『D7200買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥114,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『D7200買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信44

お気に入りに追加

標準

D7200買ってしまいました。

2016/05/06 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。

初めて投稿します!
イマイチ分からないところがありますが、皆さんお手柔らかに宜しくお願いします。

パソコンや携帯など、それなりに最新の物に興味を持ち、色々買い替えて来ましたが、今までデジカメを買ったことがありませんでした。
昔フィルムカメラは持っていましたが…

最近は年に何回か旅行やちょっとした遠出する機会が多くなり、地域のイベント等で記録を残したいと思った事が良くあったので、思い切って買っちゃいました(゚ω゚)

GWに北海道旅行の予定でしたので、4月の中頃に購入です。
キャノンの新型80Dと迷ったのですが、80Dより値段が安い!と言うのもありましたが、何より見た目がカッコ良く思ったのでD7200にしました。

北海道では人が多かったり、時間が無かったりでゆっくり撮影する時間はなかなか撮れませんでしたが、スマホ等で撮るより綺麗に撮れますし、何より写真を撮るテンションが上がります(笑)

まだまだ写真の事は全然知識不足で、大きな買い物でしたが、満足してます。
迷っている人がいれば思い切って買っちゃいましょう!
安いのでD5500でも良いかな?とも思いましたが、何分形から入りたいのです(笑)
それに安いのを買って、後悔して買い直すより安上がりです!

いっぱいボタンがあって機能も色々あって難しそうですが、案外すぐ覚えられます!

どんな写真が撮れるかは経験とセンスでしょうけど。

まだ買って一か月も経っていない超初心者ですが、これから頑張っていきます(・∀・)

書込番号:19851888

ナイスクチコミ!27


返信する
スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

動物と夜景も撮って来ました。

書込番号:19851904

ナイスクチコミ!10


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

動物2

書込番号:19851925

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 20:42(1年以上前)

>shintamuさん こんにちは

せっかく作例アップしていただきましたが、機種名不明、データ不明になっており、価値半減してしまいます。
縮小ソフトのおすすめは リサイズ超簡単PRO がいいですよ、無料ソフトです。

書込番号:19851943

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 20:43(1年以上前)

あんたプロだろ。

書込番号:19851945

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 20:46(1年以上前)

まぁ、初書き込みで一挙に連続3度もアップされると、匂いますけどね。

書込番号:19851955

ナイスクチコミ!5


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 20:55(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます!
いきなり初歩的な
質問して申し訳ないのですが、いつも携帯で見ていたので撮影情報が入っているの知らなかったのですが…
画像アップ時RAWから現像したJPEGをそのままアップしましたが、何かデータ入力しないと情報出ませんか?

すいません!
何か嬉しくてついついいっぱいアップしてしまいました…

書込番号:19851988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 20:58(1年以上前)

デジカメを買ったことが無い方がRAWから現像?有り得ない。
臭っていたが、本物らしい。

書込番号:19851998

ナイスクチコミ!20


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 21:10(1年以上前)

>里いもさん
現像の際にデータ入力載せない設定にしていました。

RAW現像機能はカメラについていますし、基本&応用ガイドの本にも載っています。
見れば誰でも出来ると思いますが…

誰でもこれだけ高価なものを買うのは大変ですし、新しい物を手に入れたとき嬉しく色々調べると思います。
買うまでにも色々悩んだり、調べたり、想像したり…

まぁいいです。
とにかく、ちょっと本や説明書を読めばこんな写真が撮れるので、買って良かったです(・ω・)

書込番号:19852037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/06 21:17(1年以上前)

>あんたプロだろ。

何の事?
プロカメラマン?と思ってたけど、
ようやく意味がわかりました。

このスレ主は、D7200を購入した人じゃなく、
販売促進のために、
メーカーや販売店などから依頼されて、
好印象な書き込みをする人って事ですね。



ホントにそんな人か、購入したユーザーかは、別として。

書込番号:19852069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/06 21:20(1年以上前)

shintamuさん。こんにちは。
きれいな写真ですね。初のデジイチとか。
私はD7200じゃないけれど、D7100を持っています。しかし。

初めてでこんなに美しいのは、やはりセンスの差なのか、ゴニョゴニョゴニョ、、、、、。

書込番号:19852083

ナイスクチコミ!3


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 21:30(1年以上前)

>きいビートさん
そういう意味でしたか…
まぁここであーだこーだ言ってもしょうがないし、他の物と使い比べた事がない奴が良いと言っても説得力無いのは確かですね。

>御用ださん
そんな事無いですよ。
元のデータ見ると全然です。
現像の時補正すればいいやと頼り切ってしまってるので、撮って出しで綺麗に撮れるようになりたいです。
沢山撮ったのをスマホに入れる為、現像に数時間かかりました。

書込番号:19852118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 21:33(1年以上前)

確かに「まだ買って一か月も経っていない超初心者」の写真じゃないね。(笑)

書込番号:19852131

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/06 21:38(1年以上前)

いやいや、買ったばっかでも えええ〜っ!!て写真撮られる方もいますからね〜

書込番号:19852156

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/06 21:39(1年以上前)

>RAWから現像したJPEGをそのままアップしました

…と、言う事は。

クラーク博士の像や、オランウータンの画像は、
カメラを斜めに振って撮ってますよね。


持論ですが。

普通、初心者は、水平垂直に撮る場合が多く、
スマホならともかく、
一眼レフを両手で(左手でレンズ下部を持って)ホールドしたら、
よほど明確な意識で、カメラを斜めに構えないと、
スレ主さの作例ほど、斜めの構図になりません。

一眼レフ初心者で、
これほど斜め構図を効果的に使うのは、
「上達の為、全ての撮影を、縦、横、斜め、必ず3枚撮りなさい」
と、誰かに教わったのか?

それとも、素晴らしい天性のセンスをお持ちなのか?

良くも悪くも、
「好印象を依頼された、サクラの書き込み」
と感じさせてしまうほど、
素晴らしい作例です。

書込番号:19852163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/06 21:45(1年以上前)


天は二物を与えた


|ω・) ということに しておきましょう


書込番号:19852184

ナイスクチコミ!5


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/06 21:47(1年以上前)

良い写真が撮りたくて、プロや上手い人の写真をいっぱい見て、その構図取りとか真似して、それなりに勉強をしたつもりなのに、人に写真を見て貰った時に「やっぱり上手いね。こう言うのはセンスだよね。」と言われると、ちょっと嬉しいような、でも複雑な気持ちに成ったりもする…。

書込番号:19852198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 21:50(1年以上前)

>きいビートさん
ネットで写真の撮り方!とか検索すると々被写体をパターンや設定を変えて100枚撮れ!とかあります。
まだそこまでずっと意識して撮る余裕はないですが・・・余裕があれば意識して撮ってます。

オランウータンは人をかき分けて撮ったのでたまたま斜めなだけです(笑)

クラーク像は後ろもきれいなのでもっと広範囲でドーンと撮影したかったのですが、GWと言うこともあり、観光客がすごく多くてクラーク像の左では記念撮影のブース。写真買ってくださいと言うやつ。右側にはフリーで記念撮影状態だったので、人が映らないようにするにはこの角度しかなかっただけです・・・
北海道のきれいな景色をドーンッ!!というイメージでウキウキでしたが、現実はどこも観光客がいっぱいで映り込んでしまうので残念でした。

機会があれば連休ではない平日に撮りに行きたいですね。

書込番号:19852215

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 21:51(1年以上前)

どうせ機種のPRなら、こちらのように自己紹介もしっかり書き込み、他を巻き込むようなスレ建てだと疑われにくいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=19852173/#tab

書込番号:19852217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/06 21:54(1年以上前)

連投失礼します。


特にクラーク博士の、
左側が上がった斜め構図の画像ですが。

初心者や、私のような凡人以下の撮影者が、
斜め構図を撮る為、カメラを構えて斜めに振る時、

クラーク博士の上に上げた手に合わせ、
カメラの左側を上げちゃうんです。

で、撮影後、水平に画像を見ると、
クラーク博士は、左側が下がった、
下向きに傾いた画像になっちゃう。

クラーク博士が、左上を仰ぎ見る、
左上がりの構図で撮りたいなら、
撮影時は、逆の、左下がりに振らないとダメなんです。

当たり前と言えば、当たり前なんですが。

スレ主さんは、ちゃんと、撮影時に、
撮影後のイメージとは逆の、
左下がりにカメラを振って撮影してるです。

すごいセンスをお持ちですよね。

書込番号:19852233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/06 21:55(1年以上前)

ようこそ北海道へ。

ところでチゴハヤブサはどこの動物園で撮りました??

書込番号:19852236

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 21:56(1年以上前)

>shintamuさん 書き込めば書き込むほど疑いは深くなるばかりです。
「御用だ」と言われる方も現れましたし、この辺でお隠れになるのが一番かと。

書込番号:19852242

ナイスクチコミ!2


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 22:20(1年以上前)

>きいビートさん
勉強になります!
ありがとうございます。
他にも数枚斜めに撮った写真があるので見てみたら全部同じ向きなので、斜めに撮るときに右手を上げるクセ?というか、なんだか右手の方が上げやすいからだと思います。

>ブローニングさん
動物園は旭山動物園です。
鳥の名前まで覚えていないですが、東門に向かう坂の所に居ましたよ。
羽を広げたり閉じたりしてたので撮ってみました。

書込番号:19852329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/06 22:43(1年以上前)

盗作疑惑があるならまだしも、そういうわけではなさそうですし、
いいじゃんいいじゃん♪ という気持ちで拝見してます。
あと、ステマならもっとうまくやるはずです(^_^;)

写真だけじゃなく文章がしっかりしておられるのにも好感です。
スレ主さんは元々センスもスキルもある商業デザイナーとかかもしれないですしねー。
でも、ネット掲示板であまりリアルを詮索しても不毛ですね。

素敵な作例ですのでexifがあるともっといい、というのはその通りですので、期待しております。スレ主さん(^^)/

書込番号:19852421

ナイスクチコミ!12


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/06 22:56(1年以上前)

G.W.のサッポロビール園って、こんなにすいてんの? 閉店ガラガラじゃん。

短期間で、よく動物さんが良い表情くれたね。 あんた神だよ。


>北海道では人が多かったり、時間が無かったりでゆっくり撮影する時間はなかなか撮れませんでしたが

ん?

書込番号:19852464

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/06 23:02(1年以上前)

うますぎます。
たまたま一枚だけならありえますが、こうも何枚もキメられると誰もデジ一初心者とは信じてくれませんね。
私もこんなふうに撮ってみたいものです。

書込番号:19852499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/06 23:03(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19852502

ナイスクチコミ!2


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/06 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>新宿区在住さん
ありがとうございます。
何度も載せるとあれですが、試しに設定変えて現像した写真を載せてみます。

>ヲタ吉さん
ビール園は30日の夕方だったのでまだそこまで混んでいませんでしたよ。
まぁ入り口には何にもないですし。
レンタカーで朝に札幌を出て旭山動物園→美瑛→富良野という予定でしたが、19時レンタカー返却に間に合わなくなりそうで富良野は断念しました。
季節が微妙でポプラやその他の木に葉っぱが無いので全体的に茶色い写真になってしまいました・・・。

>hiroyanisさん
3泊4日の旅行で1000枚くらい撮ったうちの何枚かですからね。
数打ちゃ当たる作戦です!

神戸のメリケンパークなど撮影してみたのですが、なんだかどう撮ってもなんだか見た事のある写真になりどう撮って良いのかわからず帰りました。
その分動物はその時の瞬間で色々表情が変わるので楽しかったです。

書込番号:19852593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 あっカメラ忘れた 

2016/05/07 00:00(1年以上前)

>昔フィルムカメラは持っていましたが…
それにしても溜息がでるくらい巧すぎます
デジタルは初めてでも写真はプロ級なんですね

>現像の時補正すればいいやと頼り切ってしまってるので、
フイルムの時代からスキャナで撮り込んで現像編集されていたのでしょうか
私もフイルムの時代からスキャナで撮り込んで画像編集は結構やっていました。

でも本当に初めての人にとっては現像編集ってそこそこくハードルが高いのですよ
本を読んでどうのこうのっていう以前にその必要性を感じない人が多いんです

すばらしい写真を見せていただきありがとうございました。

書込番号:19852686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/07 02:04(1年以上前)

これから頑張っていきます(・∀・)

頑張って下さい(^_^)
カメラは最高の選択でした。ミドルクラスでは最強でしょう。今月の月刊カメラマンをご覧下さい。 ちょうど特集しているので、満足できますよ。

書込番号:19852934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/07 02:16(1年以上前)

書き込んでから、途中をみましたが、凄いことになってたんですね(^_^;)
今更販売促進も無いと思いますがねぇ(^_^;)
めげないで頑張って下さい。

書込番号:19852948

ナイスクチコミ!9


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 08:59(1年以上前)

>今更販売促進も無いと思いますがねぇ(^_^;)

確かに(笑)

書込番号:19853364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2016/05/07 11:18(1年以上前)

いい写真はゲージツのセンスですよ
この方はスマホだっていい写真撮れるはず
みなさんもいい写真撮りましょうよ
写真はカメラの性能じゃない

書込番号:19853659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/07 11:27(1年以上前)

>shintamuさん
やはりうまいですね。
こういう方に使ってもらえれば、カメラも嬉しいでしょうね。

書込番号:19853683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/07 12:15(1年以上前)

なんというか

ステマとかなんとか穿った見方からしか入れない人って
どういう精神世界をお持ちなんでしょうね

イチイチ裏側覗こうとしてたら疲れませんか?
心が荒みませんか?

いい写真だなあとか
ウマい切り取り方だなあとか
素直に鑑賞すればいいんじゃないですかね
そのほうがよほど自分の写真の糧になりますよ

だいいち
こんな極東のちっこいマーケットの、しかもマニア向けの閉じたコミュニティで
ステマしてどれほどの意味があるんでしょうね?

カメラの市場規模考えて見て下さいな・・・

書込番号:19853803

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/08 00:21(1年以上前)

今日、D7200を下取りに出してきました。
保証書を見ると購入したのはちょうど1年前の今日。連休は邪なことを考えがちになって、物欲が抑えられなくなるのでしょうか。

さて、スレ主さんの写真はとてもセンスよく上手に思います。
逆に、1年間D7200を使ってきた私の下手さ加減は何とかしなくてはと思いました。

スレ主さんの写真が「上手すぎる」と感じた人は私を含めまだまだ修行が足りないということなのかもしれませんね。
プロはもっと上手ですよ。

書込番号:19856048

ナイスクチコミ!8


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/08 18:09(1年以上前)

>ケミコさん
ネットを見ていたらすごくキレイな写真沢山あって、真似して撮ってみても全然違うものになります・・・
真似するにも技術が必要なんだと思いましたね。

>花いっぱいさん
そういうものなんですね・・・
カメラは買ってすぐ外に撮りに行くことができなかったので、家で本を読みながらほとんどの機能をとりあえず使ってみました。
その時現像してみて、全然違ったので使うようになりました。なので撮るときは基本RAWです。
おかげで買った32GBのSDでは収まりきらなかったです・・・。

>さいてんさん
情報ありがとうございます!
買ってきます(笑)
とりあえず遊びに行くときはカメラ持って出るクセつけます。
近々ボクサーの友人が試合なので撮影してきます!動物園でもよく動く被写体を抑えるのは難しかったですので、室内で試合するボクシングは難しそうです・・・。頑張ります!

>渡り鳥かめ吉さん
>SakanaTarouさん
良い写真撮るためには運も結構ありそうですよね。天気とか被写体の状態とか・・・
私自身が何を撮りたい!とか特に無い気がするのでとりあえず気になったもの撮ってみます。

>アハト・アハトさん
ありがとうございます!
私もカメラ買おうと考えてから、毎日色んな事調べて、このカメラで撮った写真見たり・・・
そうやって調べている時間も楽しいです。
こんなの撮れましたよー!って写真があるとすごく嬉しかったので、そんな人の為についつい沢山載せてしまいました。

>seventh_heavenさん
そうですねー!私も連休でテンション上がって買ってしまったので(笑)
プロの人の写真はやっぱりすごいと思いますよ。
別にプロを目指しているわけではないですが、撮るからには「おぉっ!」と思われる写真撮りたいですね。

書込番号:19857940

ナイスクチコミ!4


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/08 18:13(1年以上前)

みなさん撮った後の写真ってどうしてるんですか?

プリントアウトして家に飾るか、デジタルフォトフレームはどう考えても電源を入れるのが面倒で置物になる気がしますし、パソコンに入れっぱなしも寂しいですし・・・

自分で撮った写真を部屋に飾るって変ですかね?

書込番号:19857950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 あっカメラ忘れた 

2016/05/08 22:24(1年以上前)

>みなさん撮った後の写真ってどうしてるんですか?

A3でプリントして額に入れ部屋に飾っています。
これはいいなって思える写真はたいていプリントします。
飾る写真は時々入れ替えます。
会社の事務所に持って行って勝手に飾ったり
欲しいって言う人に百円で売ったり (*^_^*)

書込番号:19858783

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/09 21:11(1年以上前)

shintamuさん。こんにちは。

このスレは息が長いですね−。
これもスレ主さんが嫌みなど無く、心から写真が好きな証しかと感じ入っています。

>みなさん撮った後の写真ってどうしてるんですか?
僕の場合ですが、部屋に飾るなどトンデモナイ。その昔、四畳半中のここかしこに、LP購入のおまけで手に入れた「キャンディーズ」のポスターを貼りまくっていました。同列に自分の写真など語れません(笑´∀`)
それでも自作で気に入ったものは、アルバムに整理しています。しかし、不精者ゆえ、プリントするのも、出すのも億劫。そこで、キャノンの「セルフィー」を使っています。
「セルフィー」は、写真プリントとして短所が目立ちますが、他人にあげるのではなく、自己所有に限れば、なかなか便利です、

書込番号:19861047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 14:51(1年以上前)

当機種

私も最近買いました( ´艸`)、

shintamuさん今日は、

自称、カメラが趣味と言う様になりましてから早10年、
今だに全く進歩が有りません(´;ω;`)、と言いますより退化の嫌いさえ有ります('◇')ゞ、

スレ主様の作品を拝見させて頂きますと、やはり写真は才能が物を言う世界なのだなと痛感いたしました<(_ _)>。

書込番号:19862903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/05/12 22:11(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
良く出来たカメラですよねぇ。
しかも価格もこなれてきました。
18-140レンズキットで大抵のことが足りてしまってます。
これからは、レンズ沼にはまって楽しい写真ライフですね。

書込番号:19869976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 10:29(1年以上前)

あんたプロだろも含め、素直におめでとう・上手やねと入ったレスがほとんど無い。

初めの方で連続して入っているヒネクレたレスを読み返すと、自分より上手い人に対するただのヒガミ・妬みにしか見えない。悪いこと言わない、みっともないからやめとき(笑)。

書込番号:19873814

ナイスクチコミ!8


スレ主 shintamuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/19 13:36(1年以上前)

返信が遅くなってすいません!

>花いっぱいさん
お気に入りのが撮れる度に入れ替える案いいですね。
家のどこかにひっそりと飾ってみようかな。

>御用ださん
大きく印刷は気が引けるのは確かですね・・・
わかる気はします。
デジタルになってからプリントする事ってなくなってきたので、アルバムを制作するのも楽しいかもしれませんね!
パソコンやタブレットだけでは何か物足りないですもんね。

>阪神あんとらーすさん
ありがとうございます。
花の写真キレイです!花とか風景とかってすごく難しいと思います。なかなか撮れません(笑)
先日ボクシングの撮影に臨みましたが全然でした・・・

趣味は写真です!と言えるように私も頑張ります!

>幼稚園専業写真屋さん
ありがとうございます!
18-140で十分なのは確かですね。
しかしレンズが欲しくなる病すでにかかりつつあります(笑)
現にカメラ買ってすぐにシグマの8-16買ってしまいましたし・・・
あともっと望遠が欲しいですね。
まぁしばらくは我慢します!

>クロスチャンバーさん
まぁインターネットですしそんなものかと・・・
でもいい人も多いので嬉しいです。

書込番号:19888049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/26 09:37(1年以上前)

RAW現像してるという時点で、初心者以上のカメラ知識はお持ちなんだと思います。
普通の人なら、1〜2年かかるレベルの写真を、この方はいきなり撮れる知識と感覚があったということでしょう。
撮れた写真の中でいい写真を選別する目もお持ちなのでしょう。
おそらくはセンスのある方なんじゃないでしょうか。
ポトレや動体撮影などテクニックを要する写真なら、もっと判断出来ますが、UPされている写真例だけでは
サクラや業者とまで疑ってしまうのはやりすぎかと思います。
私は素直にD7200はいいカメラなんだなと受けとめました。

書込番号:19905661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング