『カラーカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥99,072 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション
RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーカスタマイズについて

2015/08/30 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

先日D7100を落下させてしまい、修理不可といわれ泣く泣くD7200に移行した新参者です。
調べてもわからなかったので、よければアドバイスお願いします。

カラーカスタマイズに関してなんですが、D7100だと画像編集からカラーカスタマイズという項目があって、手軽に色味が変えられたんですが、D7200は撮った画像をどうやってカラーカスタマイズするのでしょうか?
過去の書き込みではD7100とD7200の比較で、D7200の方に追加された機能みたいに書かれててあったので、どこか別のメニューに移動になったんでしょうか?

どなたかよければアドバイスお願いします。

書込番号:19096968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/08/30 21:24(1年以上前)

両機を持っているので、使用説明書を確認してみましたが、D7100の画像編集メニューに記載があった
カラーカスタマイズについてD7200ではその記載が無くなっています。
一通り画像編集メニュー確認してみましたが、残念ながらD7100で出来たカラーカスタマイズは
なくなったようですね。 利用される方が少なかったのでしょうか…

書込番号:19097030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/30 21:39(1年以上前)

説明書を見ると、D7100には画像編集の項目の中にカラーカスタマイズがありますが
D7200にはないようです。
簡単レタッチという項目はあるようですが、こちらはコントラストと色の鮮やかさを高めると書いてるので
カラーカスタマイズとは違うようです。

D7200では撮影後の色調変更より
撮影前の色調変更に重点をおいているのかもしれません。

ピクチャーコントロールの方で撮影時の色調(色相)は変更できるようです。

撮影後の調整は、パソコンで編集という方向になったのかもしれません。


書込番号:19097084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/30 21:41(1年以上前)

重宝していた機能が好景気で無くなるのは残念ですね。
アンケート等で使用用途が少ないとか、コスト削減の可能性もありますね。
分かりませんがPC側で対応または、それに近い機能も無いのですか?
これからはraw編集が必要になりそうですね。

書込番号:19097095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/30 21:50(1年以上前)

rinsyoさん こんばんは 

ニコンの場合 最近 Picture Control Utility 2による カスタムピクチャーコントロールが 主流になっているようですので 下のサイトで説明しているように カスタムピクチャーコントロール 作るのがいいかもしれません。

http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/picturecontrol/jp/adjustment/custom.htm

書込番号:19097125

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/30 22:02(1年以上前)

ハワ〜インさん、フェニックスの一輝さん、t0201さん、もとラボマン2さん、早速の解答ありがとうございます。

やはり機能として削除されてしまってたんですね。
がっつりの編集はPCでしてたんですが、カメラ側で軽く編集してスマホにそのまま送るのもよくしてて、その時にすごく重宝してた機能だったんですが・・・・。
D7200ではせっかく標準でwifiがついたのに残念です・・・。

みなさんのアドバイスどおり、撮影後はPCでraw編集、カスタムピクチャーコントロールを有効に使っていこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19097181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/30 22:23(1年以上前)

D7100は残念でしたね。
D7200は足りない部分が強化されていますから良いと思います。

D7000を使っています。
カラーカスタマイズ機能が搭載されていますが、使っていません。

ピクチャーコントロールで対応しています。
基準のピクチャーコントロールをカスタマイズして使っています。

メインはニュートラル、シャープをプラスしています。
D7000は画像が眠いと言われていますのでプラス5にしています。

ポートレートは、ポートレートをベースに明るさと彩度を+1、色相を-2にカスタマイズしています。

D7200はEXPEED4になり色味が良くなかったと評判ですし、カラーカスタマイズの必要が無いとニコンが判断して未搭載になったのかも知れませんね。

書込番号:19097247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/30 22:33(1年以上前)

rinsyoさん 返信ありがとうございます

>撮影後はPCでraw編集、カスタムピクチャーコントロール

カスタムピクチャーコントロールは 撮影後では無く 自分でピクチャーコントロール作り カメラに取り込ませる事により 撮影時に対応できると思いますよ。

書込番号:19097285

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/30 23:34(1年以上前)

>fuku社長さん

返信ありがとうございます。
やはり使用頻度の低さが機能削除の理由かもしれませんね。
誰も使ってないみたいですし・・w。


>もとラボマン 2さん
追加フォローありがとうございます。
お気に設定をいくつか作っておくようにします。

書込番号:19097496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング