『タイムシフト録画済番組の保存(USB)』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『タイムシフト録画済番組の保存(USB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト録画済番組の保存(USB)

2016/01/31 09:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

クチコミ投稿数:155件

すみません、以下の私の状況の場合、
どの種類の外付USBハードディスクを、
どのように追加すれば私に要求にかなうのでしょうか?
お詳しい方みえましたら教えていただけますでしょうか?

<現在の状況>
1:本体のみ(外付HDD無し)
2:BS9チャンネルをタイムシフト録画(DR画質)している。
3:タイムシフト録画済番組の中で、
特に残しておきたい番組を本体に保存しているが、
番組をたくさん保存したために、保存空き容量が
無くなってしまった。

<私の要求>
タイムシフト録画は現行通り本体に保存して、
上記3における保存先のみを外付USBハードディスクに
保存したい。

<もやもやした疑問>
4:本体USB端子は2つともに外付HDD接続しないと
9チャンネルタイムシフト録画済番組を保存
できないでしょうか?
5:タイムシフト用HDDと通常用HDDどちらを
接続するのでしょうか?
6:そもそもタイムシフト録画は本体へ録画し、
保存先のみ外付HDDということが可能?

初歩的な質問ですみませんけれども、
よろしくお願いいたします。

書込番号:19541506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/01/31 10:08(1年以上前)

詳しい事はM590ユーザーのジャモさんに
委せるとして…(汗)

内蔵HDDに録り貯めたタイムシフト録画番組は
本体後ろの
「通常録画/タイムシフト録画」USB端子に
USB-HDDを繋いで通常録画用に登録すれば
タイムシフト録画番組を保存する際に保存先を
本体(内蔵HDD)かUSB-HDDかの選択ができる
ようになります。

先に書いた通り2つあるUSB端子に両方USB-HDD
を繋がなくても通常録画用USB-HDDを1台
通常録画用端子に繋いでやれば無問題です。
ちなみに接続端子はHDMI端子とLAN端子の
間にあるUSB端子の方です。
(東芝HPにて確認…。)


書込番号:19541670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2016/01/31 12:46(1年以上前)

残したいと思う番組は、BD化の方がいいです。ことがあってからでは、無くなるのは大容量が故に一瞬です。
2.3日すればどうでもよくなりますが。

書込番号:19542094

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/01/31 22:01(1年以上前)

画像の場合だと「保存する」→「保存先」→「USB1:HD-ED20TK」にします

>縁側ごろりさん

M590ユーザーです

>タイムシフト録画は現行通り本体に保存して、
>上記3における保存先のみを外付USBハードディスクに
>保存したい。

私はM590に東芝製の2TB USB-HDD(タイムシフト録画用ではない普通のやつです)を接続して・・・
・内蔵HDD1で3ch全録
・内蔵HDD2で1ch全録
・内蔵HDD3は全録を割り振らない

と使ってますが、過去番組表から保存する際に「保存先」で「USB○」を選択すれば、USB-HDDに直接保存されます。


>4:本体USB端子は2つともに外付HDD接続しないと
>9チャンネルタイムシフト録画済番組を保存
>できないでしょうか?

仰っている意味がよく分からないのです(決して馬鹿にしているわけではなく純粋に意味がよく分かりません)が

「タイムシフト過去番組表にある全録番組を自動消去されないようにUSB-HDDに保存する」

という意味であれば、USB-HDDは一個だけ繋げばOKです。

>5:タイムシフト用HDDと通常用HDDどちらを
>接続するのでしょうか?

通常用HDDでよいです。

>6:そもそもタイムシフト録画は本体へ録画し、
>保存先のみ外付HDDということが可能?

自分の意思で「手動」にて保存する、という意味での保存先としては可能です。
画像二番目がわかりやすいかと思います。
(普通、タイムシフト録画は本体のみで行い、それでも録画可能時間が短い場合はタイムシフト対応USB-HDDを使います)

書込番号:19543667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2016/02/01 09:18(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
情報ありがとうございます。
やることは簡単なことなんですね、
大変たすかりました、ありがとうございました!

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
はい、ずっと保存したいと思う番組は、BD化しようと思います、
ありがとうございました!

ジャモさん
詳細な情報をありがとうございます。
私の場合、通常HDD1つつなげば要求が実現できることがわかりました、
大変助かりました、ありがとうございました!

書込番号:19544678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング