『レンズ選定』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,649 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『レンズ選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ選定

2016/09/21 07:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:12件

今キャノンのeos kiss Nを持っています。このカメラで、室内スポーツをとりたくレンズ購入を考えているのですが、どのようなレンズを購入すればいいかどなたかご教授お願いできないでしょうか。よろしくお願いします。撮りたいスポーツは子供のバスケです。場所は主に小学校の体育館になります。

書込番号:20222312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/21 08:07(1年以上前)

これはレンズ一体型のコンデジなので、レンズ交換できません。

書込番号:20222344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/21 08:09(1年以上前)

レンズは要りませんが・・・明るい照明が必要かも?!

書込番号:20222355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/21 08:21(1年以上前)

>今キャノンのeos kiss Nを持っています。このカメラで、室内スポーツをとりたく・・・

このカメラと言うのが、
eos kiss Nの事なら板違い。

P900の事なら、
P900はレンズ一体型のコンデジなのでレンズ交換はできません。

書込番号:20222374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/09/21 08:30(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。私もあまりカメラに詳しくないのですが、レンズは取り外し可能です。所有している写真添付します。間違えていたらすみません。

書込番号:20222392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/21 08:43(1年以上前)

ここはCOOLPIX P900の板ですから、書き込む場所を間違われましたね。

Kiss D Nは、こちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210807/#tab

書込番号:20222425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/21 08:53(1年以上前)

マジレスすると、カメラ買い替えてからレンズを追加で購入した方がいいよ。
高感度耐性やISO感度が全然違うから。
一眼レフのスレで予算を書いてもう一度書き込みしてみては?

書込番号:20222451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/21 09:04(1年以上前)

>まどかずさん
体育館のスポーツの撮影は難易度が高く、
高感度で撮れるカメラと
明るいレンズの組み合わせ
でないとなかなかうまく撮れません。(その組み合わせでも難しいです。)

eos kiss Nですと 高感度ISO1600までしか上げられず、最近の機種(ISO6400, ISO12800, ISO25600まで上げられたりする)に比べるとかなり不利になります。ですから、カメラの方も一緒に検討された方がいいように思います。

レンズですが、
定番は明るいズームレンズ 70-200mmF2.8です。
これはキヤノン純正ですと20万円以上します。タムロンやシグマで10万円くらいですね。

定番じゃありませんが、
近くから撮れるなら
明るい単焦点レンズで安くあげる手もあります。この場合ズームできませんので、不便です。が、一応撮れます。
EF85mm F1.8 USMがいいと思います。 もっと予算が限られている場合は EF50mm F1.8 STMですね。


書込番号:20222469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1244件

2016/09/21 11:17(1年以上前)

>まどかずさん

>> 今キャノンのeos kiss Nを持っています。

残念ですが、お持ちのカメラは、フィルム(ISO感度 Max.1600)で撮影出来る範囲内の被写体しか利用出来ません。

なので、カメラを高感度に耐えられる機種にされ、新たにレンズを買われることをおすすめします。

書込番号:20222761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2016/09/21 11:54(1年以上前)

今お持ちのカメラは”EOS KissデジタルN”と言う事で
室内スポーツ撮影との事ですが
室内スポーツは難易度高いです
レンズがEF50/1.8STMのあまり望遠でhあないが明るいレンズを使い
後からトリミングか
ある程度安価で性能の良い望遠
EF−S55−250STMか
EF−S55−250IS(U)か
タムロン70−300VC
とするか

で良いと思います

それで上手くいかない場合は
機材の限界と思い諦めた方が速いです
もし撮るのであれば30万以上必要になります

それでも良ければ
このサイトではいくらでもアドバイスが集まります

書込番号:20222850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/09/22 06:39(1年以上前)

室内が多いのなら、FZ300を検討されてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/

明るいレンズで室内向け、レンズ一体型です。
あとはSDカードさえ買えばOKです。

書込番号:20225415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング