『3.5インチ、5インチベイについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 2月25日 登録

SHA-VS4-VBK

シンプルなデザインのATX対応PCケース

最安価格(税込):

¥6,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,380

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,380¥7,309 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x430x445mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SHA-VS4-VBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHA-VS4-VBKの価格比較
  • SHA-VS4-VBKのスペック・仕様
  • SHA-VS4-VBKのレビュー
  • SHA-VS4-VBKのクチコミ
  • SHA-VS4-VBKの画像・動画
  • SHA-VS4-VBKのピックアップリスト
  • SHA-VS4-VBKのオークション

SHA-VS4-VBKSharkoon

最安価格(税込):¥6,380 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 2月25日

  • SHA-VS4-VBKの価格比較
  • SHA-VS4-VBKのスペック・仕様
  • SHA-VS4-VBKのレビュー
  • SHA-VS4-VBKのクチコミ
  • SHA-VS4-VBKの画像・動画
  • SHA-VS4-VBKのピックアップリスト
  • SHA-VS4-VBKのオークション

『3.5インチ、5インチベイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHA-VS4-VBK」のクチコミ掲示板に
SHA-VS4-VBKを新規書き込みSHA-VS4-VBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5インチ、5インチベイについて

2020/08/14 19:05(1年以上前)


PCケース > Sharkoon > SHA-VS4-VBK

クチコミ投稿数:13件

旧ケースからの乗り換え検討しています。
(ケースファンが8cmのみ対応、電源ユニット上部配置による不満で)

@5インチべイについて
光学ドライブx1、リムーバブルベイx2の搭載を考えていますが
3段目(最下段)の左側はビス止めできないと、レビューにもありましたので気になっています。
これは3段目だけは、ビス止めできない仕様/構造になっているのでしょうか?
(たまたま、リムーバブルベイだけがビス位置が合わなかっただけ? 光学ドライブなら大丈夫?)

A3.5インチシャドウべイについて
最近のPCケースは、筐体側面方向(M/Bに対して直角)にHDD等を取り付けるのですね。
I型のSATAケーブルを取り付けても側面パネルを閉じることができるでしょうか?
(コネクタ側に強いストレスがかからない程度での干渉はないでしょうか?)
やはりL型でないと厳しいでしょうか...

よろしくおねがいします

書込番号:23599890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2020/08/14 19:37(1年以上前)

>旧ケースからの乗り換え検討しています。
90年代のPCケースですか?
2005年頃には、12cmFANは一般的でした。
HDDの取り付けが、側面向きは2008年頃には一般的に・・・

>I型のSATAケーブルを取り付けても側面パネルを閉じることができるでしょうか?
普通に、それで大丈夫です。
L型を使っても大丈夫ですが、シャドウベイに複数台HDDを搭載するとき隣接するとL型ケーブルは挿しにくいです。

書込番号:23599959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/14 19:46(1年以上前)

5インチベイ3段目は ツールフリーじゃない、普通にネジ止めオンリーです。

長孔、固定穴どちらでも利用でよいのでは?


因みに3.5インチシャドウベイもツールフリーです。

書込番号:23599981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/08/14 21:10(1年以上前)

>こだわりユーザさん

>これは3段目だけは、ビス止めできない仕様/構造になっているのでしょうか?

こちらの方のブログ写真を拝見すると、正面からみて右側5インチベイ3段目は内部のシャーシバネで押さえる構造の様です。
ネジ止めは出来ない様に見えます。
https://blog.akatorii.net/blog/celeron-g1840/

>I型のSATAケーブルを取り付けても側面パネルを閉じることができるでしょうか?

右側サイドパネルのふくらみ部で吸収できそうですが、3段目(一番下)は微妙な感じです。実機を確認した訳ではありません。

書込番号:23600199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/08/14 23:04(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

パーシモン1wさん
>90年代のPCケースですか?
>普通に、それで大丈夫です。
00年代初期のPCケースです。
むしろI型のSATAケーブルのほうが良さそうということで安心しました。

キャッシュは増やせないさん
>こちらの方のブログ写真を拝見すると、正面からみて右側5インチベイ3段目は内部のシャーシバネで押さえる構造の様です。
>ネジ止めは出来ない様に見えます。
やっぱりレビューにある通り、3段目右側はビス止めできそうにないですか...。
光学ドライブを3段目に設置すれば問題なさそうですが、リムーバブルベイだと厳しそうですね。

>右側サイドパネルのふくらみ部で吸収できそうですが、3段目(一番下)は微妙な感じです。実機を確認した訳ではありません。
詳細な情報ありがとうございます。
もしケーブルの買い直しが必要となっても、3段目の1本分で済みそうということで安心しました。
やはり、5インチベイ3段目がボトルネックですね。

手頃な価格、操作パネルが電源/HDD LED付で上部配置ではない、5インチベイがx3以上の条件はこのケースだけだったので妥協するしかなさそうですね。

書込番号:23600464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/23 11:52(1年以上前)

このケースを購入してPCを組み立てした者です。組み上げて起動してから気が付いたんですが、HDDが稼働するときに、「ガリガリ」と結構な音が響きます。以前使っていたPCケースはPCケース内でのHDDの支えがゴム部品だったから静かだったことにあらためて気が付きました。ほかには、ATXのM/Bを取り付けしたら、電源ユニットとの隙間がほぼありませんでした。LED関係のコネクタに端子を繋げられなそう。(わたしは使ってないのでいいのですが...)M/Bをケースに取り付ける際の「1センチくらいの足(?)」、M/Bを取り外そうとして「ねじ」をまわすと、「とも回り」して簡単に取り外しできず、ねじ単体だけでなく、結局M/B全体を一緒に取り外さないといけないのは、盲点でした。w

書込番号:25594445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sharkoon > SHA-VS4-VBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHA-VS4-VBK
Sharkoon

SHA-VS4-VBK

最安価格(税込):¥6,380登録日:2015年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

SHA-VS4-VBKをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング