『キャンペーン申し込みで撥ねられました』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用のレンズとして、より高性能を追求した「 ★(スター)」シリーズの大口径望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離70〜200mmの全域で開放F値2.8を実現。防じん・防滴構造の採用により、アウトドア環境下での信頼性、耐久性を高めている。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」「HDコーティング」により、逆光でもゴーストやフレアの発生を抑え、クリアでコントラストの高い像が得られる。
最安価格(税込):

¥176,800

(前週比:-2,591円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥176,800¥237,233 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:91.5x203mm 重量:1755g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥176,800 (前週比:-2,591円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

『キャンペーン申し込みで撥ねられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信26

お気に入りに追加

標準

キャンペーン申し込みで撥ねられました

2016/04/29 17:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

クチコミ投稿数:364件

本日K-1とこのレンズを中野有名店で購入しました。
早速キャンペーンに応募しようとしたところレンズの「製造番号が正しくありません」としてエントリーを受けつけてもらえませんでした。
キャンペーン事務局は土日祝日休み。
このレンズ、正規品ではないという事?それとも誰かが適当にエントリーしてしまっているという事?
なんとも気分の悪い週末になりそうです。

書込番号:19830272

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/04/29 17:51(1年以上前)

良いレンズみたいなのに変なところでケチがつきましたね。
円満に解決できると良いですね。

書込番号:19830329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2016/04/29 20:31(1年以上前)

>ミッコムさん
ありがとうございます。円満解決を強く望みます。
買ったお店には連絡を入れたのですが、親身な対応をしていただけそうでほっとしています。

書込番号:19830775

ナイスクチコミ!1


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/30 11:58(1年以上前)

シリアルナンバーを入力する際に私も気になりました。
他者に適当にナンバー入力されたらどうなるの?って。

>いーくん@E-1板さん
もしトラブったら私たちも応援しますよ。
実際に購入されてるんですからなんとかなりますって。

書込番号:19832547

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/30 12:16(1年以上前)

>他者に適当にナンバー入力されたら

 他社のキャンペーンの場合、
 レシート添付や
 元箱のバーコード切り取りが
 必要だったりしますね。

蛇足ですが、
リコー(PENTAX)は、
レンズのユーザー登録も、
ありませんね。
レンズ自体のファームアップ等の
サポートもあまり期待できないのでしょうかね。

書込番号:19832599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/30 14:10(1年以上前)

そもそも、シリアルナンバーを登録する方式は、他の人が入力する際に番号を間違えても通ってしまうリスクがあります。
その人は、間違った番号でも通ってしまえば間違いに気づきませんし、キャンペーン商品も送られてきます。
でも間違えられた人は、既に誰かが間違って登録されてしまっているので困ることになります。
後になればなるほど、先に登録されてしまうリスクがあります。

これを故意にやると、買ってないのに商品を入手できてしまいませんか。
ペンタックスも、随分とリスキーな方法を使いますよね。
シリアルナンバー以外に登録カードがあって、そのID番号も入力させて両者をマッチングする方式とかなら大丈夫なんでしょうが。

書込番号:19832874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件

2016/04/30 16:52(1年以上前)

>めるあどりんさん
>1641091さん
>LIGIERさん
 皆様、ありがとうございます。
 違うシリアルナンバー入れたら…それぐらいの気が回らなかったのでしょうかね。この企画を立てた人たちには…
 めるあどりんさんが仰るように品物を買っていなくとも、キャンペーン商品が手に入ってしまう可能性すらあります。だとしたら、困ったものです。

 ともかくも、ペンタックスのサポートとはK-5のステイン騒動の時に散々もめた苦い思い出があり、今回こそは円満に解決できることを願っています。

書込番号:19833227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/30 18:22(1年以上前)

>めるあどりんさん
>ペンタックスも、随分とリスキーな方法を使いますよね。
なるほど、さすが悪人!って、、、冗談ですよ。

最近のSNは通し番号ではないといえ、誤入力が通ってしまう可能性がありますね。おっしゃるように、もう一つ別のパスワードが必要ですね。ネットの世界は面倒くさい。

オリンパスもリコーと同じやり方です。

書込番号:19833441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/30 21:11(1年以上前)

>めるあどりんさん
シリアルだけではダメなんです
購入店の記録が必要なんですよ

書込番号:19833938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2016/04/30 23:18(1年以上前)

>きよどんさん
ありがとうございます。勉強になりました。購入店の記録が必要なのですね。
ひとまず買っていない人に品物街区という可能性は低そうですね。

>沖縄に雪が降ったさん
今までみたいに箱の一部と保証書コピー、レシートコピーの添付でやっていたらこうした事にはならないのですが…
正直この方式に信用を置けなくなりました。

ただ、私の個体がキャンペーン申し込みが出来ない状態が続いている事実は存在するので、正直困っています。
お店はキャンペーン事務局の対応によっては別の個体に交換すると仰って下さっているのですが、それでは申し訳なくてせっかくの好天GW前半に新しい機材を使えません。
発売翌日から3日間キャンペーン事務局が休みと言うのも、初動トラブル対応を想定していない点で甘いです。で、5月2日一日だけ事務局が開いた後また3日間休みって、貴方達ほんとにサービス業ですかと問いたくなります。

書込番号:19834415

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/30 23:34(1年以上前)

>購入店の記録が必要なんですよ

 メーカー側は、
 シリアルNoと納品した店舗との
 情報の、入力時のヒモ付けによる、
 チェックはしてないでしょう。

適当に記入しても、
取り敢えず、承認されるでしょうね。
わざわざ、後から確認もしないでしょうから、
あまり意味をなさない気もします。

書込番号:19834455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件

2016/05/04 16:06(1年以上前)

皆様…
キャンペーン事務局に問い合わせた結果、保証書コピーを送れという話になりました。
はじめからそうしておけばスッキリですが、いろいろ面倒なこともあるのでしょう。

書込番号:19845276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/05 16:34(1年以上前)

で、結局申し込み側に不備が有ったの?受付側に不備が有ったの?
ネットってリアルタイムで書き込めるから、強い調子でメーカー側を非難しといて結局はユーザー側にも非が有ったつうのは良くある話。
その頃は誰もスレを見てないから「○○はいい加減なメーカーだなあ」
ってイメージだけが残る。

書込番号:19848408

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/05 16:52(1年以上前)

↑つうか、GW中は休みと記載しているじゃない、
なんなら坊主の念力で答えてしょ(^3^)/

書込番号:19848452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件

2016/05/05 17:33(1年以上前)

>横道坊主さん
 少々言葉が足りませんでしたね。当方のネット上の手続きに間違いはありませんし、買ったものも正規品でしょう。
 メーカーの側が用意したインターネット上の仕組みにうまく乗れなかったという事で、メーカーが購入証明として保証書コピーを送って欲しいといってきているというのが現状です。これでメーカーがアンタにはキャンペーンの品物あげられねーよと言って来たら、こちらは購入店とともに次の手を打つまでです。
 この件に対してメーカーに真相究明を求めても、こちらに得るものはありません。
 ですからそうしたことはしません。
 他に同様の事案を抱えている方がおられるかどうかを知りたい、またおられた場合どのような対応になっているかを知りたくて書き込みをさせていただいた次第です。
 ペンタックスはK-5のステイン問題の際に押しが強い顧客やロイヤルカスタマーにだけ速やかな返品交換をし、そうでない客に対しては画面の中心に除去出来ないしみが写るカメラを年末年始をそのまま使わせて、あるいは期待のカメラをひと月以上メーカー預かりにして年明け1月半ば以降部品交換とするというような温度差のある対応をしました。
 今回の事案は締め切りがあるものですし、事務局窓口が開かずの踏み切り状態になってしまっていますし、新品商品の品物の正規性に関わる問題でしたのでこうしてネット掲示板の力をお借りする事とした次第です。
 極論、キャンペーンの品物がメーカーが謳う通りに貰えれば経緯はどうでもいいです。
 こちらに私が書いた事が気にくわないという事でしたら、どうぞスルーをお願い致します。
>橘 屋さん
 ありがとうございます。
 ご指摘の通り、このキャンペーン事務局は土休日と祝日は休みです。キャンペーン対象の新製品の発売日から初動の七日間のうち五日、十日間のうち七日を閉めるという、顧客目線に立ったらサービス業として全くあり得ない態勢で臨んでいます。

書込番号:19848555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/05/07 09:39(1年以上前)

(・。・) え〜と

僕も このレンズのシリアルナンバーを入れたら跳ねられて
半角数字がどうのて出て 再入力を求められたので
違うレンズのシリアルナンバーを入れたら やはり跳ねられてしまって
もしかしてプログラムのバク?と思い

DFAレンズ製造番号を何も書かないで次へ進んだら
記入をしてくれと 今までとは違った活字が出たので
あらためて このレンズの番号を入力したら すんなり入りました

(/・ω・)/ 登録完了〜

書込番号:19853460

ナイスクチコミ!6


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/07 12:27(1年以上前)

SNS購入宣言特典のクーポン500円分のメールがリコーから届きました。
ということは各キャンペーンの申し込みが通ってるってことだと思います。

入力するときに問われた購入店名がK-1本体なのかレンズなのか(購入店が違う)
わからずに不安でしたが大丈夫だったみたいです。

書込番号:19853853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2016/05/07 19:09(1年以上前)

>が〜たんさん
情報ありがとうございます。
お!と思いまして試してみましたが、やっぱりダメでした。
話の方向性が示されてから5日間、2営業日経ちますが、音沙汰ありません。
果たして保証書コピーを送ってもらえて、すべての特典がちゃんと戴けるものなのかが不安になってきました。

>LIGIERさん
コメントありがとうございます。
SNS購入宣言特典…
Facebook購入宣言をしていますが、こういうものもちゃんと戴けるのかが更に不安になっています。
べつに500円クーポンひとつ、何が何でも欲しいわけではないですが、こっちのミステイクではないところで不遇な扱いをされるのは、何となく悔しいし、品物の評価を本質とかかわりないところで下げてしまいます。

書込番号:19854926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 20:10(1年以上前)

>いーくん@E-1板さん
 保証書コピーを送れという話になりました

と言うことは先方は保証書コピーが届くのを待っているのではありませんか

お互いに待っていても先に進まないと思いますが

他の解決方法を希望するのであればその意思表示をされた方がよいと思います

書込番号:19855114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2016/05/07 20:29(1年以上前)

>UX21さん
ご助言ありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。
先方(キャンペーン事務局)が、5/2に送付用封筒を送るので、折り返しコピーを封入して送ってくれと仰っているので、そちらを待っています。

とはいえ、ここでこちらが自腹で送料払って保証書コピーを送るのは、筋が違う気がします。
たとえそれが10円コピー1枚であったとしても、インターネットですべてが済んでしまった人と較べて、こちらに特段の瑕疵はないのですから。

書込番号:19855165

ナイスクチコミ!3


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 15:27(1年以上前)

何か気分が悪いですね。
確かに申し込み自身が本当に終わってるのか疑問が残っています。早く解決する良いですね。手間と不愉快料が欲しい位ですね。
キャンペーンも箱も切らないで簡単なので良いのですが・・申し込みから3week程で届くと言う事ですが・・何か確認が出来ないのでしょうかね?覚えてないですけどpentaの会員番号みたいなのを入れた気がするのでログインして見れれば良いのに・・。

書込番号:19877331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2016/05/15 19:10(1年以上前)

 皆様…木曜日に簡易書き留めで保証書コピーを送って欲しい旨の手紙と返信用封筒が来ました。
 返信が普通郵便なのは、まぁ仕方ないのかなぁ。自分の側からは書留で送っているのですから、ここは速達扱いの返信封筒を入れるとか何かしらの「気持ち」が欲しかった気がします。
 更にいうと他に何を記して欲しい的なフォームは一切ありませんでした。封筒には差出人住所氏名くらいは書きますが、ほんとにこれで大丈夫だろうか…
 業務多忙でコピーを撮ったのがきょうになりました。
 明日朝、ポストに投函します。

>hihicomさん
ありがとうございます。
電話で購入宣言のIDを聞かれていますので、ちゃんと書類を送り返せば大丈夫だとは思うのですが…
ご指摘の通り、確認の術がありませんから、こればかりは蓋を開けてみないとなんとも言えないです。

書込番号:19877917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2016/05/19 13:54(1年以上前)

皆様
本日事務局から電話をいただきました。
何をどうやったらあれで事態が前進するのかしらと心配していましたが、解決の方法は代替のシリアル番号を既存のWeb入力フォームに入れるという形でした。
あまりの意外さに、保証書はこれで有効なんですよね、と聞いてしまいました。あくまでキャンペーン申し込み用の番号ということで保証書の変更や再発送、勿論品物の交換もないそうです。
ともあれ、無事手続きが完了しました。
皆様にも深く感謝致します。有難うございました。

書込番号:19888075

ナイスクチコミ!5


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/20 10:44(1年以上前)

なんとか解決しそうで何よりです(^^

スレ主さんの顛末、このキャンペーンの申し込み方法、
K-1の開発、発売へのリコペンの姿勢や想い、、、、

人が良くて一生懸命やってんだけど
反面ワキが甘いって感じがしません?

で、そういうリコペンが大好きです(笑)
いまどきこういう社風は貴重


書込番号:19890202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2016/05/20 18:04(1年以上前)

>LIGIERさん
ありがとうございます。
ペンタックス愛を感じる書き込みですね(^.^)。
私にはそれほどにペンタックス愛は無いのでついとげとげしてしまいます。
が、結局何のかんのでペンタックスのカメラが好きなのは好きなんですよね。こうして買ってしまっているのですから。

書込番号:19891045

ナイスクチコミ!2


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/21 10:09(1年以上前)

いやいや実際自分の身に降りかかったら同じかも。
いろいろ手間が面倒くさいですしね。
K-1とレンズで結構な出費ですから心中お察しします。
多分事務局もこのようなことがたくさん起こってて
混乱し反省してると思いますので(リコペンも本来無用な手間やコストがかかってる)
take it easyでいきましょう(^^

余談ですがキャンペーンの品1式、昨日届きましたよ(^^;

書込番号:19892831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/29 01:19(1年以上前)

いーくん@E-1板さん
私もレンズHD DFA★70-200F2.8
製造番号が正しくありません となりました

たしか以前K-3でも応募無効になっていたので
なんじゃこりゃーです

書込番号:19912494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥176,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング