α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
- 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
- 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
- 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。
【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
主な被写体は子供達です。5歳と2歳の女の子です。
色々サボってしまってこのところ、あまり写真を撮っていません。撮っても撮りっぱなしでイベントのたびにSDカード買っています。
写真を撮ってあげないといけないのでカンフル剤として、お値ごろのα7Uに目をつけました。
買うと世界が変わるでしょうか?
理想は写真はソフトできちんと整理。
動画も、編集で繋げてひとつのファイルに
そこまでできるパパになりたいです・・・
ですが、往年の名機という感じですが、機材は揃っています。
今持っている機材は
RX−100 初代
現在故障中で、レンズ交換で17500円の見積が出ています。これで3回目です。
現在修理保留中ですが、直す予定です。
EOS kiss x5 写真用
純正の18-55 、プラスチックの50単焦点
sigma 17-50 f2.8
tamron 70-300
ストロボ
EOS M 初代 動画用
純正の18-55
EFマウンター経由で55−250 STM
昨年から娘が幼稚園デビューしたので、私もイベントデビューしていますが、
運動会とか外だと、KISSに70−300付けて写真をとり、EOSMに55−250を付けて三脚に据えて動画撮影
RX−100は予備で嫁が使ったり、家族写真を撮ってもらったりする時に使っています。
お遊戯会だと、動画は業者がとってくれるので、写真だけです。というか三脚禁止です。F2.8のシグマが役に立ちます。
現在の機材で不満なのは、wifiが付いてない事、wifiSDも使った事がありますが、通信が不安定でやめました。
あとは、腕の問題ですが、暗いところや条件の悪い場合HDRが優秀なiphoneのタピオカカメラの方が綺麗に撮れてしまします。
書込番号:23529885
2点
>多門村さん
>買うと世界が変わるでしょうか?
世界は変わらないと思います。
wifiがついたとことで、
>理想は写真はソフトできちんと整理。
>動画も、編集で繋げてひとつのファイルに
とはならないと思いますが、期待されていることがいまひとつ理解できません。
書込番号:23529918
13点
“PCとカメラをUSBで挿す”までのトコロに
物凄いエネルギーが必要なのです。
モノグサ太郎さんにおかれましては、
お仕事でお疲れとは存じますが、
「USBに挿すまでが、その日のイベント業務」
と言う習慣を身に付けて頂ければ、
機材を一新しなくても良いのでは!
書込番号:23529932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>撮っても撮りっぱなしでイベントのたびにSDカード買っています。
先ずは、此処からですね。
撮影後家に帰ったら、SDの中身は全部PCに移す。
そのついでに、要らない失敗作は消去。
これだけでも、次回どうとるかの勉強になります。
それをしないのなら、どんなカメラを買っても進歩しないと思います。
書込番号:23529942 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
IIは、ピント合わない。私も去年検討したけど、子供いるならダメだよ。
IIIがいいと思うよ、ソニーなら。
書込番号:23529946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>撮っても撮りっぱなしでイベントのたびにSDカード買っています。
SDカードは永久保存できません、数カ月で消える場合もありますし、
酷いモノでは「十数分後には」消えていた「体験」もあります(^^;
書込番号:23529950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 変わりません・・・
⊂) X5で頑張ろー♪
|/
|
書込番号:23529963
1点
お子さん撮るなら、AF-Cで瞳にピントを自動でサクサク合わせてくれる機種を選んだ方が世界が変わる可能性が高まると思いますよ。
α7Uは残念ながら上記にあてはまる機種ではありません。
書込番号:23529965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加で一言良いですか?
「買うと世界が変わりますか?」との発言から、スレ主さんはまだどう撮りたいかが決まっていないステージにいらっしゃると思います。
最近私もあまり撮影に出ていないので、古い写真を現像し直したりしていますが、一眼を買ってからの写真よりも、安いコンデジで撮っていた頃の方が良い写真が残っていると感じています。
何が言いたいかと言うと、良い写真は、機材よりもシャッターチャンスだと思うんです。
コンデジで撮ったお気に入りの写真。もしこのときに今のカメラを使っていたら、もっと画質が良かったのに!と言う思いはありますが、良い写真は必ずしも画質が良い写真ではないのですよ!
参考までに、安いカメラで撮ったお気に入りをアップさせて頂きます。
書込番号:23529994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>多門村さん
もしPCやソフトの立ち上げなどがご面倒であれば、
「おもいでばこ」、などのストレージはいかがでしょうか。
https://omoidebako.jp/
整理しつつ、テレビでご家族で見て楽しんだりもできます。
本題ですが、α7IIは動き回る子供をバシバシ撮りまくれるような、
すごい動体AF能力はありません。(元ユーザーです)。
もちろん、全く撮れないわけではないですが。
目的がはっきりしていれば、フルサイズなら、α7IIIをお勧めします。
ただ、写真整理は別問題で、SDカードの記録は飛んでしまうことも
ありますので、まずは手始めに、と思い発言しました。フルサイズの追加より、
こちらの方が場合によっては世界が変わるかもしれません。
家族で見ていると、へえ、こんな写真がうれしいんだ、と思わぬ発見も
あります(高画素、微ブレ無し、瞳バチピン、背景ボケボケに被写体くっきり、
などが必ずしも喜ばれるわけではありません。フーン、それでって感想
だったり・・(^_^;))。
書込番号:23529997
1点
やはり世界は変わりませんよね。
帰宅後にカメラとPCを同期することから始めましょうか・・・
私はよく、世界が変わるもんで、RX-100を買った時もiphoneのダブルレンズを持った時も変わりました。
もう、一眼なんて買わないとか、カメラなんて買わないとか。
ですが、今回目を付けたのは一眼しかも、持ってるレンズが使えない他社製です。
時代は繰り返しますから
性能についても承知の上です。
α7Vと比べるとAFや4Kなどかなり性能差があるのは承知の上です。
自分は型落ちしか買いません。
そして、よっぽどだと、処分してまた型落ちになったα7Vを買います。
でも中古は嫌なんですよね。
自分でもよく分かりません。
書込番号:23529998
0点
>多門村さん
大丈夫です。
きっと変えられます。
1.一台買って、二台処分し
2.Adobe Creative Cloud を申し込んで、年払いしてしまい
3.新たな一台と、Adobe を「使いこなすぞー」と奥さんとお子さんに宣言
すればね。
書込番号:23530264
0点
>多門村さん
>買うと世界が変わりますか?
ブログの記事読ませてもらいました(更新されてなくて古い記事だったけど・・・)
あ、ダメだとおもいました
新しいカメラにしても無駄だと直感しました ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
書込番号:23530285
7点
|
|
|、∧
|Д゚ あなたが変わらなきゃ
⊂)
|/
|
書込番号:23530407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自分は型落ちしか買いません。
https://s.kakaku.com/item/K0000693265/?lid=sp_review_detail_top_to_hikaku
私なら型落ち限定であればたぶんこっちにするかな。
α7UよりはAFも高感度も良いみたいですし、キットレンズが24-120mm F4 ナノクリでお得感が全然違います。
書込番号:23530568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もっと高級な機材を買って、元を取らなくては
とゆー、ある種脅迫観念みたいなものを糧にしてみては? 笑
書込番号:23530577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世界が変わるを世代が変わると理解すれば
α7RUはどうですか?α7Vやα7RVと同様のセンサーです
違いは連写速度で、高感度等はVとほぼ同等です
中古であれば7Uよりは高いですが、その差は確実にあります
ただα7機人気でマップカメラ等でも品薄ですね
キャッシュバックキャンペーン中の出物期待が良いかも知れません
書込番号:23531200
1点
>多門村さん
RAWで撮った画像をlightroomやphotoshopの編集ソフトで現像した方が、断然世界は変わりますよ(^^)
これは本当です(^^)
フルサイズとaps-c機なら画質やボケの差はありますが、そこまで変わるってならないと思います(・_・;
書込番号:23531980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日買ってきました。
税込129000円でメーカーCB2万となり
109000円でフルサイズデビューとなりました。
キャッシュバック発表後の価格com最安値が127000ぐらいだったのでいいかと思って
自粛中に浮いた飲み代で買ったということにしておきます。
うちの子水族館が大好きなんですが、薄暗いところって難しいですよね。
この機種だと、ISO6400までは普通に使えて4段分の手ブレ補正もあるといことが決め手でした。
D750とか6Dとか申し訳ないぐらい安いですね。
風景写真にハマってたら、こっちも買っちゃいますね。
一時期好きだったのですが、子連れではそこまで余裕がありません。
書込番号:23532312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うちの子水族館が大好きなんですが、薄暗いところって難しいですよね。
以前この機種使っててイラっとしてたのが、薄暗い時にAFが迷いやすくてAFが決まってもピンを外すことが多かったです。
レンズによるのかもしれませんが、薄暗い時でも明るい単焦点(SEL55F18Z)でF値の小さい時だとまだましなのですが、F4通しのズームレンズ(SEL2470Z)だとAFの迷いが頻発してたので、何となくF値が大きくなると迷いやすくなるのかな?という印象でした。
一応、参考までに。
書込番号:23533346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/24 20:47:37 | |
| 3 | 2025/05/17 21:11:38 | |
| 15 | 2024/07/26 7:28:42 | |
| 12 | 2024/03/25 16:43:54 | |
| 5 | 2024/01/20 22:16:16 | |
| 14 | 2024/02/23 20:51:31 | |
| 6 | 2023/08/01 1:30:00 | |
| 18 | 2023/05/21 23:04:01 | |
| 4 | 2023/02/04 12:55:36 | |
| 33 | 2023/01/04 20:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











