SST-ST50F-ESB [ブラック]SILVERSTONE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月29日
電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ESB [ブラック]
最近購入したBTOにこの電源が組み込まれていたのですが、仕様をみてもコンデンサの事は書かれていませんでした。
最近のコンデンサ、と言ってもこの商品は数年前のものですが、85Cのモノが使われている可能性はあるのでしょうか。
けっこう色々な所で「コスパが良い電源」としてピックアップされており、そんな酷い製品では無いと思うのですが。
書込番号:22979441
1点
記載が無いなら使っても良いと言う事だと思います。
例え他の同じものが使ってなくても、使ってないと言う証明にはならない気はしますが
書込番号:22979514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブロンズ認証では85℃は見たことないですね。
もちろん日本製じゃないものは結構あります。
この電源は1次側400V 330μF (電圧表示無し) Taiwan TEAPO 製、2次側も 多くがTEAPOやLUXON製のようです。(日本製は見当たりません)
http://www.razorman.net/reviewshardware/review-silverstone-strider-essentials-sst-st50f-esb-500w/6/
書込番号:22979593
1点
新しい質問をする前に、前の質問はきちんと閉じましょう。
書込番号:22979626
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます、今日PCの中見てみます。
日本製でないのは価格帯から見てそうだろうな、という感じですw
過去スレみると「日本製絶対神話」みたいな感じになっていますが、やっぱり全然違うのでしょうか。
書込番号:22979641
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます、
が、すみません、意味が読み取れません…。
書込番号:22979648
1点
電源のコンデンサは1次側のデカいコンデンサより2次側の沢山ある普通のコンデンサが重要です。
へたって駄目になるのはこのコンデンサばかりなので、できる人はこれらを日本製のコンデンサに自分で載せ替えたりする人もいます。
面倒なので自分はしませんが、初めから105℃、日本製仕様の電源を買っておけば心配は要らないわけです。
安いものだとクロシコのBKシリーズがそうです。
台湾だからすぐダメというわけで無いですが、最低でも5、6年何の負荷をかけて使っても安定・安心して使用できるものでないと困ります。
書込番号:22979664
0点
>あずたろうさん
>初めから105℃、日本製仕様の電源を買っておけば心配は要らないわけです。
そうですね、私もそう思います。
この製品はBTOデフォルトの組込みでカスタマイズでアップグレードもできましたが、アップグレードの価格と、普通に単品購入する価格が同じなのですよね…。
それなら、デフォルトが駄目になるまで使い倒して、その後交換でも良いかなと思いまして。
今日PCの中身見てみます、
と先程言いましたが、よくよく考えると電源分解しないとコンデンサは見れないですよね。。
書込番号:22979688
0点
>よくよく考えると電源分解しないとコンデンサは見れないですよね。。
隙間からしか見えないです。 カバー開けると大概は保証が効かなくなります。
https://kakaku.com/item/K0001042496/
こちらの電源を中古購入したので(人手に渡ったものは保証無い)開けてみました。
Yマークの日本ケミコン製であることがわかります。
書込番号:22979733
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST50F-ESB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/10/10 17:22:45 | |
| 11 | 2016/11/25 14:47:32 | |
| 3 | 2016/08/15 16:05:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)













