『中判デジタルバックカメラとの画質比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

『中判デジタルバックカメラとの画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

中判デジタルバックカメラとの画質比較

2015/07/06 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4
機種不明

5DsとLeaf Aptus2-8(4000万画素デジタルバックカメラ)の画質比較をしてみました。

ブログでも書いておりますがローパス有りと無しは大きいですね。
また時間が出来たら5DsRも借りて3者で比較してみたいと思います。

書込番号:18943030

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/06 23:12(1年以上前)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18943054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/07/06 23:51(1年以上前)

機種不明

5DsとLeaf Aptus2-8

追加でもう少し平面の基板を撮ってみました。

5Ds https://flic.kr/p/vDK6uE
Leaf https://flic.kr/p/vnJnHC

書込番号:18943173

ナイスクチコミ!8


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/07 05:44(1年以上前)

kenny911様、検証ありがとうございます。大変参考になります。
Leafの方が若干赤みがかってる感じなのですが、デフォルトとの比較ではどちらの色調が忠実にみえますか?

書込番号:18943520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/07 06:18(1年以上前)

まあ中判のデジタルパックは正直言って2世代前のセンサーですからねー

高感度で比較するともはや過去の産物に感じます

書込番号:18943550

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/07/07 09:17(1年以上前)

FPD1500さん

ブログの方にも書いたのですが、レンズ位置が若干変わるため風防のコーティングの見え方が変わっています。
そのため色味が若干違って見えております。

ただパッと見た感じの忠実さという点で言うとLeafの方が忠実ですね、コントラスト含めて。
トップライト1灯(ハニカムグリッド)+天トレの少し堅めのライティングですがLeafはシャドー部まで結構見えています。
内部14bitと16Bit&35mmフルサイズと645サイズ(1周り小さい)の比較になると思っております。

書込番号:18943879

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/07/07 09:20(1年以上前)

餃子定食さん

たしかにLeaf Aptus2-8は古いCCDセンサーですが低感度域ではまだまだ実用範囲内です。
Leaf Credo50やIQ250のCMOS機に乗り換えできれば良いのですがいかんせん値段が・・・

ストロボを使った撮影やスタジオワークはLeaf、
ロケ・高感度での撮影はEOS 5Dsと言った使い分けになりそうです。

書込番号:18943882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/07 15:20(1年以上前)

kenny911さん、ありがとうございました。

私の眼では明らかに5Dsの方が優れているように見えました。

書込番号:18944548

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2015/07/07 18:28(1年以上前)

たしかにリーフは軟らかそうで弄っても破綻しずらいようなdataに思いますがどうなのでしょう。

アオリレンズを使わないでパンフォーカスにしたい場合は中判は引いて撮らなくちゃならないから画素数で不利だし、
中判アオリレンズは高額だし、、、
デジバックはシノゴに取り付けたりもできますけどカメラ一体型中判デジを買うのなら35高画素機がよいかな。

書込番号:18944944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/07 23:18(1年以上前)

パスの有無で違いが目視で認識できるのですね。

書込番号:18946009

ナイスクチコミ!1


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/08 06:30(1年以上前)

kenny911様、ご回答ありがとうございます。

佐藤光彦様、どうもです。
私も色調に関しましては、ベゼルの12時の位置や長針・短針の夜光塗料の色再現、時計文字板上の赤文字の再現、チップと基盤内に挟まれている緑色のシートの見え方等から同様に思ってしまいました。

書込番号:18946577

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/08/23 08:44(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

確かSーアポズマリット120mmF2.5ASPH

S-ズミクロン100mmF2.0ASPH撮って出し

コンタ645のD45F2.8を純正電子アダプター経由でS2装着

軽量で持ち出し頻度が上がっているα7RとZeiss35mmF2.0Lexia

kenny911さん、皆様、初めましてgolfkiddsでございます。
今年というか還暦になったばかりのお散歩甘(アマ)カメラマンでございます。

kenny911さのHP拝見し、大変参考になりました、どうもありがとうございました。
やはり中版デジタルバック良いですね、でもモアレ結構出てきますね。
中版はCCD16bit、35ミリはCMOCS14bitという違いがあり、色深度では中判、でも光がないと辛い
35ミリは機動性と光の乏しい室内でも大丈夫ということでしょうか。
ということで、もし購入するとするとやはりモアレ対策付の5Dsかなと感じております。

お散歩撮影が主力なんですが、中版はリーフアプタス2?5C、ハッセルCFV50を使っており、最近の主力は
中古購入ですがライカS2です。最初の一台は、中古で1.7百万もしましたが、2代目は0.53百万円で購入できてます。
ライカS2は完成度高く、機動性もあり、室内でも結構取れます。リーフの25より高い160で撮影できます。
でもISO400では少しノイズが出ます。
それにコンタックス645レンズやハッセルHCレンズが純正レンズアダプター経由で使えるのが最高です。

2000年に中国赴任中の北京飲み屋でドイツ大使館付武官(多分情報専門スパイ系)の方から
コンタックスG2とプラナー45、ビオゴン28の2本を借りて、忠告通りコダック64ポジを詰めて
天壇公園、頤和園と回った見たあとポジ出して翌日仕上がったポジ見て唖然、驚愕、してから早15年。
帰国後すぐにG2とB21、B28、P35、P45の4本購入し、送れてH16も追加購入、、、
T*の素晴らしさを再確認し、それではとN1、C645と手を出し、京セラん¥コンタックス撤退との報で
こりゃいかんとYCレンズD28、D35(アポ)、P50、MP60、P85、P100、S135、S180購入。
その後、ライカRレンズにはまりその後はMレンズ、さらにはSレンズにも手を出してしまって沼どころか深海ズッポリの状態です。あはははは。

書込番号:19075581

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング