150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
- 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
- AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1157
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日
『USBドックとカメラ本体のAF微調整の関係について』 のクチコミ掲示板
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
ご教示くださいませ。当方6Dなんですが、USBドックでAF微調整するのと、カメラ本体のAF微調整機能は両方行うのでしょうか?
例えば、USBドックで 600mm望遠端の無限大を 仮に +5 とした場合、本体側の微調整もTELE側を +5にするのでしょうか? 或いは、ドック側で行っておけば、これが優先作用となって、カメラ側の設定は±0 にするのでしょうか? シビアなピントが必要なため教えてください。
書込番号:20150422
3点
どうするかは、使用者の判断でよろしいのでは。
ボディで調整がOKになれはUSBドックでする必要もないし
USBドックで調整するならばボディ側で調整する必要はないかと
精密な調整を望むのであれば、ボディと150-600をシグマに送って
レンズ側の調整してもらったほうが良いかと思います。
状況によっては
AFに頼るより
最終的にMFで
ご自身の目を信じて合わせることが良いかと思いいます。
書込番号:20150459
![]()
3点
BLUETAIL99さん こんんちは。
カメラ又はレンズ、どちらか一方の調整で大丈夫です。
但し、ズームレンズの場合、4つの焦点距離と4エリアの撮影距離の合計16ブロックについて個別で調整になります(USBドックの場合)。結構、面倒なので、まずはメーカーにお願いしたほうがいいと思います。
参考になる書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582946/#20092898
書込番号:20150472
3点
ありがとうございます。何かシグマさんがボディー側の調整よりドックでの調整を推奨するとどこかで読んだような気がしていて。まあメーカーからするとドックの優位性をいうのでしょうね。 参考になりました。
書込番号:20150894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/08 11:37:40 | |
| 9 | 2025/09/07 16:57:25 | |
| 10 | 2025/05/20 7:42:18 | |
| 2 | 2025/01/04 22:17:11 | |
| 9 | 2025/03/02 20:18:00 | |
| 0 | 2024/08/30 21:07:35 | |
| 13 | 2024/06/04 19:10:26 | |
| 5 | 2024/04/18 15:58:48 | |
| 6 | 2024/11/14 21:23:27 | |
| 10 | 2023/07/14 20:02:28 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145285/c/2/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8_t.jpg
)




