『冷房をつけると逆に湿度が上がる!冷暖房の効きが悪い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V 年間電気代:54999円 Rシリーズ AS-R56E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R56E2の価格比較
  • Rシリーズ AS-R56E2のスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R56E2のレビュー
  • Rシリーズ AS-R56E2のクチコミ
  • Rシリーズ AS-R56E2の画像・動画
  • Rシリーズ AS-R56E2のピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R56E2のオークション

Rシリーズ AS-R56E2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月下旬

  • Rシリーズ AS-R56E2の価格比較
  • Rシリーズ AS-R56E2のスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R56E2のレビュー
  • Rシリーズ AS-R56E2のクチコミ
  • Rシリーズ AS-R56E2の画像・動画
  • Rシリーズ AS-R56E2のピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R56E2のオークション

『冷房をつけると逆に湿度が上がる!冷暖房の効きが悪い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rシリーズ AS-R56E2」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R56E2を新規書き込みRシリーズ AS-R56E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22E

2016年か2015年にこのRシリーズという6畳用のやつをヤマダで買いました!

冷房をいれると逆に湿度が上がって不快です。別途除湿機を使うことにしました。

どうしたらいいのでしょうか?

あと冷暖房の効きが悪くて真夏は全然冷えません。業者にクリーニングをしてもらった方がいいのでしょうか?それとも買い替えがいいですか?ダイキンのEシリーズに買い替え予定です。

書込番号:25851759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/15 18:38(1年以上前)

冷媒ガスが抜けていないか業者に頼んで調べるけれど。
もう買い換えた方が良いのかも。

ちなみに我が家の富士通機は2013年製で今もちゃんと動いてる。

書込番号:25851797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 Rシリーズ AS-R22EのオーナーRシリーズ AS-R22Eの満足度1

2024/08/15 18:41(1年以上前)

ありがとうございます

ガス漏れというかは冷たい風が出ていて、風の勢いが弱いので内部の汚れだと思います。だからクリーニングすればいいです。だけど、10年以上たっていたら部品もないしクリーニングも断られるので買い替えですね

書込番号:25851802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/15 19:15(1年以上前)

>風の勢いが弱いので内部の汚れだと思います。だからクリーニングすればいいです。だけど、10年以上たっていたら部品もないしクリーニングも断られるので買い替えですね

買い替えまで考えている。且つ原因も分かっている。
なら買い替え前に自分でクリーニングしたら無駄なお金を使わず、エアコンの構造も分かる。
失敗しとしても、損金も大したことない。

まず自分でクリーニングしてみたら・・・
(#^.^#)

書込番号:25851842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/15 20:49(1年以上前)

>エアコンと除湿器さん

>冷房をつけると逆に湿度が上がる!冷暖房の効きが悪い!

フィルターを掃除ととエバポレータの汚れを落としてダメならば。
買い替えが良いのでは。

書込番号:25851943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2024/08/15 21:33(1年以上前)

こんにちは。

冷えてはいるが風が風量最強設定にしても弱い、だとしたら、熱交換器の表面がカビと埃で隙間なく埋まっているか、
風を起こすシロッコファンの羽根にカビがついて羽根の間の隙間が狭くなって〜詰まっているか、でしょう。
8〜10年ノーメンテで吹き出す風が弱くて且つかなりカビ臭いなら、上記両方でしょう。

吹き出し口の端から端まで均等に風が出ておらず、どちらか片側半分くらい全く風が出てない、ファンは回っているのに風の強弱があって不安定ってな感じだと、後者シロッコファンの手入れ(羽根の間のカビ+埃を徹底的に落とす)が効果大だったりします。
機体の吹き出し口から横長の棒状のファンが見えるでしょうから、それに懐中電灯の灯りを当てて、隙間の先がどのくらい見通せるかで汚れ付着の程度はわかります。

なお、壊れた部品の手配はおそらく困難ゆえに、もし故障だったら修理するのは無理かもながら、いま動くが不調なものをクリーニングする分には、業者に頼めばやってくれるかと。


どうせ先の知れている旧い機体に今さら¥1万とか掛けたくないって感じなら、DIYでも出来なくないです。
エアコン洗浄用のスプレー剤と百均のお掃除グッズの数点かで、¥2000未満の出費と1〜2時間かの手間です。

詳しくは『エアコン 内部 クリーニング DIY』で検索を。

書込番号:25851994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3255件Goodアンサー獲得:47件

2024/08/15 22:42(1年以上前)

 うちでは、汚れが付着した時には、エアコン用 汚れ落としスプレーを買ってきて除去しますが
完全には落ちないまでも多少は良くなりますね。
まあ、業者に依頼すると結構高額ですし、そこまで行けば やはり買い換えた方が良いかも知れません。

なお、どんな環境でお使いかは分かりませんが、うちでは使用する部屋より多少大きめの性能のを選ぶ様にしています。
それは、どんどん冷房が効く状態でないと湿度も下がりませんので・・・。

書込番号:25852075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/15 23:05(1年以上前)

>エアコンと除湿器さん

そもそも冷房を付けっ放しだと徐々に湿度が上がってくるので早めに除湿に切り替えて

温度設定も冷房より少し下げて使用した方が良いです

これは安い機種あるあるだと思いますよ

除湿器も同じで安い物はコンプレッサー式と言って空気を冷やして結露させ湿気を水にします

デシカント式は乾燥材に湿気を吸着させその水分をヒーターで温めてから冷やして見ずに変えます

エアコンの除湿もこれと同じです。

書込番号:25852090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:1393件

2024/08/16 04:20(1年以上前)

>エアコンと除湿器さん
こんにちは

ダスキン結構詳しくて

技術上ですよ。

古い機種でも やってくれました。

書込番号:25852208

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:54件

2024/08/16 23:39(1年以上前)

>エアコンと除湿器さん

冷房時に設定温度になると送風になって、室内機内の湿気が部屋に出てくる、いわゆる、湿気戻りの状態ではないですか?

送風を止める省エネファン的な機能が、この機種の場合、なかったような気がしますが、搭載されている場合はオンにした方が良いかと思います。

書込番号:25853432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R22E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R56E2
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R56E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

Rシリーズ AS-R56E2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング