『CP+で質問してきました。』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥253,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

CP+で質問してきました。

2015/02/14 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

別機種

以下、CP+で担当者にご質問してきました。
当方天体専門でないので、疑問点はこのくらいでした。


Q1:なぜD810なのでしょうか?Df(D4)センサーなら同じくらいのコストでもっと天体撮影に向いていたのでは?
A1:天文撮影の場合D810が画素数で有利だからです。星景撮影だとD4センサーの方が有利なので議論はありましたが、現在汎用性の高いものがD810だったこともあります。

Q2:基準ISOが200からになっているのはなぜでしょうか?高感度側に強くなるようにチューニングしたのでしょうか?
A2:赤色を取り込み易くなったのでその観点から100や低感度だとバランスを取れませんでした。特に高感度に強くなるようにチューニングされたわけではありません。

Q3:通常撮影は如何でしょうか?
A3:ほぼいけます。葉の色等は影響があるでしょうが、ほぼいけるとのことです。

Q4:今後の開発は?
A4:開発陣は次もやりたいと意気込んでいますが、不明です。

Q5:なぜフラッシュが取り付いているのでしょうか?
A5:D810をベースにしている以上、はずせなかったというのが正直な答えです。

以上です。
通常撮影まぁまぁはいけそうな感じでしたので、
意を決して購入したいと思います。


書込番号:18476630

ナイスクチコミ!36


返信する
nanpuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 02:34(1年以上前)

Q3:通常撮影は如何でしょうか?
A3:ほぼいけます。葉の色等は影響があるでしょうが、ほぼいけるとのことです。

その通りだと思います。
60Daに近いのであれば、蛍光灯下など問題が出るシーンもありますが、デイライトではほぼわからないと思います。
特性を分かってしまえば十分実用になりますよ。

書込番号:18485934

ナイスクチコミ!2


ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2015/02/18 08:14(1年以上前)

ありがとうございます。
少しだけ気になっていたところですので非常に参考になりました。
特性さえ理解していれば常用可能なのですね。
赤外カットフィルターを取り外した改造品を見たことはありますが、とてもじゃないですが天体以外では使えない代物でした。星雲をとった時の感じは見応えのあるものでしたね。
とはいっても、当方カメラの購入の前に、赤道義ですが・・・。そもそもお金が無いですし(笑)
作例を楽しみにしております。

書込番号:18489931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 20:01(1年以上前)

私は、日中の赤外線カラー撮影に興味があります。(光学赤外線フィルターを付けてRAWで撮影し、フォトショップ等で画像処理して仕上げる。)ただ、一般撮影も行いたく、ニコンはあまり影響ないと言っているようですが、カメラマイ赤外線カットフィルターの代わりに、後付けで光学赤外線カットフィルターを装着したいのですが、そのようなフィルターは、一般に流通しているのでしょうか。

書込番号:18499081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/02/20 23:45(1年以上前)

スレ主さん、情報ありがとうございます。実は私もCP+で担当者に質問してきました。内容はQ1,Q2,Q5が全く同じ質問で答えもほぼ同じでした。だたし、Q1に関してはもう少し突っ込んだ質問した結果、最後に以下の答えを引き出させました。その答えは「実はD810の開発グループの中に天文ファンが居て、その担当者が自分が携わったD810で是非やらせてほしい」との内部事情があったとの事でした。私もDfが適材と思ったのですが、この話が本当なら仕方ないかなと思いました。

書込番号:18500012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 D810A ボディの満足度5

2015/03/03 20:35(1年以上前)

ワンランク上のアウトドアさん、情報ありがとうございます。これはよさそうですね。何とか夏までに40万円ためて、購入に踏み切りたいと思っています。昨年、天体写真のための観測小屋を作ったばかりで、今はお財布がとても薄く、出費を減らすためにお酒をやめています。アベノミクスで値上がりした株も全部手放してしまいましたので、また一からの貯金になりますが…

書込番号:18539812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング