『ニコン機では、D810Aがもっとも多い(ステラショット)』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥297,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

『ニコン機では、D810Aがもっとも多い(ステラショット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9694_stlshot

アストロアーツ社の天体撮影ソフト「ステラショット」で、ニコン機ではD810Aがもっとも多く使われているようです。
メーカー別合計台数ではキャノン(6D、60D、他)が多いようですが、個別に見るとD810Aと6Dが同じくらいのようで、納得できる数字です。
近年になって出回り出した安価な天体用PCカメラにも対応してくれると嬉しいのですが、そういう予定はないのでしょうかね。デジ一眼+PCカメラで使えるようになれば、鬼に金棒なのですがね。
改良は進むようなので、今後に期待です。

書込番号:21618399

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/21 14:15(1年以上前)

そりゃそうでしょうね。(^-^;

ニコン機で
改造不要で Ha線対応してるのは、本機種だけですから。

書込番号:21618585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

2018/02/21 16:25(1年以上前)

ニコン機ではD810Aが一番多いだろうと予想できても、圧倒的に多いというのは意外でしたね。
また、6Dの人気が高いのも、目の付け所が良いと、納得した次第です。
星を撮る人は、どの機種が適しているかを良く分かって選んでいるということですね。

書込番号:21618853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/21 21:36(1年以上前)

>ニコン機ではD810Aが一番多いだろうと予想できても、圧倒的に多いというのは意外でしたね。

当たり前じゃん。
このソフトの主なユーザー層は50~60代、使ってる赤道儀は中型〜大型の赤道儀つうゴリゴリのマニアが他は選択しないでしょ

>星を撮る人は、どの機種が適しているかを良く分かって選んでいるということですね。

良くわかってると言うより、天体撮影のガイド本でもキヤノン機と言えば殆ど6Dしか出てこないし、これの一択しかないでしょ

つうか、今の時代のカメラ趣味に機材選びの上手下手なんて無いと思う。

書込番号:21619699

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

2018/02/21 22:22(1年以上前)

オートガイド撮影では、愛好グループや天体専用カメラを作っているメーカーなどが出しているフリーソフトを使っている人も大勢いますよ。ステラショットは主に日本の一部の人が使っているだけで、世界では極少数派です。D810Aもまた、世界では極少数派です。
また、こと天体用途となると、カメラ、その他機材の選択は非常に重要で、どれでも良いというわけにはいかないものなのです。

書込番号:21619909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/22 16:33(1年以上前)

申し訳ないが、話の焦点がぶれてない?

元々【ステラショットのユーザーにおいて】が、
スレの前提だったよね。

だから私も横道坊主さんも、
それは当たり前という主旨の書き込んをしただけ。(^-^;

天体撮影全体レベルでみれば、
スレ主さんのいう通りであることに異議はないが、
いわゆる後出しなわけで、
それを言っちゃあ、、、ね。




書込番号:21621669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shimazu687さん
クチコミ投稿数:225件 D810A ボディのオーナーD810A ボディの満足度5

2018/02/22 18:07(1年以上前)

口コミの少ないD810Aにあって、本機の購入者や購入検討者のために情報提供したまでのこと。
あなたにとって不要な情報なら、スルーされるのが普通なのでは?

書込番号:21621888

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング