※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]
近くテレビを買いたいとぉもいます
タイトルにある機種はココの詳細検索から
「SONY」「倍速駆動」
「Amazonビデオ」「YouTube」
のみを選択して選びました。
4kはまだ必要なく
2kソースを綺麗に見られたらそれでかまいません。
こんな私ですが
どちらを買うべきですか?
書込番号:20565657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kanata506さん
こんばんは。
>4kはまだ必要なく2kソースを綺麗に見られたらそれでかまいません。
液晶パネルの4Kと2Kの絶対的な違いは有りますが、2K画質に関してはW950Bの方が性能的に上位モデルに成りますネ。
※4Kが必要無いならば、W950Bの方が2K画質は良いのでW950Bがお薦めです。(W950Bは、2Kテレビ最後の高画質モデル)
【8300DとW950B比較一覧】
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=49300,47747&specId=89957,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016#largeTableView
書込番号:20565818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>4kはまだ必要なく
>2kソースを綺麗に見られたらそれでかまいません。
「50型まで」なら、「2Kテレビ」で十分だと思いますが、
「50型以上」となると、「4Kテレビ」にした方が、「映像の粗さ」が目立たずに見られるようですm(_ _)m
画面が大きくなれば、単純に「拡大」するわけですから、
「低解像度のYouTube」を「全画面」で表示すると考えれば分かり易いかも...(^_^;
書込番号:20566304
0点
ソニー含め、家電各社は現在2Kのテレビに全く力を入れておりません。2Kなら、わざわざソニーをメーカー指定で選ぶほどのバリューはないと思います。
ディスコン済みの古い2K機種を探すのも手ですが、ネットワーク機能が弱くてアマゾンに対応しなかったりします。
実は2Kを綺麗に見たいなら4Kテレビでアプコンした方が多少いいのですが、それは必要ないのですよね?
ネット機能はamazon fire tv stickを数千円で買えばほぼ最新機能が手に入るのでそれと合わせて糞安いテレビを選ぶのも手かも知れません。本格的な4K放送までのつなぎなのですよね?
書込番号:20566308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さん
>「50型以上」となると、「4Kテレビ」にした方が、「映像の粗さ」が目立たずに見られるようですm(_ _)m
W950Bに関しては、映像の粗さを全く感じさせ無いぐらい完成度の高いモデルです。特に、X-tended Dynamic Rangeとエッジ型LED部分駆動のマッチングは素晴らしいです。
※当時W950Bに興味が有り、何度も量販店で視聴しましたが、画質に関してはW920A及び他社機を圧倒していた記憶が有ります。(此の時の視聴距離は約50p〜70pぐらいだったと思います)
書込番号:20566473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クチコミハンターさん
ありがとうございます
ハンターさんの目には画質は良いと判断されたのは
一つ安心材料です。
>名無しの甚兵衛さん
分かりやすい表現ですね。
一つYouTubeを高画質でみたいと期待しているわけ
ではありません、ハウツーや他愛ない楽しみに使う
のにテレビだけで楽しめるのは便利です。
低解像は全画面にせずに見ます。
たしかに55型は大画面で同じソースで比べられたら
画質の好みははっきりするとは思います
比べたら荒いのかも知れないですね
関係ない無駄話かもしれませんが
今使っているテレビは古いもので
レンタルでディズニーのアニメを最近見ました
一つ気になったワンシーンで
画面が横に流れるシーン
CGのキャラクターはなめらかに動いていたのに
そこに置かれた物がかくかくして流れて行きました
これが残像なのか私にはわかりません。
映像由来なのか機種固有なのか
ブラウン管でみたらどうなるのか
70万のテレビでみたらなめらなんでしょうか
悩みはつきませんが、脚本に勝てる画質はない
とも思うのです。
私も下らない例えを書いてみますね
「なにわ金融道は絵が汚いで有名ですが
私は面白いと思えます」作者さんごめんなさい。
>プローヴァさん
2kは安くなったので力はいれないのでしょうか
いわゆる付加価値をつけ高く売りたいのは
日本は高給取りなメーカーばかりなのでわかります
倍速だ4kだ8kだ部分駆動だ
そんな感じで経済はまわっていくをでしょうね
家電メーカーはまだBキャス社にくらべたら
まだましですかね ?
NHKも悪どいです、年一時間見ないチャンネルに
強制ですよ?
無駄話ばかりすいません。
まだLGを居間に置きたくないと思ってしまう私は
よりくずですが。
まとめ
テレビは地上波を情報番組やニュース週2時間くらい?
映画を2〜3本、そんな使い方です。
地上波4kはきまりました?わかりませんが
まだ4kは必要なくAmazonビデオが少し綺麗に見れたら満足とします。
高い税金と1億総底辺時代、寛容性がない日本に備え
貯蓄に励んでつましく頑張っていきます。
日本シネ
価格を見ながらもーすこし悩んでみます。
書込番号:20567459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kanata506さん
日本のテレビメーカーは総じてどこも適正な利益が出ていません。液晶テレビの値段は安くなりすぎました。40インチのテレビの方がiphoneより遙かに安いなんて普通に考えてありえないでしょう。そんな中、日本メーカーは事業を存続させるために、なんとかわずかでも黒字に持ち込むために、利益重視の姿勢をとっています。そのためには付加価値の高いものを売るしかありません。それでだめならめでたく撤退判断でしょう。多くの社員は路頭に迷いますね。
テレビメーカーは暴利をむさぼるために4Kを売りたいわけではなく、悪どいわけでもなく、少しでも黒字ラインに持ち込みたいだけです。
だから、日本のことを思いをはせるなら、居間にLGを置きたくないのなら、2Kだろうが少しでも綺麗な画質を望むなら、せめて高付加価値で適正価格の4Kを買うべきでしょう。
テレビメーカーなど撤退しようがどうでも良い、テレビメーカーの社員など知ったこっちゃない、無い袖は振れない、テレビなんてプライオリティが低い、というのであれば、身の丈にあったものを購入して、おとなしく画質は我慢すればいいだけです。
こんな話題で日本シネとかあり得ない勘違いです。
書込番号:20568527
2点
>クチコミハンターさん
>W950Bに関しては、映像の粗さを全く感じさせ無いぐらい完成度の高いモデルです。
「画素数」は決まっているわけですから、画面が大きくなることに依る「粗さ」を無くすことは不可能だと思うのですが...
「地デジ」の「1440×1080」の映像を綺麗に表示させる等の「映像エンジンの性能」については、また別の話かと...m(_ _)m
<その点についての話なら、「X-Reality PRO」>「4K X-Reality PRO」という事なのでしょうか?
>特に、X-tended Dynamic Rangeとエッジ型LED部分駆動のマッチングは素晴らしいです。
「バックライト マスタードライブ」+「X-tended Dynamic Range PRO」の「Z9D」まで出来れば申し分ないのでしょうけど...
<http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-Z9D/feature_1.html
「直下型LEDバックライト」でも無いので、どこまで効果が有るのか、個人的には疑問点もありますm(_ _)m
>kanata506さん
個人的には、もう少しがんばって、「KJ-55X8500D」をお勧めしたいですm(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000904312_K0000739594_K0000869358
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=49300,48813,47747&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016
「KDL-55W950B」の実機を展示しているお店は、もう無いと思うので、とりあえず「現行4Kテレビ」の映像を確認してみては?
書込番号:20569452
0点
>プローヴァさん
ブローヴァざんみたいな人が沢山いれば
未来は明るいですね!
>名無しの甚兵衛さん
たしかに比べられたら良いのですが、
950はもうないと言われました。
950を選ぶなら通販、取り扱い店数からも時間はありませんね。
ポチッていいのですがまだうだうだ迷っています。
14切ったら買うかもしれません。
8500も調べてみます。比較は無理ですが
デザインも見たいし明日にでも出向いて
店員さんとも話してみますね。
ありがとうございました。
書込番号:20569707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さん
>「画素数」は決まっているわけですから、画面が大きくなることに依る「粗さ」を無くすことは不可能だと思うのですが...
此の様な事は百も承知していますし、それならば、全てのメーカーの同一サイズの 55V型テレビを同じ距離で視聴した場合、同じ粗さで映し出されると思いますが、実際にはメーカーや機種で全く違う画に成っていますよネ!!
だから、『映像の粗さを感じさせない完成度の高いモデル』と言う言い方をしたので有って、画素数の話をしているのでは有りません。
>「バックライト マスタードライブ」+「X-tended Dynamic Range PRO」の「Z9D」まで出来れば申し分ないのでしょうけど...
比較対象機種でも無い、Z9Dの話をされても、何の意味も無いと思いますヨ!
>「直下型LEDバックライト」でも無いので、どこまで効果が有るのか、個人的には疑問点もありますm(_ _)m
W950Bを実際に視聴等された事は無いでしょう?机上のスペックだけで結論付けるのは非常に危険です。又、直下型もピンキリで、全ての直下型がエッジ型を勝っているとは限りません。
書込番号:20569810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クチコミハンターさん
>それならば、全てのメーカーの同一サイズの 55V型テレビを同じ距離で視聴した場合、
>同じ粗さで映し出されると思いますが、実際にはメーカーや機種で全く違う画に成っていますよネ!!
それならば、ご自身でも書いている様に、
>比較対象機種でも無い、Z9Dの話をされても、何の意味も無いと思いますヨ!
が当てはまると思いますm(_ _)m
「55w950」と「49x8300」で、「映像の粗さ」の比較をした場合を考えないと...m(_ _)m
>直下型もピンキリで、全ての直下型がエッジ型を勝っているとは限りません。
少なくとも、ココで書いている「直下型」は「直下型エリアコントロール」の事を書いていますm(_ _)m
なので、「LED部分駆動(エリアコントロール)」については、
「直下型エリアコントロール」と「エッジ型エリアコントロール」なら、
「直下型エリアコントロール」の方に分があると思っていますm(_ _)m
あぁ、でも結局は、
>比較対象機種でも無い、Z9Dの話をされても、何の意味も無いと思いますヨ!
と同じですね...m(_ _)m
<「KJ-49X8300D」も「エッジ型」の様なので、「直下型」の事を書いても意味は無いですねm(_ _)m
書込番号:20573273
2点
最終報告
55w950bを購入しました。
2k最終になるのかわかりませんが、
地上波やネット、もろもろ対応が出揃い
4k8kだかはわかりませんが、チューナーが搭載され
るまでは使って行きたいと思います。
画質について
指摘された通り30センチに近づけば荒いのかも
しれないとは感じました。
ですが55型ですので至近からみたり出来ないため
問題ではありませんでした。
感覚的にですが2メートル離れると気にならなくなります。
レビューを読んで気になっていた
タッチリモコンについて、私個人の感想は使いやすく大変コンパクトで気に入りました。
残念だったのは予想通りモニターの足はダサいです
ハンズマンで道具を調達して壁掛けにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20606056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/03 23:22:13 | |
| 11 | 2017/01/27 5:50:01 | |
| 6 | 2016/10/22 4:16:39 | |
| 2 | 2016/03/21 23:38:42 | |
| 4 | 2016/02/06 20:40:07 | |
| 1 | 2016/01/22 1:10:45 | |
| 1 | 2016/01/07 12:21:27 | |
| 1 | 2016/01/02 11:58:33 | |
| 5 | 2016/01/05 23:15:51 | |
| 6 | 2015/12/30 2:23:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







