COOLPIX P900
- 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
- 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900
P900の正当後継機みたいですね。
[希望]
インナーフォーカス
バッテリー500枚以上(P900は700枚以上余裕)
位相差AFもしくは、FZ1000級のAF
フード
連写8枚/s 最大30ー99枚撮影可能
typeCによる給電撮影可能
EVF200万画素以上
三脚穴最適化(P900は最悪)
MFリングとP1000以上の細かいピッチ化
だと嬉しいな?
て言うかいP1000が有る以上、相当な深化が無いと先ず売れません。
書込番号:23141783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
P 950は、どうも、N1823、のようです。
https://nikon-mirrorless.info/rumor/3417.html
によれば、
バッテリーが、EN-EL20a
外部ストロボ対応
ということで、P1000に近いもののようです。
あと、別情報では、GPS搭載
書込番号:23141890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P900〜V3までの予想なんですね。
V4なら嬉しいかなぁ。
書込番号:23142333
2点
>インナーフォーカス
その場合はレンズが伸びた状態のままになりますから、これは無いでしょう。
(技術的には容易ながら、商業的にはダメでしょうから(^^;)
>EVF200万画素以上
個人的には必須です。
「電子望遠鏡」的に使えることになるので、今までに無い需要が創出されると思いますが、
コストアップになるので「付いているだけ」の従来ぐらいの低性能EVFか、
「超々望遠」の制約を理解せずに価格重視で「わざわざ撮影失敗が増えるEVF無し仕様」になるかも?
※販売年数を長くすれば元がとれるので、低コストのEVF無し版と、
200万ドット以上の高解像EVF搭載仕様の2機種販売でも損はしないかと。
「電子望遠鏡」の用途開拓ためにも、是非とも200万ドット以上の高解像EVF搭載仕様は欲しいところ。
(挑戦することなく、CANONに持っていかれるかも?
(^^;
ちなみに、
光学式手ぶれ補正の双眼鏡は、CANONは絶賛拡販中で、Fujiもビクセンもkenkoも拡販中ですが、Nikonは撤退しました(^^;
マーケティングに問題ありというより、負け戦の場合の責任を考慮して「戦わずに堅調市場を放棄する」という選択をとったのかも?
・・・他部署も似たようであれば、企業全体としては劣化し?弱小化するけれど)
書込番号:23142910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P900にガタが来ているので朗報です。
最低限、RAWが記録できれば、今まで低照度で色が抜けてしまった所でもある程度色が戻せるので、まずはこれ。
EVFは多分P1000とかZ50と共用すると思うので、心配していません。
光学系や画素数、連写バッファは、きっとそのままと予想。
書込番号:23143339
1点
とにもかくにもAF性能を改善して欲しいです(せめてZ7並のAF性能を期待)。
P900を登山での野鳥観察に使っていますが、せっかく他社にはない超便利ズームを作れるのに、時代遅れのAFがすべてのメリットを打ち消しているような気がしていました。
書込番号:23143512 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エアー・フィッシュさん
> V4なら嬉しいかなぁ。
であれば、4KとBluetoothは付くでしょうね。(^^)/
リモコンが(事実上、)赤外線しかないのが、Nikon1の最大の欠陥だ(った?)と思います。
書込番号:23143587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外観写真?と思われる画像が貼ってあります。
レンズが控えめなP1000?
http://thenewcamera.com/nikon-p950-mega-zoom-camera-coming-soon-confirmed/
書込番号:23144268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貼ってあったのは、ただの、P1000の画像だった…
書込番号:23144272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度こそ、本物みたいです。
Nikon Coolpix P950 Camera Leaked Photos
https://nikonrumors.com/2020/01/04/nikon-coolpix-p950-camera-leaked-photos.aspx/
レンズは、P900と同じ?
書込番号:23149631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像を見る限り、GPSは載っていないっぽい…
N1823≠P950?
ニコン 未発表カメラ「N1823」は、GPSを搭載している模様
https://dclife.jp/camera_news/article/nikon/2019/1127_01.html
書込番号:23149671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり出るようですね。
ネットに色々情報が走るようになりました。
ホットシューが付くようです。
書込番号:23150612
0点
レンズは、P900流用みたいですね。
MF割り当ては、サイドダイヤルっぽいですね。
三脚穴は、予想ですがレンズ中心点と思われます。
デザイン的の予想です。(--;)
ホットシューは、地味に有難いですね。
P900に、欠点だった
ホットシュー
MF
重心
が見た目改善されています。
AFは、どうなんでしょうね?
劇的な進化が無ければ、P1000から買い替えは無いかな?
逆にP900ユーザーは、正常進化で買い替えし易いかも知れませんね?
書込番号:23151464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンプル画像が出てました。
https://nikonrumors.com/2020/01/05/nikon-coolpix-p950-camera-sample-photos.aspx/
『Basically the new P950 will be just a cheaper version of the P1000 with a smaller zoom.』
NRの見立ては、P950は(P900よりも)P1000に近いもの、みたいです。
書込番号:23151774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三脚穴
位置
出回っている画像のみでは未だ不安です(^^;
強度
P900の「貧弱で矮小な金属プレート部」の【もげ画像】から、金属プレートとして1インチ四方以上≒6.5平方cm以上あれば、最低限の合格ラインかも?
(極薄過ぎるとか接合強度が論外とか無しで(^^;)
書込番号:23151887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テンプル2005さん
> 劇的な進化が無ければ、P1000から買い替えは無いかな?
P1000への、買い足し、は、それなりにあると思います。
P900を使っていて、いくつか不満があったのですが、さすがに、P1000、とは、重さ的に、いかなくて、SX70 HS、が頭にちらついていた矢先なので…^_^;
個人的には
Bluetooth対応
有線リモコン対応
(多分)RAW?
のポイントが高いです。
バッテリーが、V3と共用なのもです。
書込番号:23151978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当然、高感度は露出1秒ですよね?
天体用にISO6400の30秒が欲しいのですが。
あとはB700の後継機も欲しいです。
書込番号:23152076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ISO6400
1/2.3型の狭小画素機ではノイズだらけかと(^^;
書込番号:23152185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、天体は景色撮りとは写りの狙いが違うんですよ。
フジフイルムのS1は中々な結果が出ます。
書込番号:23152526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RAW対応だそうです。
ご参考
https://nikonrumors.com/2020/01/06/more-leaked-photos-and-specifications-nikon-d780-p950-120-300mm-f-2-8e-and-70-200mm-f-2-8.aspx/
元ネタはnokishitaさん^_^;
書込番号:23153498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/05/13 10:34:12 | |
| 9 | 2022/05/12 21:31:12 | |
| 2 | 2020/01/07 17:43:04 | |
| 5 | 2020/01/08 19:20:28 | |
| 20 | 2020/01/07 7:24:29 | |
| 24 | 2019/12/11 18:15:38 | |
| 4 | 2019/11/28 11:28:16 | |
| 14 | 2019/11/24 8:53:23 | |
| 6 | 2019/11/23 0:53:36 | |
| 5 | 2019/11/05 21:44:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









