『なぜ無線LAN内蔵しなかったのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

『なぜ無線LAN内蔵しなかったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信44

お気に入りに追加

標準

なぜ無線LAN内蔵しなかったのか?

2015/02/06 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 TAKA6802さん
クチコミ投稿数:10件

6Dで無線LAN内蔵したので5DMark3の後継機は内蔵するのを期待していたのだが残念。オプションではあるのだが高価だしケーブルをつながないといけないし、そして重くなるうえにデザイン的にも使いにくい。せめて5DMark2のワイヤレスファイルトランスミッターみたいにして欲しかった。(形状はグリップタイプでケーブル不要)
なぜ無線LAN内蔵しなかったのでしょうか?オプションとして買わせたかったのか?

書込番号:18445805

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 20:01(1年以上前)

そんなくだらんもんいらん。

書込番号:18445824

ナイスクチコミ!53


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/06 20:11(1年以上前)

WFTとGPSは各国の電波法が違うから内蔵したら輸出が出来なくなるとかなんとか

書込番号:18445852

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/06 20:15(1年以上前)

 5D系や7D系、1D系では、プロが海外で使うケースが考えられます。

 無線LANと言うことは、各国の電波関係の法律をクリアする必要があるはずで、日本でOKでも、外国では使えない可能性もあります。米国・EUなどとは相互協定があるようですが、プロならそうでない国に出かける可能性も高いので、敢えて搭載していないという話をどこかで聞いたような気がします。

 本当のところはキヤノンさんに聞いてみてください。

書込番号:18445869

ナイスクチコミ!11


nakasumanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/06 20:16(1年以上前)

筐体が全マグネシウム合金だからWifi電波がうまく飛ばないらしい。
7D2、5D3、1DXはプロ用だから強度優先なんでしょう。

書込番号:18445880

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/06 20:22(1年以上前)

無線LANの利便性は理解できますが、Wi-Fiがベストな手段なのだろうか?
特にファイル容量は大きそうだし。

書込番号:18445914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/02/06 20:32(1年以上前)

nakasumanさんの言う通り、金属ボディだから、電波が拾えないのが理由。
アンテナを外に出せれば可能かもしれない。

強化プラスティックなら、OKと言うことです。

事情はニコンも同じ。D800系にはWifiついてない。

電波法がどうのと言うのはどうだか。
放送機器や通信機器で無いので、そんなに言うほどの規制はない。

Wifiの規格自体がEEEI802.11なのでアメリカのものだしね。

書込番号:18445956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/06 20:32(1年以上前)

5000万画像もあるとファイル容量が大きくなるので、
転送速度や信頼性の面で有線が良いと思います。

気軽に撮ってワンタッチで転送するというのはスマホやコンデジの感覚であり、
このカメラの性質からしてその様な利便性はさほど重要ではないでしょう。

書込番号:18445960

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAKA6802さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/06 20:46(1年以上前)

なるほど電波法ですか、そういう可能性もありますね。ボディのことなども全く考えてもみませんでした。
実は私は5DMark2で無線LANでパソコン操作して撮影しています。5DMark3に買い替えようかと思ったのですがトランスミッターの形状が変わってしまったのでやめました。6Dも良いかと思っていたのですがもう少し待って5DMark3の後継機に期待していたものですから・・。
確かにファイル容量が大きいので転送おそいかもしれませんが私は確認用でデータ保存時に割り振ってJPEGだけを転送しています。カメラのメモリーにはRAWで保存しています。そしてライブビュー撮影ができますし何しろ有線だとコードが邪魔くさいです。これが一番の理由ですが。
みなさんのご意見参考になりました大変ありがとうございました。

書込番号:18446015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/06 20:50(1年以上前)

>筐体が全マグネシウム合金だからWifi電波がうまく飛ばないらしい。
>7D2、5D3、1DXはプロ用だから強度優先なんでしょう。

 それはちょっと違うような・・・
 7DUでFlashAir使ってますけど、ちゃんと使えてますから、その気になればマグネシウムボディと外皮の間にアンテナを組み込むことは十分可能だと思います。

 あとWiFiはIEEE802.11に準拠してるそうですすが、IEEE802.11自体に何種類もも規格があるようで、日本でも規格によっては免許が必要なようですから、そういった規制が各国の電波事情から異なる可能性はあると思います。

書込番号:18446030

ナイスクチコミ!8


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2015/02/06 20:55(1年以上前)

電波が飛ぶ飛ばない以前に、
金属ボディではノイズになるでしょ?

書込番号:18446050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/06 21:02(1年以上前)

Wi−Fiが非搭載な理由として電波法云々は無いと思いますが、金属ボディだと上手く飛ばせないことがあるのは事実ですね。
確かに、スタジオユースを考えるとWi-Fiが乗っていたほうが便利な気もしますが、その場合は内蔵Wi−Fiよりも信頼性の
高い、WFT−E7BUを使うでしょうね。
このクラスのカメラを使うユーザーだと、オプションを買わせたいとか、そう言うレベルの問題では無いと思いますが……。


ちなみに、USBは7D2と同じく3.0になっていますね。

書込番号:18446069

ナイスクチコミ!7


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/06 21:22(1年以上前)

機種不明

実際電波方が絡んでるものは否定しても仕方ない。
海外で使ったりしたい人は付け替えられる方が良い。

5D系のWFTが1DXと同じサイズと価格なら良いんですけどね〜。

書込番号:18446147

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/06 21:56(1年以上前)

これは5DMk3後継ではなく現行Mk3の別バージョンと考えたほうが正しいようですよ
また、このカメラの性格からWi-Fiはあったほうが便利なのは確かでしょうが、需要はさほど多くないのでは

書込番号:18446289

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/06 22:07(1年以上前)

スレ主さんに激しく同意です!

今のバージョンのEOS Utilityだと、カメラ内カードにRAW+jpeg を保存、jpegだけPCに飛ばすことができるので、
私も5Dsには無線LANを期待していました。
有線でつなぎたくても、USB3.0なんですよね。コードの長さが問題。
トランスミッター定価8万円は高過ぎでしょ。

書込番号:18446331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/02/06 23:24(1年以上前)

遮光器さん

IEEE802.11に免許がいるんですか?

それは知らなかった。
勉強不足でした。
ちなみになんの免許ですか?

ぜひ、教えてください。

書込番号:18446650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/07 00:40(1年以上前)

>ちなみになんの免許ですか?

 ウィキペディアの記載が正しいなら、無線局免許のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

書込番号:18446940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/02/07 00:40(1年以上前)

はるくんパバ さんへ

私は遮光器土偶さんとは違いますが、屋外では局免が必要な規格もあるみたいですね
遮光器土偶さんが言われたいのは、そのことではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

書込番号:18446942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/02/07 00:42(1年以上前)

あちゃ
かぶった。

申し訳ないっす

書込番号:18446952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/02/07 00:47(1年以上前)

出しゃばり序でに、こちらでも・・・・


http://www.soumu.go.jp/soutsu/hokuriku/img/resarch/kousoku/second/4.pdf

書込番号:18446965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/07 03:14(1年以上前)

スタジオに依っては、無線の電波が多数飛んでいます。
イベント等でも、実演で、上手く行かない場合が、多いです。
プロや業務で、使う場合、完全な物で無いと処分されます(価格に反映)
必要な人は、使い勝手も含めて選択します。
USB接続のEOSユーティリティが有効です。

書込番号:18447210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/02/07 10:54(1年以上前)

遮光器さん

ありがとうございます。
5.15 - 5.35GHzの帯域、つまりはaとかnが気象レーダーに干渉するようですね。
野外利用に関して、免許要になってました。

勉強させていただきましたm(_ _)m

以下、皆様へ

ちょっとだけ調べてみたら、モバイル機器によく使われている、2.4GHzの帯域、つまりはbとかgやnは、野外使用でも問題ないようで、だからモバイル機器に搭載されているようですね。

5GHzの帯域のうち5.47 - 5.725GHzは野外でも免許不要となっているため、その帯域を使うaとかacはカメラにつけても問題なさそうですね。

これらの総務省の電波法による制約が、カメラにWifiをつけない理由には思えないのですけど。

他国の事情も然り、Wifiはカメラに限ってのことではなく、テレビにもビデオにも、もちろんパソコンにもついているので、それを理由に製品につけない、もしくは輸出しないというような流れにはなっていないと思うのですけど、そこの考察はいかがお考えでしょうか?

皆様はいかがお考えでしょうか

書込番号:18447988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 11:38(1年以上前)

ミノフスキー粒子がそのうち発明されると、無用の長物となってしまうから。
というか、どうもボディーがミノフスキー粒子状態らしいですね。

書込番号:18448139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/02/07 15:10(1年以上前)

★はるくんパパさんへ

>他国の事情も然り、Wifiはカメラに限ってのことではなく、・・・それを理由に製品につけない、・・・・

 他国の事情もしかりとおっしゃるのあれば、そうである証拠を示していただかないと、説明になっていないと思います。アメリカや西ヨーロッパの様に電子機器などで以前からかなりの部分で日本と足並みのそろっている国はともかく、旧共産圏とか発展途上国などでは、軍事利用も含めて、日本と異なる可能性は十分あります。
 
 たとえは悪いですが、日本ですら電源の周波数は西日本と東日本で違います。ある国や地域ではWi-Fiの使用周波数が既に何かに使われていて、余裕がない可能性もあると思います。

 現に東芝のFlashAirの仕様書に「上記各国/地域の電波法に適合しています。それ以外でのご使用は、電波法違反となりますので、ご注意ください。」と言う注意書きがあります。

書込番号:18448817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/02/07 19:38(1年以上前)

遮光器さん

ありがとうございます。

そうですね。
ご指摘の通り、各国の電波法までは詳しくないので、そこについてはなんとも言えません。

しかしながら、Wifi付いている下位機種は輸出されてるわけですよね。
他メーカーもWifi付けた機種を輸出してるわけですよね。
海外の電波法に引っかかるのでWifiつけないという理屈は矛盾しているように思うのですけど。

その点はいかがお考えでしょうか?

書込番号:18449688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/02/07 19:43(1年以上前)

あ、すみません。

遮光器さんは、プロが使用する場合と言われてますね。
プロが、Wifiの規格が違法になる国に行って写真撮ることもあるだろうということですね。
すみません、見落としていました。

確かに、Wifi機能はOffできるとおもいますけど、切り忘れたがために、なんらかのトラブルになる可能性も考えると、確かに安易につけない方がいい場合もあるということですね。

納得いたしました。

書込番号:18449704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKA6802さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/07 19:49(1年以上前)

5Ds Rのスレで5D Mrak4や6D Mark2のうわさもでていましたのでもうしばらく様子見します。とりあえず高感度以外の撮影なら問題ないので5D Mark2で頑張ります。5000万画素もいらないしね。

書込番号:18449732

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/07 21:01(1年以上前)

クライアント立ち会いの撮影では必須なので、
6Dが出た後では無線LANは搭載されて当然と思っていました。
中判でもあるまいし、35mmタイプでUSBコードやシンクロコード、場合によってはACコードまで
引きずるのは勘弁してほしいものです。
少なくとももっとスマートなトランスミッターができないものかと思います。

>そんなくだらんもんいらん
必要な人にはいるのだよ。

書込番号:18450023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/08 17:26(1年以上前)

確かに6D使いとしては納得しますね
恐らくは規格の信頼性が安定してないため、他への悪影響を考慮して搭載しなかったんでしょうが
後で内蔵ツールや改造できるかもしれませんという勝手な期待…

書込番号:18453648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/10 20:08(1年以上前)

WIFI持込に関してやかましい規制を実施してる国はまず聞きませんから
そこは理由じゃないと思います。
むしろ日本の技適が一番厳しい制度で、本来外国で買ったスマートフォンなんか日本では電源入れられないはずなんですが、総務省は自縄自縛状態で「アーアー見えないもん・・・見えないんだから起きてないんだもん」です。
どっちかのスロットにCF形なりSD形なりを入れてねってことじゃないかと。

GPSに関しては、HOT捕捉でも20秒かかってしまうんで、ほとんどの写真が位置情報無しになる。
意味無いじゃん。 常時捕捉のロガーとソフトウェアで重ねてねって考えかな。

ただし、本体時計もう少しましなの入れておいて欲しいですけど。

どっちも想像です。

書込番号:18461421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/14 21:37(1年以上前)

7D2でFlashAir何の問題もなく使えるね。スピードもストレスなし。手持ちのカードと借りた7D2で確認済み。
おっちゃんとかは撮って直ぐスマホに転送してSNSで公開なんてこと出来ないから必要ないんじゃないの。

書込番号:18476712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/14 21:39(1年以上前)

ああそれと何もフルサイズを転送しなくても良いわけだね。オリンパスなんか縮小されて転送される。スマホに送るのはそれで充分。

書込番号:18476729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/19 00:42(1年以上前)

アマチュアですが,
おそらくプロCマンは
室内撮影でPCへ転送とか便利だと思います。

モデルさんにPCで見せる、、、とかです。

雑誌とかに記載ありますね。

GPSとはLANは違いますよね。

購入したSONY VIDEOはGPSが付いてましたが
個々数年の最近のはGPSなしですね。

書込番号:18493131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 16:28(1年以上前)

技術よりもコスト、儲けの考えでしょうか。今回はできませんでしたが、頑張って後継機に付けて欲しいですね。

書込番号:18531657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 16:35(1年以上前)

> ただし、本体時計もう少しましなの入れておいて欲しいですけど。

位置情報ではなく、時計調整のための GPS も良いですね。

書込番号:18531686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/01 18:53(1年以上前)

プロカメラマン、ハイアマチュアは、一般的にITリテラシーが低いから
→要求が少ない

マグネシウムボディでも、アンテナは、外側に出せます
(7D2は、wifiなしで、GPSあり)
各国の電波法は、他機種が対応しているので、簡単に対応できるはず

書込番号:18532234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/01 19:04(1年以上前)

WIFIはブームが過ぎたとか??

GPSはCANONカメラに装備されてますが
位置情報のUPDATEの時間間隔が狭く電池食いますね。

GPSよりむしろWIFIの方が有用かもしれないです。

書込番号:18532273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/01 20:28(1年以上前)

>各国の電波法は、他機種が対応しているので、簡単に対応できるはず

 その根拠は?
 例えば70DのQ&Aですが

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E7%2584%25A1%25E7%25B7%259A%25EF%25BC%25AC%25EF%25BC%25A1%25EF%25BC%25AE%26ie%3Dutf8%26pid%3DiLssofRPl55_2cMuj9EAug..%26qid%3DdvULjSCFs10.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D105%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=83313-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000083313&i_tx_keyword=%96%B3%90%FC%82%6B%82%60%82%6D&i_cd_pr=&i_cd_transition=2

 となっており、その国で発売されたモデルでないと使えないとか、ここに記載された国以外では迂闊に持ち込んで使用すると処罰の対象になる可能性があるように書いてあります。それでどうやって対応するのか教えていただきたいものです。

 なお、70Dや6D等でも国によってはWi‐Fiを搭載せずに売られている例もあるようです。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E7%2584%25A1%25E7%25B7%259ALAN+%25E6%25B5%25B7%25E5%25A4%2596%26ie%3Dutf8%26pid%3DsudXBQVT2nq-y8ZXTFoPSw..%26qid%3Dc5Xi_BsbQFI.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D105%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25A9%25E6%259C%25AC%25E4%25BD%2593%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=9259-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000009259&i_tx_keyword=%96%B3%90%FCLAN+%8A%43%8A%4F&i_cd_pr=&i_cd_transition=2

 普通の観光ならまず問題は無いでしょうが、取材などで世界各地を飛び回るプロには、国ごとの対応は面倒だと思いますが、どう思われますか?

書込番号:18532569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 08:20(1年以上前)

ただ単にファイルが大きすぎて使い物にならないからでしょ。
6dでもrawじゃかなり遅いですよ。
電波の認識トラブルも多いです。

書込番号:18649845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/05 11:05(1年以上前)

スタジオ撮影とか自分はしませんが,
無線LANは装備されていたら便利ですね。

645Dのパンフかもしれないですが
プロのCマンが有線LANでPC接続した
絵がありました。
見るには数メートルのケーブルですね。

CANON OPTIONSですがトランスミッターもありますが
価格,高いですね。

室内はOKですが室外は,セキュリティ面でやや怖い気もしますね。

書込番号:18650314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/15 20:26(1年以上前)

とりあえず、簡単にニセ「5DsR」に改造できないようにしといてほしい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000079-zdn_n-prod

書込番号:18685093

ナイスクチコミ!1


peg328さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 22:03(1年以上前)

今時、WiFiがいらないなんて言ってる輩は、おじいちゃんだね。 時代についていってないよ。
速度の問題なんてやがて解決するだろうし、電波規制の問題なら、iPhoneは何故全世界に売れるの?
電波がダメとか、eye-Fi準拠じゃなかったけ?
撮ってすぐに、プライベートのオンラインドライブにあげられたら、その後の編集等どれだけ効率的にできるかわからないのかね。
それが分からない輩は、フィルムでいいのでは?
デジダルのそもそもの特徴は、移しやすく 修正しやすく 共有しやすいこと、最高機種がそれをやらないなんて、
CANONは、何をかんがえているのか?
前に進むことができなくなったら、新しいことを取り込むことができないなら、最先端のステージから降りたほうが良い。
はじめて、AE1を開発した意気込みはどこに言ったのやら。

書込番号:19988774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/27 00:21(1年以上前)

そんな説教しなくても、君がSDスロット用かCFスロット用の無線アダプターを買えば済む話だと思うの。
で、ここに使い勝手を書いてね。

書込番号:19989215

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/01 05:51(1年以上前)

>peg328さん

自分は最先端を“逝ってる”つもりなのか知りませんが
書いてる中身はおじいちゃん並だね(笑)

書込番号:20000971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/26 14:28(1年以上前)

W-E1出ましたね
フラッシュメモリー分は容量ゼロだそうで、SDスロットだけの機種では使えません。
お値段は5千円? フラッシュエアに比べると高く、キヤノンのパッケージ商品としては安い。

まあセットアップが楽なら買っても良いけど

書込番号:20145173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング