『ミラーがなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『ミラーがなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーがなくなりました

2017/12/12 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

1度カメラを貸し、戻ってきたら電源が付かず焦っていたところ、本体の中の反射ミラーがない事に気づきました。
友人に聞いたところ、撮っていたら急に電源が落ちたから電池がなくなったと思ったそうです。
電池パックには何ら異常は見られなかったのでこれは原因ではないと思われます。
そのため、レンズを外した際に中の気付かずミラーが落ちてしまったということが考えられるかと思い、ケースなどを確認しましたが、それらには入っておりませんでした。
ここで本題なのですが、仮にこれを修理に出すとどれくらいの予算がかかりますしょうか。また、新品で自分で替えられる部品など売っているところがあれば知りたいです。自分が失くした訳では無いのでなんとも心苦しいですが…
また、ファインダーカバーもなくなっていたので、こちらの部品を取り扱っているところも分かると助かります。
やはりカメラは見ていないところで貸すものじゃないですね…弁償してくれるならいいのですが…

書込番号:21427307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2017/12/12 22:33(1年以上前)

HPのサポートから検索すると、どの故障でも、一律修理料金(税込):23,760円と出てきますね。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS-KISS-X8I&mode=03

あとは、さらにパーツ代が加算されるかもしれません。

自分での修理は難しいでしょう。やるとすれば、ジャンク品のミラーを取ってきて、代わりにくっつけるということでしょうが、AFやAEの精度などの保証ができません。

ファインダーのカバー?はカメラ屋さんで、あるいは取り寄せで数百円で購入できると思います。

書込番号:21427341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/12/12 22:55(1年以上前)

カメラは人に貸しちゃ…(;´Д⊂)

書込番号:21427398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/12/12 22:58(1年以上前)

これ…ミラーが無くなったんじゃなくてミラーが上がったままになっているんじゃないですかね?
ファインダーを覗いてみて明るかったらミラーが取れちゃってる可能性もあると思いますけど、真っ暗ならばミラーアップしたままなんだと思いますよ♪

どのような操作をしたのか分からないですが落下等させていないという事ならば、設定や操作・撮影中のバッテリー切れとかでミラーが上がったままになっているんじゃないでしょうか。
この後に詳しいかたがアドバイスしてくれるかもしれませんが、充電済みバッテリーでのオンオフや設定のリセット、センサークリーニングモードなんかにしてみたら案外元に戻っちゃうんじゃないですかね。

とりあえず1度購入店などに見てもらった方がいいですね♪

書込番号:21427410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/12 23:16(1年以上前)

>りんるんさん

旅先でカメラを助手席の端に置いてました。
助手席のドアを空けたら
カメラがアスファルトに転げ落ちました。

目の前が真っ暗になりました。
ファインダーを覗いても、真っ暗になりました。
ミラーが無い!!
ミラーがハネ上がってました。
指で戻すと
直りました。

書込番号:21427473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:245件

2017/12/13 05:00(1年以上前)

昔のフイルムカメラ、しかも手巻きのカメラはシャッターがチャージ(巻き上げられて撮影準備OKの状態)の状態にされていないで売られていました。買った人が初めて使う時、フイルムを巻き上げる=チャージして=シャッターが巻き上げられました。

この10年位のデジタル一眼レフではシャッターがチャージ=巻き上げられた状態で売られている様に感じます。

中途半端な状態で、途中で電池が切れると、他の皆様の仰せの様にミラーが上がったままになると思います。

明るい所でレンズを外して、ファインダーを覗いて真っ暗なのかボケた何かが見えるのかをご確認ください。真っ暗ならミラーが上がったままです。

レンズを外してマウント部をのぞき込んで、カメラの上側をみて、半透明?のプラスチックのフォーカシングスクリーンが見えなければ、ミラーが上がったままです。ミラーが見当たらないのに、これが見えると残念ながらミラーの脱落です。その場合、レンズの一番後ろのガラス玉に傷がついて居ないかもご確認下さい。

私もスレ主様のカメラの先祖に当たる、キスデジタルXで経験しました。満タンに充電した電池を取り付けるとレリーズボタンなど一切押していないのに、「キュイーン」と音がして、シャッターが巻き上げられ、ミラーが下りてき元に戻りました。

>ファインダーカバー

「アイピース」とか「アイカップ」って呼びます。他の方の仰せの様に、カメラの量販店では在庫していると思います。

書込番号:21427841

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/13 07:07(1年以上前)

弁償してもらう

書込番号:21427926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2017/12/13 07:19(1年以上前)

りんるんさん こんにちは

ファインダー覗いた時 真っ暗で何も見えないのでしたら ミラーが上に上がった状態で止まってしまっている可能性もありますが まずはメーカーに送り 状態確認してもらうのがいいと思いますし アイカップも部品として修理してくれると思います。

書込番号:21427938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/12/13 07:45(1年以上前)

ぽん太くんパパさん に同意です。

ミラーアップしたままかと。落ち着いて、観察しましょう。

書込番号:21427972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2017/12/13 07:46(1年以上前)

>友人に聞いたところ、撮っていたら急に電源が落ちたから電池がなくなったと思ったそうです。

電池が空っぽになったと思ったのは仕方がないとしても、アイカップをなくしたのに黙って返してくるなんて非常識ですね。

アイカップは、私もなくしてしまったことがあります。ビックカメラやヨドバシカメラなら置いてますよ。

アイカップEf
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/8171a001.html

書込番号:21427975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 10:57(1年以上前)

修理となると値段が中々しますね、、、
ご意見ありがとうございます。

書込番号:21428309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 10:59(1年以上前)

明るくなく真っ暗なので上がっている可能性が高いかと思います…!ちょっと希望が見えました(´;ω;`)
しかし下げ方が分からず苦戦しているので新たな返信を待ってみます。ありがとうございました!

書込番号:21428313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:01(1年以上前)

言われた通り見てみると指でやったら出てきました!
しかしながら止まらずにまた上がってしまいます。これはどのような状態が正解なのでしょうか、、、、

書込番号:21428319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:02(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
ミラーが上がったままになっていることがわかりました!脱落していなくて一安心です。

書込番号:21428323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:04(1年以上前)

次のカメラを使うまでに急を要するのでできれば修理で見てもらうのはさけたいところですが、万が一のことがあればそのように対処したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:21428325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:10(1年以上前)

返信引用が分からず個別返信が出来ていなかったのでこちらにて返信させて頂きます。

カメラの中を除いたところ、ミラーが上がったままになっていることがわかりました。この対処に関してどのようにしたら元の状態になるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。

アイカップに関しては友人と相談します。

>tametametameさん
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>謎の写真家さん
>ぽん太くんパパさん
>holorinさん
>6084さん

書込番号:21428341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/12/13 11:22(1年以上前)

あ♪ミラーが付いてて良かったですね(*^^*)

電源を入れてもミラーが降りてこないとなると、あとは皆さん想像で返信するしか出来ないと思うので…
キヤノンのサポートセンターとかに電話してしまった方が話が早いと思いますよ♪
何らかの操作で復調するものなら電話口でアドバイスしてもらえるんじゃないですかね(*^^*)

書込番号:21428359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/13 11:27(1年以上前)

こんにちは


ミラーアップモードかライブビューになってませんか?

書込番号:21428365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:28(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
>りょうマーチさん
電源が付かず対処ができない状態となっております。
完全な故障なんでしょうか…
1度電話してみます。

書込番号:21428368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2017/12/13 11:35(1年以上前)

>次のカメラを使うまでに急を要するのでできれば修理で見てもらうのはさけたいところですが、万が一のことがあればそのように対処したいと思います。

ミラーアップモードもライブビューも、電源を切れば解除されるので、ミラーが上がったままというのは物理的にどこが異常があるのかも。

急を要しても使えなければどうしようもないですよね。

カメラを初期化しても改善されないなら、早目にメーカーに電話するなり、購入店に持ち込んで修理するしかないのでは。

書込番号:21428380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2017/12/13 11:40(1年以上前)

あらら、電源が入らないんですね。
充電が完了した電池でも電源が入らないなら、カメラか電池の異常は間違いないですね。
予備の電池があればどちらに原因があるのか切り分けができるのですが、なければどうしようもないので、キヤノンや購入店に持ち込むしかないですね。

書込番号:21428390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 11:56(1年以上前)

もし自分の手で直るのであれば修理に出さずに済むと思ったのですが、そのようにはいかないようです…

今Canonに電話したところ、電源が付かないというのであれば修理に出すしかないと言われてしまいました。
寒いところに置いていたから付かなくなったとか言うのであれば温かいところで…とか思ったのですが原因が分からないので早めに出すべきですかね、、、

書込番号:21428419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/12/13 12:03(1年以上前)

>りんるんさん

電源が入らなければ故障
電源が入れば
ライヴビューか動画モードかな


書込番号:21428430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 12:43(1年以上前)

電池は二つ持っていて、どちらも満タンの状態なので本体の電源部分が何かしらの異常をきたしたのかもしれません、、、
週末に撮影の予定があったので使いたかったですが、フィルムカメラで参戦しようと思います。

書込番号:21428527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/13 14:39(1年以上前)

ミラーマン出てくるかも?
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71GOPVuf3XL._SL1378_.jpg
失礼しました(ー_ー;)

書込番号:21428735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2017/12/13 15:45(1年以上前)

電池を替えても電源が入らないなら本体に原因がありますね。

問題は、自然故障によるものなのか、破損によるものなのかですね。

自然故障なら貸した相手はたまたま運が悪かっただけですが、断線など物理的に破損しているのなら、貸した相手が落としたりどこかにぶつけたりしたのかもしれませんね。

書込番号:21428854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/12/13 15:57(1年以上前)

いずれにしても

>やはりカメラは見ていないところで貸すものじゃないですね…弁償してくれるならいいのですが…

です

書込番号:21428886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2017/12/13 17:33(1年以上前)

りんるんさん 返信ありがとうございます

>この対処に関してどのようにしたら元の状態になるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。

電源が入るのでしたら 何か対応策も出る可能性もありますが 電源が入らない時点でメーカーでした対応できないような気がします。

書込番号:21429043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/12/13 17:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
電源次第なのですね…
これはサービスセンター行き確定かと思います^^;
ありがとうございました!

書込番号:21429050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/13 19:48(1年以上前)

早く出さないと、ソロソロ年内修理はタイムリミットになりますよ。

書込番号:21429315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/14 20:08(1年以上前)

人の持ち物を平気で借りるような人とは付き合わない方が賢明です、
まして壊しておいて弁償をしようともしない人でしたら尚更ですので、しっかり弁償をしてもらいましょう。

書込番号:21431915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 11:25(1年以上前)

そのミラーはきっと、お友達のお化粧道具の蓋か何かに流用されているんじゃないのかな?

書込番号:21433433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング