『アルミホイールのオフセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル

『アルミホイールのオフセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NV100クリッパーリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「NV100クリッパーリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
NV100クリッパーリオ 2015年モデルを新規書き込みNV100クリッパーリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールのオフセットについて

2022/01/15 17:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

クリッパーリオの純正ホイールを車外品に交換を考えています。(純正の14インチを車外の14インチに替えたい)
カー用品の量販店で聞いたのですが、オフセットが+50でないとタイヤがはみ出しますと言われました。
カタログのほとんどが+45です。
車外品をつけた方は、どのようなオフセットを選んでますか。
宜しくお願いします。

書込番号:24545932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/01/16 09:23(1年以上前)

外部サイトのフジさんのHPですが。
https://item.rakuten.co.jp/fujico/c/0000027954/?s=2#risFil
クリッパーリオ 14インチで検索してみましたが、何故か?ホイールのオフセットは記載がありません。お任せってことみたい>

書込番号:24546913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/01/16 10:20(1年以上前)

>たかドックさん
確かに純正+50状態で外側の余裕が5mmしかないので、+45だと0mmになってしまいますねhttps://spectank.jp/whl/002111654.html
+50で探されることをお勧めします。

書込番号:24546992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/16 12:51(1年以上前)

日本車は降雪地でチェーンを付けても 車幅はみだししないように
タイヤ面は内側にはいってます  約10mm

5mm程度の外移動は 前輪の旋回位置も問題になりません パワステなら

実際チェーンをつける場合だけ注意すれば大丈夫でしょう

書込番号:24547225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/01/16 13:25(1年以上前)

>たかドックさん

以前、エブリィについて色々調べていた時に、新型はオフセットが変わってホイールのチョイスが難しいとの情報を見た記憶があります。

で、ちょっと調べたら価格コムにそれらしき書き込みがありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000746054/SortID=18690978/#18691646


ここでは、当時タイヤメーカーさんが試着で持ち込んだホイール(+45mm)だと「フロント側がフェンダーとホイールがギリギリ過ぎて、ホイールもタイヤもフェンダーからはみ出るかも知れない」と困っている旨の書き込みがあります。

また、実際にオフセット+45mmのホイールをセットした画像を上げている方がいますが、かなりギリギリで下手をするとアウトになりそうとの感想でした。

ですから、安心を考慮するならオフセット+50mmのホイールを選ばれる方が良いと思います。

書込番号:24547294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/16 13:43(1年以上前)

2017年6月22日から、10mmまでならはみ出しokになってますです
ホイールは駄目ですが

書込番号:24547312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/01/18 13:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>Goe。さん
>らぶくんのパパさん
>yukamayuhiroさん
皆さま御返信ありがとうございます。
車をいじる知識がないため勉強になります。たった5mmですが制約があるのですね。
軽用14インチのホイールは、ほぼオフセットが+45のようです。+50を探すのが難しようです。1点見つけたのですが、デザインが気に入らなく高価なものでした。
+45でもよいかなと思ったのですが、はみ出すリスク、干渉など考えると不安です。
よく画像がUPされている社外j品をはいたエブリイワゴンやクリッパーリオがあるので、いくらでもホイールの種類があると思っていました。
ホイール販売店に相談をしてみます。

書込番号:24550746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV100クリッパーリオ 2015年モデル
日産

NV100クリッパーリオ 2015年モデル

新車価格:160〜199万円

中古車価格:29〜271万円

NV100クリッパーリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーリオの中古車 (全3モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング