱くて、ステレオとモノラルを行ったり来たりとか、音が途切れ途切れになるときに、FM(FMモノラル)にするとモノラル受信になりますが聞きやすくなります。
書込番号:19731353
5点

osmvさん、わざわざ取説のページまで紹介していただいて、ありがとうございました。
書込番号:19735084
1点


「JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/08/15 22:08:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/09 19:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/31 23:57:08 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/12 21:34:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/09 19:49:38 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/24 0:51:20 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/19 11:44:11 |
![]() ![]() |
42 | 2018/09/02 22:36:45 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/08 20:58:54 |
![]() ![]() |
9 | 2017/02/02 12:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




