REGZAサーバー DBR-M590
- 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
- USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
- 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590
外付けHDDで3番組同時録画を行なっていると、
書き込みやUSB通信速度のネックなのか、
録画中、何度か一時停止状態になりまた解除される症状が出ます。。
結果、録画後、予約一覧に(!)マークメッセージで、
「電波信号その他の理由により正常に録画終了出来ませんでした」的なメッセージが残り、
再生してみると実際一部飛びした録画が残ることがしばしばあります。。。
環境としてはシーゲート5400回転の6TB HDDを
USB3.0 外付けケースBRIGHTON 3.5インチHDDケース
BI-35HDCASEU3/BK
に入れて、通常録画用端子に接続して使っています。
ケース付属のほっそいUSBケーブル等通信がネックなのか、
それとも5400回転ではダメなのか、、、、
全部TS録画だからダメなのか・・
(でも外付けUSBへの録画は一旦TS録画してからレート変換?)
質問したいのは、
明日から長期旅行に出るため6TB外付けHDDを追加し
タイムシフト6ch分に設定して出掛けたいとも思うのですが、
3ch分でもつまづく上記環境だと、タイムシフトHDD1の6chなんて外付けで録画出来るのか?
無事のタイムシフトは内蔵HDDならではの芸当では??
飛び飛びタイムシフトになるのでは???
などと懸念して踏み切れません。。。
外付けHDDにタイムシフトをされていらっしゃる方は少なく無いと思いますが、
みなさん無事にタイムシフト録画されていますか?
もし可能でしたらお早めにお教え頂ければ幸いです。
また明日に間に合わなくても今後検討のため
状況お教えいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23804204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1台のUSB-HDDに設定できるタイムシフト録画チャンネル数は最大で3(USB3.0)、2(USB2.0)です。
書込番号:23804829
1点
>クロピドさん
ありがとうございます!事前にマニュアルの準備・操作各編ダウンロードしてその辺りの記載を探しましたが記載が分かりにくく、
3chずつを2つの外付けに割り振りして6ch外付け大容量タイムシフトさせ、さらに通常録画の3つ目の外付けHDD繋ぐなどハブで公式に出来るのでしょうか?
もしくはさらにタイムシフトに3つ目の外付けHDDと通常録画で一つの外付けHDDで、同時4外付け接続など公式に可能なのでしょうか?
M590お持ちですか?
何より、外付けタイムシフトしていらっしゃったら質問の外付けHDDでのタイムシフト作動状況、ご無事かどうかご返信お願い致します!
書込番号:23804967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は M3009 のユーザーでこの機械ではタイムシフトマシン録画用USB端子がUSB2.0なので2チャンネルしか録画できません。その状態では当然ながら問題なく動いています。
機種が違いますのでいろいろな動作についてはご自分で取説を見て確認してください。
例えば39ページには
タイムシフトマシン録画用用USB-HDDは「USBハブを使って接続しないでください。」とあります。
書込番号:23805042
1点
テレビもレコーダーもDRモードで片側USB3.0端子ごと、最大3チャンネルでしょう
書込番号:23806446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 2 | 2025/04/22 3:58:26 | |
| 2 | 2024/03/24 1:23:15 | |
| 2 | 2023/08/28 23:53:40 | |
| 0 | 2023/08/15 21:39:17 | |
| 3 | 2023/08/15 8:45:38 | |
| 0 | 2022/10/10 11:24:41 | |
| 1 | 2022/09/22 1:08:47 | |
| 4 | 2021/11/28 7:32:50 | |
| 4 | 2020/11/23 18:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







