『HDD換装について』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『HDD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD換装について

2015/03/27 09:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

過去の製品では、LBA制約で内蔵HDDは、
2TBが限界だそうですね。

ただ、この製品はUSB_HDDについては6TBまで、
正式サポートとなっているので、
内蔵HDDも2TB以上可能になったと言うことはないですか?

内蔵HDDと外付けUSB HDDとでは、
仕組みが全く異なるものなのでしょうか?

書込番号:18620206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/27 12:57(1年以上前)

内臓も6TBですが?

書込番号:18620635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/27 13:18(1年以上前)

まだ、試していません。
内蔵HDDの2TB制約は、
なくならないだろうとの話なので。

書込番号:18620694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/27 13:21(1年以上前)

よく読め

書込番号:18620701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/27 13:38(1年以上前)

Musa47さん
内臓HDDは6TBですが、当機は2TB×3発構成のようです。

22時まで申込OKさん
上記、Musa47と会話が噛み合ってません。

書込番号:18620733

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/03/27 14:18(1年以上前)

>LBA制約で内蔵HDDは、2TBが限界だそうですね。
 用語の使い方が正確ではないようです、IDE時代28bitLBA制限では137GB制限がありました。その後48bitLBAになり144PB(1000T=1PB)となり事実上LBA規格自体の制限はなくなっています。

 2TB(正確には2.2TB)の制限はMBR(マスターブートレコーダー)の制限です。確かに以前の組み込み用Linuxではこの制限に引っかかります。パソコンのばあいGPTを使います。
(GPT Wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUID%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
 ただしこれは起動ドライブとしての制限で、レコーダーのOSはROMに入っているので、意味がないです。
 HDDにはシステム補助データと番組データ、照合用データがあるだけのはずですが。

>内蔵HDDと外付けUSB HDDとでは、仕組みが全く異なるものなのでしょうか?
 WindowsXPでは起動ドライブ(GPT対応OSが必要)としては使えない3TBでもUSB接続なら問題なく使えます。

 レコーダーに関していえば、ファイルシステムやOS制限で2TB超HDDが使えない場合があったとしてもかなり以前の話、実際には大容量HDDが高価で搭載できなかったのと、勝手に増量換装させないための制限はあったでしょうが。

 内蔵HDD増量はメーカーとしては(利益確保上)防ぐべき最優先事項ですから、通常は出来なくなっています。
 以前東芝機で可能だとここで騒がれた時にも対策ファームウエアが出されました。
 パナの増量話も聞かなくなっているので、たぶん無理になったのでは。
 この機種も10TBのHDDに換装できれば便利になりそうですが。

書込番号:18620808

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/27 15:10(1年以上前)

>内臓HDDは6TBですが、当機は2TB×3発構成のようです。

そうでしたか、失礼しました。

書込番号:18620898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/27 17:47(1年以上前)

撮る造さん、解説どうもです。

要するに、ハード的には2TB超も出来るハズだけど、
メーカーがソフトウェアで制約をかけている
と言うことでですね。

なんか、換装出来ないのが常識みたいなので、
延長保証有効の状態のままにしておきます。

書込番号:18621203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/27 18:06(1年以上前)

ソニーがネットで、限定製品を発売していたけど、
東芝も、やってくれないかなあ。。。

WD赤6TB 3発内蔵モデルとか
+10万円位で

M590は完成度が高いから、
定価で、即完売すると思うんだけどなぁー

書込番号:18621238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング