『図面を描く仕事用に考えてますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core J1800(Bay Trail) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo C260 57331449のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

Lenovo C260 57331449Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

『図面を描く仕事用に考えてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C260 57331449」のクチコミ掲示板に
Lenovo C260 57331449を新規書き込みLenovo C260 57331449をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

図面を描く仕事用に考えてますが

2015/09/30 17:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449

クチコミ投稿数:58件

今使っているPC(emachines EL1850、メモリ2.00GB、HDD320)からの買い替えを検討しています。

CAD(JW_CAD)での作図をメインに仕事で使っています。

今使っているものとスペック的に変わらないので、CAD+ネット情報収集+ワード・エクセル+写真管理etc程度の使用内容ですので

このPCで十分かと思っていますが如何なものでしょうか?

メモリ4.00GBにUPしておいた方が良いでしょうか。

書込番号:19187619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 17:44(1年以上前)

図1

図2

本来でしたら高スペックを要求するCAD作業(図1)です。

今までお使いのPCのCPUと今回選ばれたPCのCPUを比べてみました(図2)

その差はあまりないですが、性能ダウンしています。 これから先お使い予定なのですから、もう少し良い性能のPCを選びましょう。

書込番号:19187653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/30 18:47(1年以上前)

Lenovo C260 57331449はタブレット並のCPUなので、CADなどにはあまり向かないかもしれません。

CADのソフトがもし今と同じWindows7 32bitしか対応していないのなら、例えば下記のようなWindows7 32bitでCore i3モデルの方が快適です。
D-Sub端子があるので、今のモニターも流用できます。

Lenovo
ThinkCentre E73 Small 10AU00EPJP \42,980
Windows 7 32bit
http://kakaku.com/item/K0000731560/

Windows8.1の64bitでも動作するのなら、下記のようなCore i3モデルの方がC260よりもずっと快適です。

Dell
Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 ベーシック Core i3 4170搭載モデル(モニタなし) \43,660
Windows 8.1 64bit
http://kakaku.com/item/K0000796435/

書込番号:19187808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/30 19:34(1年以上前)

JW_CADでどれぐらいのファイルサイズ(オブジェクト数)を扱っているのか、どの機能を使っているのかなどによって、必要なシステム要件は大幅に変わる。まずは本家の情報をチェックしてみては。
Jw_cad 情報交換室 http://hpcgi2.nifty.com/jw_cad/c-board.cgi?cmd=one;no=22038;id=003

それと現状と同等のPCに買い換える理由は?

書込番号:19187931

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/30 21:06(1年以上前)

モニターは流用して、これくらい。

http://kakaku.com/item/K0000765321/

書込番号:19188213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/10/01 20:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
当方が扱っているCAD図面内容からはスペック的には今のPCで不自由なく使っており十分なのですが、今のよりスペックが落ちるとは知りませんでした。
ただコストパフォーマンスが良かったので・・・悩むところです。
因みに今のPCは頻繁に動作不良(フリーズ)を起こしてしまっての買い替えです。

書込番号:19190668

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/10/01 21:14(1年以上前)

性能を知らなかったのに、コスト[パフォーマンス]が良いとは、これいかに。
まぁ、価格性能比は良いと思います。性能が低い安物でもありますが。

私もCADを使っていますが。CPU性能とメモリ容量(ビデオメモリの分、さらに減る)が不足かどうかは、扱うデータによるので、一概には言えませんが。画面の小ささ/狭さは、作業性に直結します。
今時のモニターは、21インチ1920x1080からと言うマスので。20インチ1600x800では、現在の環境から手狭になると言うことはありませんか?

仕事に使われるのでしたら、もちっと奮発を。

書込番号:19190874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/10/02 09:14(1年以上前)

ありがとうございました。
再検討の余地ありで考え直します。

書込番号:19192008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
リカバリーについて 4 2018/01/10 0:15:47
エラー1962 5 2017/12/31 17:46:28
PCI Express ステータステスト の不良 0 2017/01/17 3:18:44
Lenovoについて 5 2015/12/04 14:49:27
WINDOWS10のメジャーアップデート 5 2015/11/29 13:46:16
10へのアップグレード 再起動フリーズ 2 2015/11/26 16:34:54
リカバリーについて 6 2016/01/25 21:32:04
悩んでいます。 9 2015/11/09 22:57:18
使用中モニターの電源だけオフに出来ますか? 6 2015/11/04 8:00:55

「Lenovo > Lenovo C260 57331449」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C260 57331449
Lenovo

Lenovo C260 57331449

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo C260 57331449をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング