『買う時期。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『買う時期。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買う時期。

2015/11/26 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

はじめて質問させていただきます。
8000Dと70Dで迷っていましたが、
最近8000Dが下がって値段の開きが出てきたので8000Dにしようかなと思っております。
価格.comさんで見ていると値段が下がっていますが、
このまま年末商戦でもっと値段が下がっていかれると思いますか?
それとも底値近いですかね。
アバウトな質問でスミマセン。
ご意見お待ちしております。

書込番号:19353185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/26 16:00(1年以上前)

>やす9696さん

未来の事は分かりませんが。

私が販売店だったら・・・。
クリスマス・正月休みの写真を撮るためにボーナスをもらった人がお金を握って来店するのを見越して、クリスマスに向けて値段を上げるかも?

必要な人はそれで買ったしまうため、年明けに商品が売れずに値下げ、前回の底値を切ってさらに値下がり・・・。
じゃないでしょうか?

書込番号:19353220

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/26 16:01(1年以上前)

>それとも底値近いですかね。

後継機が出た後のほうが安くなることもあるので、底値は再来年の春頃とかかもしれません。

また、底値というのは、その時はわからず、後になってから底値がわかるものですので
底値で買うのは難しいと思います。

その為、自分が欲しいと思ったときに、購入するのが一番いいと思います。

あと、クリスマスが近くなると一時的に価格が上がることもありますので
そういう意味からも、今欲しいのであれば、今購入してしまうのがいいように思います。

書込番号:19353221

ナイスクチコミ!3


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 16:09(1年以上前)

>ピラカンサさん
なるほどー。年末に上げてくる可能性もある
かあ(´Д` )。むむむ。
ありがとうございます。

>フェニックスの一輝さん
底値は過ぎてからでないとわからない、、、
確かにそうですよねー( ̄ー ̄)
もちろん欲しい時が買い時なんですが、
めっちゃ急いでいる訳でもなく、
毎日価格.comさんで値段チェックしたり、
ネットで色んな情報みたり、
電気屋さんとかまわったりしている今を楽しんでおります。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:19353232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/26 16:39(1年以上前)

>電気屋さんとかまわったりしている今を楽しんでおります。

それなら実店舗の話を。

クリスマスと新年の大規模セールは言うまでも無く実店舗の恒例行事になってますから、通常よりも売ろうという活気があって、在庫のある家電量販店は安くしてくれると思いますよ。

以前は年末年始にショップポイントの大判振る舞いが行われたりして、とんでもなく安く買えたりしましたが、最近は渋くなってきたのも事実ですけど。
それでも、当日に購入する意思表示をして交渉すれば、他の時期よりも好結果が出ますね。

書込番号:19353271

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/26 16:48(1年以上前)

やす9696さん こんにちは

>このまま年末商戦でもっと値段が下がっていかれると思いますか?

年末商戦 今まで見ていると 値段の下がる機種やバーゲンする機種 有る程度決まっているようで 機種により下がり方が 違う気がします。

その為 8000Dが 下がるかは分からないと思いますが チラシの中で価格表示する機種は安くなると思いますし 在庫も沢山持つと思いますので チラシを見て判断するのも良いかもしれません。

また お店に他店対抗商品とあるものは お店の人と話をすると 安くしてくれる場合もあるので 他店の価格調べながら相談するのも良いかもしれません。

書込番号:19353293

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 16:50(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
なるほどー。
ネットより安くならなくてもポイント換算を差し引いて近ければその場で買おうと
先日家電量販店のいくつかでネットの事などを伝えつつ交渉しました。
でも少し開きがあったのでやっぱり実店舗は厳しいかなあと思っていましたが
また交渉してみようかなあ(°_°)
ありがとうございます

書込番号:19353295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/26 16:51(1年以上前)

「撮りたいモノがある時」
「撮りにいける時間がある時」

に買うのが一番だと思います。
妙なもので「資金は有るのだが、仕事が忙しく時間が無い」と言う時に限ってストレス解消も兼ねてボチっとしがちです。
そうすると、使わないままズルズルと値下がりするのを眺める事になります
で、やっと仕事が落ち着き使おうとすると、まさかの初期不良!みたいな…。
自身の欲しい気持ちと使える状況かどうかの冷静な見極めが必要です。

書込番号:19353298

ナイスクチコミ!10


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 16:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

やっぱり情報がカギですね^ ^。
ありがとうございます。

書込番号:19353299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 16:57(1年以上前)

>横道坊主さん
なんかそれわかりますわ。
つい先日、無性に欲しくなり
このサイトから70Dをポチりましたが(°_°)
やりとりの不手際で買えてなかったみたいで、キャンセル扱いになっていて冷静さを取り戻しました^^;。
皆さん似たようなこと思われてるんですねー。
ありがとうございます^ ^

書込番号:19353313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/26 16:59(1年以上前)

70Dは来年に後継機が出ると噂されていますが、8000Dの後継機は先だと思います。

センサー性能では8000D、連写など細かな部分では上位機種の70Dが良いかなと思いますが8000Dと決めたようですし、今なら8000Dが良いと思います。

ただ縦位置グリップは単三が使えないのとグリップ形状が退化した感がありグリップ無しでの使用が良いと思います。

価格はどちらとも言えないです。

Amazonなど年末に合わせて価格が下がる機種があるのではと思いますが、8000Dは新しい機種なので大幅な値下げは無いと思いますし、 ボーナス以降は価格が多少高くても購入すると計算して値上げも考えられます。

購入する気があるなら購入して撮影することをオススメします。

欲しいとき、買えるときに購入するのが良いと個人的には思います。

良い買い物を。

書込番号:19353318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 17:13(1年以上前)

>fuku社長さん

比較サイトとか沢山みながらまだ迷いはあるのですが
今回のカメラ購入は絵を描くためのモデルとかモチーフを撮影するのが一番なので連写とかはあまり重要視しないとは思っていますが、これから先カメラにハマるとどうかわかりませんが^^;。
メカ的なしっかりした魅力は70Dはいいですよねー。
中級機なら相手にも自信を持って接すれるのかもと、初心者は思う訳で(笑)。
でも、他にもお金使ったりしたんで、
機能に大きな差がない8000Dが下がって来るとこれもいいなあ。
並べると似てるしとか(笑)
初心者でスミマセン^^;
ありがとうございます。

書込番号:19353345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/26 17:26(1年以上前)

切羽詰まってから買うと、使い方が分からなくて失敗したり…初期不良に当たって撮れなかったりする事があるかもしれません(;^_^A

…カメラ本体の初期不良パターンは2度程ありますが…
そんな時でも冷静に別のカメラをバックから取り出す余裕があるので吾輩自身は…実はあまり気にして無かったりしますけどw
……何台持ってきてるのヘ(´Д`)ヘ
…と、言われるのはいつもの事(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19353360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/11/26 17:43(1年以上前)

在庫がなくなればまた上がるかもしれないし、年末年始は何もしなくても売れるから、どちらかといえば価格は上がるような気がします。

急いでないなら来年2月ごろまで待ってから8000Dを買う感じが良いと思います。

1月は売り上げがあるけど2月は売り上げが落ちるので、安くなる可能性があると思います。

来年あたり80Dが出そうだから70Dなら在庫処分したくて下がるかも?KissX7、Kiss7X i も安くなりそうな気がします。

まぁ、買いたくなったら買ってください。

書込番号:19353408

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 17:50(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
なんかまた趣味が増えそうでワクワクしております。
切羽詰まらず気楽にいきます^ ^

書込番号:19353427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 17:54(1年以上前)

>ロロノアダロさん
なるほどねぇ、、、2月かあ。

必要と言うよりこの毎日カメラの事が気になって価格.comさんや家電量販店さんとか気になりすぎて
仕事に支障が(*_*)(笑)
まあ自由業のような一人自営なんで融通は利くほうですが、
そうも言えなくなって来そうなんで、
はやくこのモヤモヤを取りたいかも(´Д` )

ありがとうございます。

書込番号:19353440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/26 18:11(1年以上前)

待てるなら出来るだけ待った方が、安くはなるのは確実です。

でも、1/12までの購入でしたら一応プレゼントが貰えます。↓
http://cweb.canon.jp/platinum/eos_8000d/sp/index.html
キャッシュバックでは無いのが残念。

書込番号:19353473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 18:19(1年以上前)

底値は まだまだ先だと思います…( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19353495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/11/26 18:20(1年以上前)

>やす9696さん

買うまでの期間も楽しいけど、仕事に支障があるといけないので、もう買っても良いと思いますよ。

買っちゃえばモヤモヤも取れてスッキリしますよ。

数ヶ月待っても数千円しか安くならないと思うし、早く買って撮影したほうが楽しいですよ。

買ったあとは、カメラが触りたくて仕事に支障がでるかもね。(^^)

書込番号:19353499

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 18:22(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
そうなんですけどねぇ。
この悩む時間も楽しい反面勿体無いのも事実(´Д` )。
安くなる言うても極端には下がらないのもわかってるんですがねぇ。

バッグって知ってる人には「あ、あいつキャンペーンでもらったバッグ使ってる(失笑)」なダサさはいなめません(笑)。
しかもなぜビアンキ(笑)
バッグいらないから5000円でもキャッシュバッグして欲しかった、、、

ありがとうございます^ ^

書込番号:19353506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 18:24(1年以上前)

>MEさん
ですよねぇ(´Д` )
ちょっと言葉間違えました。
とりあえずの下げ止まりというか、
また値上がり反転する価格帯に入ったのかなあと言う意味でした。
ややこしくてスミマセン。
ありがとうございます^ ^

書込番号:19353516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 18:27(1年以上前)

>ロロノアダロさん

か、買っちゃいますか!!(@_@)

ですよねぇ(´Д` )

ありがとうございます^ ^

書込番号:19353523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/26 18:28(1年以上前)

年末商戦は客数は多いのですが、カメラに関わらず他の分野の商品も動くので、消費者の購買意欲を取り込めるように全体的に安くなりますね

逆に年明けは、普段買わないものが売れたり、お金を持っている客が多いので高めの設定になります
次のセールのありがたみも増すので、比較的高値推移が多いですね

カメラの場合、発売時期や諸々のしがらみもあるため、全てが当てはまる訳ではないですがね

2月までに購入されるのであれば、年末が狙い目かと思います
あくまでも参考程度で、判断は自己責任にてお願いします

書込番号:19353528

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 18:38(1年以上前)

>ひがPさん
なるほどなるほどーありがとうございます^ ^。


実際に買った後にいくらか安くなったところで
知れた金額なので落ち込む訳では無いんですが、
多分、今ふんぎれないのは自分の中でまだ70Dとの迷いがのこっているのだと思います、、、

書込番号:19353559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/26 19:23(1年以上前)

>まだ70Dとの迷いがのこっているのだと思います、、、

自分ならですよ、自分なら70Dにします。
センサーは8000Dの方が新しいですが、
70Dは、ペンタプリズムファインダー、シャッタースピード1/8000、ボディの堅牢性、シャッターユニットの耐久性、バッテリーの持ち、秒間7コマ、など、70Dの方が優れてる所も多いです。

長く使われるなら70Dの方がお勧めです。

書込番号:19353666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/26 19:43(1年以上前)

70Dはほぼ底値に近く、8000Dは底値までまだ少し余裕がある感じでしょうかね(笑)
正しい事は分かりませんけど。

あとはひたすら展示機を弄りまわして自分のフィーリングに合う方を選ぶしかないですね♪

書込番号:19353716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/11/26 20:08(1年以上前)

こんばんは。
皆さんが仰るとおり最安値とにらめっこしていたらいつまでも買えなくなってしまいますから、ある程度予算を決めてそこまで下がった段階で逝ってしまい、後はここを見ず、写真を撮ることに精を出すのが幸せかと思います(笑)。

私の場合、昨年の秋、キタムラで10%OFFのときに70Dを買ったので、いまだにここの最安値よりも安かったです。
(特定のクレカ限定ですが。)
急がないならそういう定期的なセールのときを気長に待つのも良いかもしれませんね。

私は関西なので、なんばCITYのキタムラが不定期に年に数回やるのを見計らってますが、関東なら新浦安のキタムラで毎月第3日曜に10%OFFになる方法があるそうですよ。

ま、欲しい時、必要な時が買い時ですけどね。

書込番号:19353794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 20:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000534203

年末年始の値下がりを期待するしかないでしょうね…( ;´・ω・`)

70Dも魅力的ですが、不要な機能にお金を出すのは勿体無いですし、手頃な価格の8000Dが良いのかもしれません…( ;´・ω・`)

よく考えて最良の選択をして下さいm(_ _)m



スペックオタクの私は70Dを選びそうです…f(^_^;

書込番号:19353823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/26 22:47(1年以上前)

やす9696さん こんばんは。

デジカメは発売時期はご祝儀価格で後継機が発売された後は半額以下になる機種もありますので、あなたが欲しい時が買い時だと思います。

70Dがビックリするような高値で推移しているのは、入門機X8iや8000Dが発売になったせいなのかはわかりませんが、まだまだ安くなるとは思いますが相手は商売上手なキヤノンなのであなたの考え方次第だと思います。

書込番号:19354299

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 23:19(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>ぽん太くんパパさん
>えうえうのパパさん
>MEさん
>写歴40年さん
皆さま
こんな私のつまらない質問に真剣に答えてくださり感謝でございます。

確かに70Dのしっかり感や機能は魅力なんですよ。
でも8000Dの軽さってすごい魅力やなあとも思ってるんですよね。
フィルム時代に一眼レフかじって重さで続かなかったと言うのもあります^^;。
クルマもバイクも基本設計が60年代以前の古いポンコツに乗ってて、(ベスパ125、ロイヤルエンフィールド、ルノーキャトルなど)
めんどくさいメカとかは嫌いでは無いんですが、
デジタルカメラが10年とか使えるのか?と思うと長く使うとかどこまで考えるのかなあとか考えてしまいます(*_*)。
いやもう少し悩みます(笑)
それにしても70Dはずっと横ばいですよねー。
出た当時と同じ位の値段で今買うのかあ、、、とか。

うーんもう少し考えます!!
ホンマありがとうございますm(__)m

書込番号:19354427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/26 23:33(1年以上前)

ちなみにボディだけ買うとしたらとりあえずコレ的な安いオススメレンズとかありますか?
質問の筋とズレててスミマセン(*_*)

書込番号:19354466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/26 23:59(1年以上前)

>オススメレンズとかありますか?
単焦点レンズですか?
それともズームレンズ?

書込番号:19354536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 00:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ズームと単焦点両方で(°_°)

書込番号:19354570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/11/27 00:21(1年以上前)

単焦点でコスパの高いのは、EF 50mm F1.8 STMと、EF-S 24mm F2.8 STMの2本でしょうね。

2本とも持っていますが、50mmは大きなボケが魅力、24mmコンパクトさと使いやすい画角が魅力のレンズです。
STMですが、ギヤタイプなのでクーククッって感じの音がしますけどね。

安くて、軽くて、写りも良いのは、キットの標準レンズEF-S 18-55mm STMですよ・・・

書込番号:19354599

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/27 00:27(1年以上前)

安さなら…

ズームレンズ
・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000388424/
普通にレンズキットをオススメします!


単焦点レンズ
・EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
明るい単焦点!
でも、チョッピリ長すぎかも…!?

・EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
使いやすい画角!パンケーキ!

書込番号:19354615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/27 00:32(1年以上前)

8000Dだと、サードパーティ製レンズは動作不良を起こす物が有るので(サードパーティメーカーの動作確認・対応済みの物ならOK)純正から選ばれた方が安心かもしれません。
今後ボディを変えてもそのまま使えますし。(キヤノンの場合、EF-Sレンズはフルサイズでは使えません)

最初の1本はEF-S18-135mmSTMのキットで良いと思います。
使い易い焦点距離なので、スナップから旅行など、だいたいの被写体は賄えます。(暗い所は別として)

単焦点レンズだと
ボケ重視なら【EF50mm F1.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
テーブルフォトや風景だと【EF-S24mm F2.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
(最短撮影距離16cmなので被写体にかなり寄れます)

上の2本は比較的安価で、使い易いと思います。

書込番号:19354626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 00:36(1年以上前)

>neo373さん
>MEさん
>逃げろレオン2さん
やっぱり純正なんすねえー(°_°)

皆さま色々ありがとうございます。
勉強になりました。

この質問はどうやって閉めたらいいんでしょう?^^;初心者でスミマセン。

書込番号:19354640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/27 00:44(1年以上前)

>この質問はどうやって閉めたらいいんでしょう?^^;初心者でスミマセン。

グッドアンサーを選んで(選ばなくても良い)解決済みにすればOKです。
因みに解決済みの後も書き込めます。

書込番号:19354665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 00:48(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
それはどうすれば?^^;

書込番号:19354675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 00:55(1年以上前)

あ、わかりました^^;

>fuku社長さん
>ロロノアダロさん
>ほら男爵さん
>ひがPさん
>ぽん太くんパパさん
>えうえうのパパさん
>neo373さん
>写歴40年さん
>MEさん
>逃げろレオン2さん

皆さまありがとうございましたm(__)m
また来させていただきます^ ^

書込番号:19354686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/11/27 01:00(1年以上前)

もう閉めようとされてるところ、最後に背中をひと押し(笑)。
70Dにしろ8000Dにしろ、私もキットの18-135が使い勝手がよく、オススメですね。

私の場合、X3の古いダブルズームもあったし、高倍率はシグマの18-250があったので、とりあえずキットで買ってみて、使わなければヤフオクにでも出すつもりでしたが、大抵135mmもあれば足りることと、70Dで動画を撮るにはSTMがベストなことから、今ではコレが70Dでの標準レンズになってます。

最近はFZ1000がその地位を脅かしつつありますが…。(^^;

書込番号:19354701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす9696さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/27 01:12(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
70Dは8000Dと比較して
ボディのみの金額と
レンズキットの値段が離れてるようなので
70Dのボディだけ買って他のレンズならどんなのがいいかなあと思ったんですが、
皆さまやっぱり純正STM推しなんですねえ。

書込番号:19354715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング