『バックライトの作動不良?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

REGZA 43J10 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

『バックライトの作動不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10 [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトの作動不良?

2023/10/31 09:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]

お世話になります。

当該機種を使用して、およそ8年半です。

ときどきなのですが、朝起きて電源入れると、画面真っ暗(うっすら何か映ってる)、音声だけ流れる、という症状が出現します。

主電源切ったり、リセット操作したりすると映像が映りだします。但し今回は映り出すまでに10分以上かかリました。

バックライトの不具合でしょうか?(寿命が近づくとだんだんと付きにくくなるもの?)

それとも基盤あたりの不具合もあるでしょうか?

買い替えを覚悟しながらメーカーのお客様相談へも聞いてみますが、お詳しい方からご意見をいただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25485752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/10/31 09:38(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
こんにちは。
バックライト電源基板(LEDドライバー)の不具合だと思います。
基板交換で済めば数万円の前半の修理費で直ると思います。

パネルモジュール(バックライト一体)交換となると10万近くかかるかと思うのでこうなったら買い替えですかね。
故障診断してもらって修理着手しない場合数千円の出張費だけとられるのでご注意ください。

書込番号:25485779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2132件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度4

2023/10/31 12:19(1年以上前)

>プローヴァさん

こんにちは。プローヴァさんからご返信いただけるとは、渡りに船です。ありがとうございます。

メーカーが公開しているリセット方法を何度か繰り返すと、今回はなんとか映りました。

ですが、先日も同様の症状がありましたので、天に召されるのが近いのかも?

そろそろ修理診断を依頼してみたいと思い、メーカーの診断サイトを見ますと、修理しない場合の出張費は5830円、修理費は概算6万円から10万円、とのこと。

おっしゃる通り、10万円近いなら買い替えを検討した方がいいですね。

日立のプラズマは6年ほど、東芝の本機は8年半ほど、昔のブラウン管ほど長持ちしないものですね…

書込番号:25485943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/10/31 12:59(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
そうですね。
私なら買い替えるかなぁ。
というのも、たとえ今回電源基板交換で5万円位で直ったとしても、その後数か月で今度はパネルが壊れたなんてことになると目も当てられませんよね。
裏ブタ開け締めして基板交換なんてすると、あちこち機械的な応力がかかりますので、今まで無事でも半田クラックなどが新たにおこらないとも限りません。そうやって連鎖的に故障範囲が拡大することはあります。

まあ昔のテレビに比べると、使用している半導体量は桁違いに増えていますので、部品単体の故障率は下がっていても機器全体では故障率は大差ないかむしろ上がっている程。しかも部品の実装密度が高く基板内部の部品交換などの修理が昔みたいにできないので、サービスマンも単なるチェンジニア(基板やパネルを交換するだけの人)になっちゃってます。そんな感じなのでブロック交換する修理代も高くなってしまっていますね。
何年持つかは運ですが、ブラウン管の頃みたいに直しながら使うという感覚ではなくなってきていますね。

書込番号:25485991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2132件 REGZA 49J10 [49インチ]の満足度4

2023/10/31 17:20(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

チューナーレスでも問題ないので買い替えようと思いましたが、ヘビーユーザーの妻が「勿体ない。映らないときは再起動させる」と言い出しましたので、買い替えは先になりそうです。

ちなみに東芝のお客様相談、なかなか電話が繋がらないので、妻は諦めたようです。

書込番号:25486212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J10 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10 [43インチ]
東芝

REGZA 43J10 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 43J10 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング