『BIOSのバージョンで処理速度が変わります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1-64Gの価格比較
  • m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1-64Gのレビュー
  • m-Stick MS-NH1-64Gのクチコミ
  • m-Stick MS-NH1-64Gの画像・動画
  • m-Stick MS-NH1-64Gのピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1-64Gのオークション

m-Stick MS-NH1-64Gマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 6日

  • m-Stick MS-NH1-64Gの価格比較
  • m-Stick MS-NH1-64Gのスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1-64Gのレビュー
  • m-Stick MS-NH1-64Gのクチコミ
  • m-Stick MS-NH1-64Gの画像・動画
  • m-Stick MS-NH1-64Gのピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1-64Gのオークション


「m-Stick MS-NH1-64G」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1-64Gを新規書き込みm-Stick MS-NH1-64Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSのバージョンで処理速度が変わります。

2016/01/03 03:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-64G

クチコミ投稿数:11953件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

初期のA06

ベータ版X18

CM2004_S06

CM2004_X18

元旦に購入して、WINDOWS10にアップしてその後色々あそんでいますが、
BIOSのバージョンでかなり挙動が変化するようです。

購入時のバージョンは「NH1_A06_MCJ」(以降A06)
メーカーサイト最新はwindows10不具合対策版の「NH1_A06_MCJ_S01」(以降S01)

他に「X18_T01_MCJ」(以降X18)というベータ版のBIOSもメーカーサイトにあります。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

A06 とS01ではCPUの挙動はあまり変わりませんが、
ストレージのシーケンシャルリード速度が
A06は150MB/sec程度の所
S01だと80MB/sec程度に下がってしまいます。

不具合回避のために何かしらの制限をかけているように思います。
A06とS01いずれのバージョンでもCPUバーストがかからないように感じました。(CPUID HWMonitor にて確認)
ところがX18だとCPUのバーストがしっかりかかってくれるようで、
CPU関係のベンチマークで3割近く性能がアップします。
変化がわかるベンチマークのスクリーンショットあげておきます。
(CM2004のグラフィック関連は数値の変動が大きいです。)
ベータ版ですしBIOSアップデートは自己責任になりリスクはありますが、それなりに見返りがありそうです。
あと少し早くなってくれればと感じている人にはかなりうれしいのではないでしょうか。

(ちなみにフルHD 60p環境でないとBIOS&アップ画面が表示されないようなので
アップデート状況が確認できないので注意が必要です。(60iのTVだと見れませんでした。)

なんか得した気分です。
レビューはもう少後にアップする予定です。
(この投稿はm-Stickからしています。)

書込番号:19455231

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11953件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/03 03:11(1年以上前)

S06

S01

ストレージの速度の違い

書込番号:19455236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/03 04:06(1年以上前)

普通に考えれば熱対策で制限をかけてるのでしょう。排熱ファンが無い訳だし。
それをリミッターを解除して使うのはリスキーだと思う。
熱暴走を起こす、壊れるなど問題が出ても平気なら使えばよろしいかと。

書込番号:19455257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/03 07:12(1年以上前)

メーカーHPの説明では発熱も改善しますとの表記がありました。
HWmonitorの表示を見る限りCPUの使用W数は減っていますし、
最大温度も下がったように感じます。
どちらかというとGPUコアのクロックが下がっているのが気になります。
(これが低温化のカギかもしれませんが…)

いずれにしてもベータ版なので自己責任には違いないですけどね。

書込番号:19455346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件 m-Stick MS-NH1-64Gのオーナーm-Stick MS-NH1-64Gの満足度3 私のモノサシ 

2016/01/03 07:35(1年以上前)

良くCPU-Z見たら、
CPUの電圧が0.500Vから0.480Vに下げていますね。
発熱低減に効いている気がします。

書込番号:19455375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-64G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1-64G
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1-64G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 6日

m-Stick MS-NH1-64Gをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング