Core 1100 FD-CA-CORE-1100-BLFractal Design
最安価格(税込):¥6,627
(前週比:±0
)
登録日:2015年 2月17日
PCケース > Fractal Design > Core 1100 FD-CA-CORE-1100-BL
コンパクトな筐体なのでフルサイズ(244*244mm?)は要注意とありますが、
今時のM-atxのサイズは230*201mmのものが多いようですが、
このサイズであればマザーボードの取り付けは全く心配はしなくてもよいでしょうか?
書込番号:24674043
0点
>ガレット2さん
スペックでは244*244mmが入るはずです。
MBによっては全く余裕がないということですが、それより小さいMBはそれだけ余裕があることになりますね。
M-ATXマザーのサイズは、価格帯やチップセットによっても変わるので買う前に確認してください。
書込番号:24674116
1点
マニュアルを見ると244*244mm程度のマザーボードが入りそうですよ。
マザーボードの固定用のスタットを取り付けるビス穴も上側・中断に横3カ所ずつありますし。
書込番号:24674120
1点
>フルサイズ(244*244mm)は要注意
この意味はこうでしょう。
フルサイズボードはピッタシ収容で余裕がないから、
ケーブル配線などは、接続を済ませてから、はめこめと。
特に下端のコネクタはきびしいようです。
3スロットのマザーは、比較的楽でしょう。
寸法例 8.9 inch x 6.9 inch ( 22.6 cm x 17.5 cm )
書込番号:24674243
1点
要注意とされるサイズより小さいんだから、何も心配することはないでしょ。
聞くまでもないと思うけど。
書込番号:24674401
0点
みなさま、RESありがとうございました。
難儀はするが、244*244mmでも入らないことはないという意味なのですね。
もちろん230*201なら入るのは当然の理屈ですが、例の接触箇所の方に
その230*201のマザーが寄っているなら同じくらい難儀はしそうです。
少し心配ではありますが、この機種を第一候補に考えたいと思います。
今時のケースは裏配線ができる代わりに幅が205〜220くらいありますね。
長年使用してた現在サブのATXケースのOWL-103は幅180です。
OWL-103がいい加減に黄ばんできたので新規にWin11マシンを組むのを計画しているところです。
書込番号:24674742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Core 1100 FD-CA-CORE-1100-BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/29 17:54:24 | |
| 0 | 2020/03/26 22:14:22 | |
| 4 | 2018/01/14 17:47:40 |
「Fractal Design > Core 1100 FD-CA-CORE-1100-BL」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











