『天体用として』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥258,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

天体用として

2018/02/19 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

ばら星雲

おおぐま座 M81 M82

しし座 M65 M66 NGC3628

ここはあまり作例が出てこないので、口径10cmEDの機材テストしたものを出してみることにしました。

ばら星雲は3分×14枚、おおぐま座のM81 M82は3分×4枚、しし座のM65 M66 NGC3628は3分×3枚です。ISOは1600〜2000で使用しました。
冬の季節風で十分な撮影時間を取れず粒状性や細部の描写は今一歩ですが、口径10pEDの短時間露光で撮れる標準的なものと思います。画像はトリミングと2Kにリサイズしています。
このカメラの発色は、Hα線の星雲がキヤノンのIR換装機に比べてややピンク色になり、それはそれで好ましいのかもしれませんが、今回はばら星雲のみ少し後調整しています。

系外銀河ではD850程度の高画素機が欲しいところですが、Hα線の写りを考えるとやはり踏み切れません。安価な天体用PCカメラも出回るようになりましたが、ステラショットに対応していないのでなかなか難しいところです。
それでも、昔のフィルム時代のような撮影の苦労は減ったので、星に魅せられる者にとってデジタルは有難いものです。

書込番号:21613507

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/20 03:11(1年以上前)

shimazu687さん
エンジョイ!

書込番号:21614777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

2018/02/20 08:38(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。

書込番号:21615091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/20 09:08(1年以上前)

>shimazu687さん

 ばら星雲はじつに息をのむように美しいですね。
お見事!

書込番号:21615134

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

2018/02/20 10:28(1年以上前)

>佐藤光彦さん

家で薔薇を育てていますが、紅はやはり魅力的ですね。
今回は機材テストのつもりでしたが、それなりに使えることが分かったので、いずれ本腰を入れて撮るつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:21615269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/20 13:40(1年以上前)

shimazu687さん
おう。

書込番号:21615646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング