『キヤノンEFマウント150-600をSONYのカメラに』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『キヤノンEFマウント150-600をSONYのカメラに』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

キヤノンEFマウント150-600をSONYのカメラに

2023/11/16 10:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 tomo9256さん
クチコミ投稿数:6件

キヤノンEFマウント150-600を (ソニーα7Cカメラ)に変換リングを付けて使いたいのですが、手ぶれ補正とかフォーカスはどの程度きくのでしょうか?

書込番号:25507568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/16 11:47(1年以上前)

>tomo9256さん
MC-11をはさむとAF-Cが使えないので撮影スタイルによっては厳しいかと。

書込番号:25507634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/16 12:24(1年以上前)

>tomo9256さん

MC-11はキヤノンを模倣したシグママウントレンズをソニーに取り付けるアダプターです。
でもソニーは動作保証は一切していない。

書込番号:25507682

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/11/16 12:48(1年以上前)

ソニーは保証しなくても、シグマは契約でマウント仕様の無償公開を受けているので、シグマから保証は受けられます。この際、EFマウント仕様はいっさい関係ありません。シグマで閉じているので。
AF-Cは保証されないけど、実際はなんとなく動いています。まあ、当てにはしないほうがいいと思いますが。

書込番号:25507711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/11/16 13:02(1年以上前)

>tomo9256さん

AF-Cは保証されてはいませんが,動きはするようです.
https://www.youtube.com/watch?v=hH9SYVmhJhg

書込番号:25507727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/11/18 01:00(1年以上前)

>tomo9256さん

中々サードパーティ製レンズって定着しないんですよね。シグマもレンズ意匠をカッコ良くしてくれて文句の付けようがないんですが。純正との偏見ですよね。

書込番号:25509785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


久よしさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2024/11/14 21:23(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

α7C+シグマ150-600C

α7C+シグマ150-600C

α7C+TC-1401+シグマ150-600C

α7C+TC-1401+シグマ150-600C

>tomo9256さん
1年ほど前の投稿に遅れレスで申し訳ありません。
α7CにMC-11経由で本レンズ シグマ150-600Contemporaryをつけてときどき遊んでいました。
戦闘機の撮影目的で使用しており、AF-Cは使えます。
一眼レフのEOS 80Dにつけて使うのに比べて、フォーカスの速度は同等か、ときどき迷うことがあるというところ。
EOS 80D+EF100-400L2や、α7C+SEL200600Gほど速くはありません。
また、シグマの1.4倍テレコンTC-1401もセットで購入していますが、これを挟むと合焦はものすごく遅くなります。
EOS 80Dではそもそも合焦しないのでそれよりはマシですが、機動飛行にはほとんど追いつけず、水平な飛行で遅まきながら合焦するという程度です。
手ぶれ補正はオフで撮影していますが、オンにしてシャッターボタン半押しすると、ちゃんと手ぶれが収まります。
一応作例を上げておきます。

書込番号:25961319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング