『トリミング範囲』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『トリミング範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミング範囲

2016/03/07 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:289件

トリミングを任意のサイズで行いたいのですが、どうすればできますか?
説明書には書いていなくてオートのサイズでしかトリミングできなく、困っています。

書込番号:19668172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/03/07 17:44(1年以上前)

それはカメラの問題ではなくてPCソフトの使い方の話で良いのでしょうか?

書込番号:19668213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/07 17:58(1年以上前)

カメラ内でのトリミング操作のことだと思いますが、カメラ内では自由なサイズでのトリミングは出来ません。
トリミング範囲、アスペクト比は設定されている組み合わせのみとなります。

自由なサイズでトリミングする場合は、PCでDPP4又は他の画像処理ソフトで行います。
ただし、自由なサイズ(アスペクト比)にトリミングすると、SDカードに画像を書き戻してカメラで見る場合に表示されなかったような
気がします。(うろ覚えなので、大丈夫かもしれません…)

でぶねこ☆さん
最近はカメラ内でもトリミングできるんですよ…。

書込番号:19668262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4756件Goodアンサー獲得:281件

2016/03/07 17:59(1年以上前)

カメラ内トリミングですか?

それなら取説の317ページにトリミング枠の大きさの変更方法が書いてありますが…。

パソコンソフトなら、何を使っているのか解らないと…。

書込番号:19668267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2016/03/07 18:08(1年以上前)

ソフトなら、同梱されているDPPで出来ます。

書込番号:19668295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2016/03/07 18:21(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

カメラ内部でのトリミングは3:2や4:3、16:9など決められた
比率でしかできないみたいですね。

フリー比率でトリミングするにはパソコンでソフト上での作業になります。
カメラに付属するソフト Digital Photo Professional (通称DPP)
でトリミングができます。
簡単ですが手順をアップしておきますね。

書込番号:19668325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2016/03/07 18:32(1年以上前)

ちょっと補足しておきます。

@DPP起動

A左のツリーから画像の入っているフォルダを開く

B右側にフォルダ内の画像がサムネイル表示される

Cトリミングしたい画像を選択する(クリックする)

D上部の丸いボタン(セレクト編集画面)をクリック

E上部の丸いボタン(トリミング角度)をクリック

ここまでやると上でアップした画像の状態になります。
DをとばしていきなりEでも作業可能です。

書込番号:19668360

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:289件

2016/03/07 20:31(1年以上前)

みなさん
ありがとうございました。無事トリミングすることができました!

書込番号:19668814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング