『このルーターの有線の速度』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

Nighthawk X6 R8000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

『このルーターの有線の速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X6 R8000-100JPSを新規書き込みNighthawk X6 R8000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このルーターの有線の速度

2015/05/31 16:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS

スレ主 hawks命さん
クチコミ投稿数:30件

本日友人からこの機種購入したと連絡もらいまして 早速見に行ってきました。
友人宅は自分とほぼ一緒のネット環境(au光ホームギガプラン)パソコンも同じパソコン使ってますので
wifi状況含め見にいき参考にさせてもらおうと思い行きました。wifiは申し分なく繋がってましたが
有線の速度が意外にも遅く感じました。KDDIの速度測定サイトで測定したんですが以前のルーターの半分くらいしか
出ていないと言ってました。(以前の機種はNEC WG1800HP2) 友人が以前の機種処分してしまってなかったので
とりあえず自分が保持してるWG1800HPで接続してみると有線スピードはしっかり出てました。
メーカーによってこんなにも速度変わってくるんですかね。

書込番号:18826997

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2015/05/31 16:55(1年以上前)

>メーカーによってこんなにも速度変わってくるんですかね。

http://www.tweaktown.com/reviews/6688/netgear-nighthawk-x6-r8000-ac3200-wireless-router-review/index5.html
を見てみると、最近はCPUの性能が向上したためか、
有線LANでのスループットは本機をはじめ、
各社とも1000BASE-Tの性能限界近くまで出しているようです。

書込番号:18827043

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawks命さん
クチコミ投稿数:30件

2015/05/31 17:04(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。うーんそうなるとNECの半分の速度しか出てない理由が他にありそうですね。

書込番号:18827054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2015/05/31 19:46(1年以上前)

>うーんそうなるとNECの半分の速度しか出てない理由が他にありそうですね。

ちなみに各々どの程度の実効速度だったのでしょうか?

書込番号:18827448

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawks命さん
クチコミ投稿数:30件

2015/05/31 19:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん 以前のルーターだと上り下り共に700Mbps超え位出てたのがこの機種だと350Mbps前後でした。
一応友人がいくら環境が似てるとはいえ全く一緒ではないはずだからと わざわざ家までこの機種持ってきてくれたので
検証してみたところ結果ほとんど変わらなく350-400ってとこでした。

書込番号:18827482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2015/05/31 23:04(1年以上前)

>以前のルーターだと上り下り共に700Mbps超え位出てたのがこの機種だと350Mbps前後でした。

確かに実効速度が半減していますね。
90Mbps辺りに減速しているのなら、
有線LANが100Mbpsでリンクしてしまっている可能性もありますが、
その可能性はないようです。

実効速度350Mbps出ていれば、実用上困ることはないでしょうが。

書込番号:18828243

ナイスクチコミ!0


booh☆さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:24件 Nighthawk X6 R8000-100JPSのオーナーNighthawk X6 R8000-100JPSの満足度5

2015/06/16 10:49(1年以上前)

解決済みなので今更ですが・・・

設定で接続が「常時接続」、トラフィックメーターが「OFF」になっていますでしょうか?
これで効果があったとの記事を何処かで見た記憶があります。
私も、R8000の購入を検討しており、こちらの内容が非常に気になりまして・・・^^;

書込番号:18876633

ナイスクチコミ!2


スレ主 hawks命さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/25 19:28(1年以上前)

解決済にして詳細書いておりませんでした。まずアクセスポイントモードにした場合に速度が半減するのは変わりません。

ちなみにルーターモードの使用ではしっかり速度出ております。原因の詳細はわかりませんが、カスタマーサポートの方より

ルーター本体の黄色のインターネットポートを使わないで接続の提案がありそれだと問題なく速度が出るようになりました。

ただこうなるとこの高い本体がハブ機能のみの使用に思えてかなり複雑です。

wifi接続は何等問題なく使えております。

書込番号:18907428

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:24件 Nighthawk X6 R8000-100JPSのオーナーNighthawk X6 R8000-100JPSの満足度5

2015/06/26 18:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私も質問しておきながら、既に購入してしまいまして少し失礼な形になってしまいスミマセン^^;

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:18910657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで 2 2022/04/18 12:17:01
SSDの接続について 18 2019/04/23 22:30:21
コイツって、搭載CPUがBroadcomなんですね 0 2019/04/02 10:40:26
送料込 9980円(税込) 1 2018/10/23 17:43:32
ソフトバンク光でのルーターの接続方法について 22 2018/10/10 9:58:49
19,980円(税込) 1 2017/03/15 22:17:35
W56で2つのAPの設置ができますか? 5 2017/02/21 8:29:54
IPv6 3 2016/09/28 8:24:52
23800円 0 2016/08/12 19:06:38
この機種もしくはASUSrt-ac88uを検討しています 6 2016/07/16 7:34:05

「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X6 R8000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X6 R8000-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

Nighthawk X6 R8000-100JPSをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング