『動画に薄黒い点が多数出るのは?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『動画に薄黒い点が多数出るのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画に薄黒い点が多数出るのは?

2016/04/23 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 nanchannnnさん
クチコミ投稿数:4件

再生する動画

その他
動画

当機種

静止画

週末に鳥撮りをして楽しんでいます。

静止画には出ないのですが、動画には薄黒い点点が多数出ています。
レンズや本体をエアーブラシなどで埃飛ばしをしても改善しません。
どうしたらこの点点をとることができるのでしょうか。

ちなみにレンズはSIGMA 150-600のContemporaryです。

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19814137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/23 23:24(1年以上前)

センサー汚れではないですか?
SCで清掃か、自分でもペンタ棒とか使えば簡単に清掃できますよ。
私のD7200もすぐセンサー汚れが付きます。

書込番号:19814187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2016/04/23 23:40(1年以上前)

動画はシャッター速度が落ちるから

書込番号:19814219

ナイスクチコミ!1


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/23 23:53(1年以上前)

>どうしたらこの点点をとることができるのでしょうか。

根本的にはクリーニングするしかないんじゃないでしょうかね。
もしくはNDフィルターでシャッター速度調整して、あまり絞り込まれないようにして目立たせないようにするか。

書込番号:19814253

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanchannnnさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/24 00:12(1年以上前)

クレソンでおま!さん、ひろ君ひろ君さん、支笏さん、早速のご回答ありがとうございました。
イメージセンサーにほこりがついていたのですね。
カメラについているイメージクリーニングを実行したら改善されました。
ひどくなるとペンタ棒でとるといいのですね。

みなさんご教示ありがとうございました。


書込番号:19814299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/24 00:21(1年以上前)

>カメラについているイメージクリーニングを実行したら改善されました。

ほんとですか?びっくり。  (◎-◎;)

ニコンさんのクリーニング機能なんて役に立たないものだとおもってました。  (・_・)>

書込番号:19814320

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/24 05:40(1年以上前)

私も黒点にセンサークリーニング機能やって効果を感じたことありませんね。(イヤミじゃなく)

なので黒点が増えてきたらペンタ棒で清掃してます。

書込番号:19814599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/24 11:36(1年以上前)

自分は、センサーの汚れを気にしないようにしてるし、そもそも自分のモニターが汚れてます。

人間もすっかり汚れてしまいました。

書込番号:19815357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング