『バッテリー上がり』のクチコミ掲示板

2015年 3月 9日 登録

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):センサー:240万画素 液晶サイズ:3.5型(インチ) 駐車監視機能:標準 FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの価格比較
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのレビュー
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのクチコミ
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの画像・動画
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのピックアップリスト
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのオークション

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-PINBYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日

  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの価格比較
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのスペック・仕様
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのレビュー
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのクチコミ
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pの画像・動画
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのピックアップリスト
  • FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

『バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P」のクチコミ掲示板に
FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pを新規書き込みFineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー上がり

2016/04/29 16:42(1年以上前)


ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

スレ主 koiwai0130さん
クチコミ投稿数:4件

駐車時録画機能付きを探しており、本製品の購入検討しております。

バッテリー監視機能付きとの事ですが、実際使用されててバッテリー上がりとかは大丈夫でしたか??

また、やはりバッテリーの寿命は短くなるのでしょうか?

車の使用は毎日通勤(10分程度)と、週に2度100キロ近くの運転のみで、ほとんど駐車時間が長いのでそこが心配です

書込番号:19830154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/04/29 17:18(1年以上前)

koiwai0130さん

FineVu CR-2000S+には電圧設定とタイマー設定があります。

http://inbyte.jp/cr-2000sp.php

この設定を上手に使えば、バッテリーが上がる事は無いでしょう。

つまり、バッテリーが上がる前に早めに電源をOFFにした方が無難という事です。

ただし、この電圧設定及びタイマー設定により、駐車中の監視が常時行える訳では無いという事にもなります。

参考までに私の車のエンジン停止直後の電圧は↓の通りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858282/SortID=19711532/#19728136

koiwai0130さんの車のバッテリーの電圧に合った設定にする為に、CR-2000S+の電圧設定を徐々に下げて適切な設定値に合わす必要がある訳です。


それとバッテリーの寿命については、CR-2000S+を使う事でバッテリーが酷使される事になりますから短くなる事が予想されます。

書込番号:19830251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/29 17:23(1年以上前)

バッテリー上がりは無いとは言い切れません。
録画時間とかにもよるので。
不安なら予備バッテリーを購入してそこから供給してみては?
それ以外だと監視録画用にバッテリー関係のパーツもいくつか出ています。
とりあえずはバッテリーの寿命は短くなりますよ。

書込番号:19830261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/30 10:30(1年以上前)

>koiwai0130さん

>バッテリー上がりとかは大丈夫?

リスクが無いと言えば嘘になります。
設定の不備や商品の不具合で上がる可能性はあると思いますよ。
他のドラレコの常時電源ケーブルを使って駐車録画機能を使っている人が、バッテリーが上がったと言うクチコミも探せばいくらでも出て来ます。
常時電源ケーブルとカット機能なんて機構的にそう変わるものでもないので、機種が変わったからと言って絶対に上がらない(上がる)とは言えないでしょう。

>やはりバッテリーの寿命は短くなるのでしょうか?

鉛電池の特性上、充電が無い状態で使う事ばかりする動作をしますから、
さらに、ほとんど駐車時間が長いのであれば、尚更、普通よりバッテリー寿命を短くさせる事は容易に想像がつきます。


以上、要は、後はどこまでリスクをとって行くかですね。
他にも大容量モバイルバッテリーやサブバッテリーを使うと言う方法も考えられますし。
そちらも検討されてはどうでしょうか?

書込番号:19832287

ナイスクチコミ!1


スレ主 koiwai0130さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 22:52(1年以上前)

>ぼーーんさん
>南部百姓屋さん
>スーパーアルテッツァさん

早速回答ありがとうござます。ある程度バッテリーについては覚悟が必要ですね、、、、

皆さんのご意見を参考にさせて頂き、もう少し悩みたいと思います!

ちなみに現在使われてオススメ等ありましたら合わせて教えて下さい。

書込番号:19834311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/04/30 23:03(1年以上前)

koiwai0130さん

長時間監視がご希望なら、私が使っている↓のND-DVR1なんかお勧めです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1は駐車中の待機電力が約1mAと極めて少ないので、何日間でも監視出来るのです。

ただし、ND-DVR1は振動を感知してから録画を開始しますので、この辺りにご満足出来るかどうかという事になりそうですね。

書込番号:19834355

ナイスクチコミ!1


スレ主 koiwai0130さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/30 23:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

レビューご紹介ありがとうござます!動画付きで非常に参考になりました!

価格もリーズナブルで小遣い制としは助かりますね(笑)

書込番号:19834423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P
INBYTE

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日

FineVu CR-2000S+ CR-2000S-Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング