『電源をいれないと、ファインダーが暗いのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『電源をいれないと、ファインダーが暗いのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。

最近7200を使っていない。LUMIXのミラーレスばかり持ってゆきます。久しぶりに7200を旅行に持って行こうと思って、ファインダーをのぞくと暗い!電源入れるとファインダーが明るくなる。入れないと暗い。もともと、こういう作りでしたでしょうか?
今更の質問ですが。

書込番号:20197904

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2016/09/13 20:48(1年以上前)

電電ON、OFFでレンズの絞りは動きは変わりないですよね。
OFFでも開放になっていますよね。

書込番号:20197925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2016/09/13 20:55(1年以上前)

こんばんは。

電源OFFの状態ではファインダーは暗くて、

ピントもボヤけた感じなので正常です。

書込番号:20197957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/09/13 20:56(1年以上前)

O型君さん こんばんは

ファインダには液晶が入っているので 電池を抜くと暗くはなりますが 電源のON・OFFで変わるのはわかりません。

少し確認ですが 電池を抜いた時と 電源OFFの時どちらが暗いでしょうか?

書込番号:20197963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/13 21:05(1年以上前)

もとラボマン 2さんが書かれた居ますが、
ファインダに表示用液晶フィルムが挟まっていて、電池が入ると通電して透光性となります。
電池/電源 いずれでしょうか。

なお、参考までに旧機の中でD40/D60などペンタミラー型では、この液晶フィルムは挟まっておりません。

書込番号:20197995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/13 21:05(1年以上前)

ファインダー内にグリッドや水準器、クロップ枠等を表示するために、フォーカシングスクリーンとプリズムの間に透過型液晶?が
はさみ込まれています。

バッテリー残量が少ないと、この透過型液晶を照明するLEDが弱くなってファインダーが暗くなることがあります。
バッテリーがヘタっていませんか?

書込番号:20197998

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/13 21:07(1年以上前)

説明書9Pにバッテリー残量が少ない時も暗くなるとの記載が。

書込番号:20198001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 D7200 ボディの満足度4

2016/09/13 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル1

今晩は

電源のON/OFFで変化はありません。光学ファインダーで、電源ONと同時にピント位置の表示が出てきますが

明るさの変化はないですね。バッテリーの残量や劣化度の確認をされてはいかがでしょうか。

EXPEED4と2400万画素でトータルバランスに優れたカメラですね。使い倒しましょう。

写真はトリミングしております。

書込番号:20198056

ナイスクチコミ!3


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/09/13 22:04(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
 蝦夷縞栗鼠さん確認で9Pに書いてありました。私が感じたのはバッテリーを入れないでファインダーを覗いて
感じたことでした。昔のフィルム時代の一眼レフの感覚でした。単なる光学の仕組みでなく液晶フィルムがはいって
いるなんて知りませんでした。納得です
 もとラボマン 2さん 電池抜いた時のほうが暗いです。OFF状態で電池を入れると瞬間的に明るくなります。

まる・えつ 2さんの書いている通りです。暗いうえにレンズでピント合わせしてもボヤーとしていてピント合いません

みなさん ありがとうございました。なんか。初めて知ることばかりでした、いい勉強になりました。

来週の旅行で撮りまくって楽しんできます。

書込番号:20198244

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 D7200 ボディの満足度5

2016/09/23 05:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

AFポイント設定用の液晶スクリーンがファインダー機構に組み込まれているので電源オフでは暗くなってしまいます。 D7000シリーズは全てそうです。

書込番号:20228828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 5 2026/01/11 8:48:32
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング