NP-TM8
- 頑固な油汚れもすっきり洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(食器点数約40点)対応の食器洗い乾燥機。
- 停電やブレーカーが落ちたとき、電力復旧後にスタートボタンを押すと運転を再開する「オートリスタート機能」を搭載。
- 搭載しているどのコースとも組み合わせができる、高温の「80度すすぎモード」を搭載。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM8
こんにちは
初めて食器洗い機の購入を考えております。
事前に価格を調べようと、価格.COMの食器洗い機をいろいろ拝見しており、
NP-TM8のEdionバージョンが、良さそうだと思っていたのですが
水道への接続が非常に重要であることが分かりました。
家(賃貸です)の水道の型番をpanasonicの分岐水栓検索で検索しようとしましたが、
「品番が正しく入力されていないか、該当品番がありません」となってしまいました。
そのため、皆様のお力を借りたいと思い、書き込みをさせていただきました。
家の水道の型番と思われる写真を添付いたしますので
@NP-TM8が接続できるのか
A接続できる場合の、分岐水栓型番
B接続できる場合、分岐水栓は、取り付けが簡単で素人でもできそうなのか、業者に頼んだ方がいいのか
以上3点を、ご教示頂けませんでしょうか?
書込番号:19906607
0点
質問@ 接続出来ます。
http://www.kvk.co.jp/support/maintenance/faq/q11.html
↑
KVKの場合はKM5111で検索します。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SKH6.pdf
↑
質問A そうするとCB-SKH6が適合となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000630225/SortID=18228761/
↑
質問Bの参考
書込番号:19906659
![]()
5点
質問Bの参考動画は同等品のZK5011PN(KVK製)の取り付けですね。
この場合は別途分岐止水栓が必要です。
書込番号:19906691
1点
質問3については、柊の森さんがリンクされた取り付けガイド、
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SKH6.pdf
をご覧になって、「出来そうにない」と感じたなら業者に頼んだほうが良いでしょう。
書込番号:19907169
1点
柊の森様、素早いご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
すべての質問に的確にご回答いただいたので、goodアンサーとさせていただきます。
動画も見てみましたが、いくつか工具が必要なようですね。
動画に出てくる、?マークのような工具は、必須でしょうか?
レンチは、家にあるものではここまで大きく開かないかも・・・。
ツキサムanパン様も、ご回答ありがとうございます。
工具さえあれば、出来そうな気もするのですが、わざわざこのために工具を買うのも・・・。
ただ、取り付け工事の代金や、今後また引っ越しをする際に、取り外し、再度取り付けの工事費用を考えると
工具を買った方が安いのでしょうか・・・・。
書込番号:19910492
0点
>沖縄が大好きですさん
下記のものなどDIYを想定した工具セットが安価であります。これ一つで事足ります。私もお風呂やキッチンの水栓を自分で交換しましたが便利でしたよ^^
カクダイ・水栓修理レンチセット・9601
書込番号:19910543
0点
?マークのような工具はG26。
本体背面に工具掛け穴がある場合に使用できます。
取り外しや取り付け時に本体が廻ってしまうと大変な事になるので固定する為に使用します。
アップした図にある工具でも構いません。
取り外しや取り付け時に本体が廻らなければいいです。
KM5111TPCはKVKがパナソニックにOEM供給した製品のようなので詳しくは分かりません。
書込番号:19911440
1点
2011年に販売された現行モデルなのでそんなにクセはないはずです。
但し、↑で紹介されてるカラスレンチは本体を傷つけるのでタオルを巻いたほうがいいです。
そして大切なのは良い工具を使うことです。
ケチルト逆に高くつきます。
書込番号:19911742
0点
口の大きく開くソフトタッチプライヤーは高いです、安物はうまく押さえることができません。
ほかに使いまわす用途が無いなら、元に戻すときにも使用するのでPG26(旧G26)を買ったほうが良いです、すこし安いし。(KM5111TPCにはこれ必要です。)
http://store.ponparemall.com/setubi/goods/g26/?vos=evppmpo0020x29413199
なおネットショップで購入する場合、値段だけ見ていると、送料入れるとうんと高くつくところがあるのでご注意。 (^^)
書込番号:19911902
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/15 19:06:03 | |
| 5 | 2017/08/10 21:43:00 | |
| 2 | 2016/07/03 16:57:01 | |
| 4 | 2016/06/06 11:23:02 | |
| 8 | 2016/05/28 21:18:00 | |
| 4 | 2016/05/02 23:01:15 | |
| 2 | 2016/04/13 11:42:14 | |
| 3 | 2016/03/20 20:30:30 | |
| 0 | 2016/03/20 0:43:26 | |
| 7 | 2016/03/27 17:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










