『Windows10アップグレードによる再起動時のフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core J1800(Bay Trail) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo C260 57331449のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

Lenovo C260 57331449Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

『Windows10アップグレードによる再起動時のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C260 57331449」のクチコミ掲示板に
Lenovo C260 57331449を新規書き込みLenovo C260 57331449をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449

スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

win10アップ後、かなりの確率で再起動のLenovo画面でフリーズします。

onekey recoveryで再セットアップを何回か試しました。
Revo Uninstallerを使ってすべてのプログラムを削除しても同様です。
皆さん、正常に再起動できますか?

またクリーンインストールならこのような症状は出ないのでしょうか?
microsoftコミニュティにも同様にカキコミしましたが情報が得られません。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:19269026

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/29 08:15(1年以上前)

>クリーンインストールならこのような症状は出ないのでしょうか?

可能性に賭けてみますか ???

書込番号:19269068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2015/10/29 08:26(1年以上前)

まずすべきこと。
ドライバーを全て最新にしてみる。
イベントログでフリーズ原因を調べる。

書込番号:19269098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/29 10:30(1年以上前)

例えば、メモリの一部の領域にビット化けなどのハード障害があるとき、 Win8.1では障害が起きにくく、Win10に上げたことで起きやすくなるというのはあるようですよ。
じっくり、使いこむと 実は Win8.1でも ハングするとか起動失敗等の現象に遭遇するというのが分かる事があります。

これで、自作機のメモリが劣化してたことに気づいたことがあります。

まずは、メモリチェック、Win8.1の出荷状態では本当に大丈夫かの確認をお勧めします。
memoryチェックは

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html

等で。

書込番号:19269307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/29 10:30(1年以上前)

>microsoftコミニュティにも同様にカキコミしましたが情報が得られません
MicrosoftじゃなくLenovoでそのような書き込みができれば、そちらのほうがよいかと。

書込番号:19269308

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 10:50(1年以上前)

>沼さんさん

賭けではなく成功事例を知りたくて掲示板を利用させてもらいました。


>あさとちんさん

メーカーHP記載のwin10用ドライバも試しました。

イベントログの使い方はよく理解できてないのですが、症状が起こってからの強制終了後立ち上げでのwindowsシステムログのエラーは
【User Data Access_Session1 サービスは予期せぬ原因により終了しました。このサービスの終了は 1 回目です。次の修正操作が 10000 ミリ秒以内に実行されます: サービスの再開。】
【サーバー CortanaUI.AppX ××× .mca は、必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。】
【サーバー App.AppX ××× .mca は、必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。】
とありました。起動に関係あるのでしょうか…


>LaMusiqueさん

C260は今回2台購入して、標準の2Gと増設の8Gの4通りとも全て同じ症状がでるので、メモリ関係ではないような…
どう思われますか?


>ピンクモンキーさん

コミュニティーは既存のレスに乗っかりました。
そこにも書きましたが、Lenovoに問い合わせたところ、「そういった事例はいくつかよせられて、実機を預かって実証しましたが再現されず。Windows10の動作確認はしましたが、動作保証はしておりません」とのことでした。

書込番号:19269342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/29 11:05(1年以上前)

>動作保証はしておりません」とのことでした
やっぱり、そこなんですよ。
保証しない、これは同社に限らず国内ブランドでも共通することですね。

当方では「Windows10」のOSを購入でクリーンインストールしたらすこぶる快調ですけど、自作機なので条件(環境)が異なるのでメーカー完成品マシンでクリーンインストールすることが正解かどうかは判断できません。
当方では“環境とアプリを引継ぐ”でアップグレードした時は不調でした。
なので無料アップグレードはスッパリと諦め、新規でインストールしたわけでそれ以後快調です。
無料(タダ)は何かと問題ありそう(笑)

書込番号:19269361

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 11:48(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

クリーンインストール用のwindows10の起動ディスクは作ってあります。
しかし購入とアップデート用は違うんでしょうか??

特にPCの値段を上回るPROの購入は今回は論外です。

現時点で一番売れているデスクトップなのでもうちょっと情報があっても良さそうなのですが…。

書込番号:19269412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/10/29 12:00(1年以上前)

私も再起動時フリーズしました。
ドライバ入れて解決しますよ。
デバイスマネージャー確認すると「!」の部分があるはずです。
レノボのサポートに電話すれば教えてくれます。

書込番号:19269427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/29 12:00(1年以上前)

>LaMusiqueさん

C260は今回2台購入して、標準の2Gと増設の8Gの4通りとも全て同じ症状がでるので、メモリ関係ではないような…
どう思われますか?

==>
でも、レノボなので、検査してみないと 関係あるかないかは 判断できません。
可能性の一つではあるでしょう。

書込番号:19269429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/29 12:37(1年以上前)

>クリーンインストール用のwindows10の起動ディスクは作ってあります。
それで試されたらいかがでしょう、“引き継ぐ”よりは問題は少なくて済むとは思います。

>しかし購入とアップデート用は違うんでしょうか??
“引き継ぐ”じゃなく、クリーンインストールする限りでは同じだと思います、私がスッパリ諦めたのはあとのことを色々考えたからです。
しかし、本音は『何かが違うんじゃないの?』と疑ってますけどね、根拠も無いし自分なりの比較データもありませんが。
勝手に疑ってるだけなので、これ以上の追及はご容赦ください。
実は私もクリーンインストールで無料アップグレードを実行した経緯があります。
その場合は、Win8.1のドライバーで動いたアプリが新規OSだと使えなくてWin10用のドライバーを充てて初めて使えた、それが2〜3例ありましたね。
やっぱり何かが違うわけ・・・。

メモリー不良の可能性は無いとは断言できませんが、2台で同じ症状ですからその可能性は極めて低いと思いますね。
それだと他に何らかのかたちで不具合が出てもおかしくないから。
先ずはドライバーからで、それでもダメならクリーンインストールでしょう。

書込番号:19269504

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 12:41(1年以上前)

>山梨の素人さん

情報ありがとうございます。

ドライバはhpから、チップセット・wifi・サウンド・キーボードをアップデートしました。
確かにUSBバスコントローラーに警告は出てます。
しかし以下の資料からも関係ないのかと判断していました。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101121

ちなみにどのドライバを入れたのでしょうか?


私はチャットでLenovoのサービスと対応して既出の結論になりました。
一度、電話で問い合わせてみます。

書込番号:19269518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2015/10/29 12:45(1年以上前)

8/13付けでBIOSアップデータがアップされてますが、これは適用されてますか。
再起動等、BIOS画面でのフリーズは、結構関係する可能性があると思いますが。
http://support.lenovo.com/us/en/downloads/ds100767

書込番号:19269525

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 12:51(1年以上前)

>ひまJINさん

はい、書き忘れましたがBIOSもアップデートしました…

書込番号:19269539

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 13:58(1年以上前)

>山梨の素人さん

先程、電話サポートにて問い合わせしました。

ここの書き込みにドライバで直った事例があると相談しましたが、この症状での解決事例は調べても出てないとのこと。
デバイスマネージャーのUSBコントローラーも関係ないと言われてしまいました。

やはりこのフリーズ問題はいくつか問い合わせがあるらしく、「只今調査中につきしばらくお待ちください。ご迷惑をお掛けします。」
というのが結論でした。


>ピンクモンキーさん

クリーンインストールは当然ですがメーカーサポート外と言われました。
時間がある時にでも手持ちのHDDで試そうかと思います。

書込番号:19269662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/29 16:29(1年以上前)

高速スタートアップを無効にして再起動してみる
もしくは無効にしてからwindows10にアップデート

ウイルス対策ソフトを削除してからアップデート


Windows10へのアップグレードに失敗しないための注意事項やチェックポイント
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/upgrade_failed_checkpoint.html

書込番号:19269937

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/10/29 17:33(1年以上前)

>sakura39vividさん

高速スタートアップなど、「Windows10 再起動 フリーズ」でググって上位のものはだいたい試しましたがダメですね。

フリーズには関係ないでしょうが、LSE対策(BIOS・システムファイル削除)済です。

書込番号:19270054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/10/29 22:01(1年以上前)

>momotangさん

おつかれさまです。
チップセットだったかと思います。
すみません、状況が違うようですね。
このドライバが入っていないと、シャットダウンはできますが、再起動で必ずフリーズしました。
こうなると10から8.1にも戻せなくなります。

お役にたてず申し訳ないです。

書込番号:19270876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/31 09:58(1年以上前)

>クリーンインストールならこのような症状は出ないのでしょうか?

出ます。

私の場合は、再起動でフリーズしたら強制終了してから立ち上げるとWindows10の画面に行き使用することはできたのですが、

それが気に入らずメーカーに送り見てもらいましたが、当機器には問題なし、ソフトの問題との返答。

Windows10無償アップグレード対象商品と謳っているにもかかわらず、修理報告書の内容はWindows10での再起動でのフリーズは

確認したがそれ以上のことは何もしていないとのこと。

クリーンインストールしているからWindows8.1を入れるには15,000円強かかるがどうしますかと、これは電話での対応時の

まったくもってふざけた返答、もちろんそのままの状態で返送してもらいました。

帰ってきた機器、私は素人ですがBIOSをいらってみました、StartUpのところを2箇所。

そうすると偶然というか、再起動でのフリーズはなくなりました。

なぜ、こうなったのかはわかりませんが、同じことは真似しないで下さい。

パソコンに詳しい人にみていただくのが一番ではないでしょうか。

書込番号:19274489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/11/01 12:54(1年以上前)

>時間がある時にでも手持ちのHDDで試そうかと思います。
原因の切り分けにはそれが確実でしょう。
お試しになるのいがいいと思います。

書込番号:19277839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 15:07(1年以上前)

はじめまして。
いちばん安くなっていた時にこの機種とノートパソコンのG50を各2台ずつ買ってみました。

うち各1台をWindows10にアップグレードして、Windows8.1のものと比較しています。
私のC260もG50のどちらもWindows10にアップグレードした方はかなりの確率でアップデートやディスクのクリーンアップした時の再起動で固まります。
同様のことをしたWindows8.1の方には起こりません。

同じメーカー製ではありますが、違う機種でも起こることから単にWindows10の初期のバグでは無いかと考えています。
強制終了して再度起動するとセーフモードでの起動画面など出ずに普通に通常通り起動するのでそれほど問題無いんじゃないでしょうか?

書込番号:19278171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 03:17(1年以上前)

Googleで検索していたらたどり着きました。

G50-30にWindows10クリーンインストールしても
同じような症状が出ます。
再起動すると、8割以上Lenovoロゴの画面でフリーズしてしまいます。
ドライバー更新してビックリマーク一つも無いようにしても、
何回再インストールしても改善しません。
HDDでも調子悪いのかな?と思ってましたが、
皆さん同じような現象があるってことで、ちょっと安心しました。

しかし、どうにかならないのでしょうかね・・・・・

書込番号:19280235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 01:59(1年以上前)

ひょっとして、これの原因はUSB機器じゃないのかなと思ってきました。

試したところ、電源入れる前からUSBマウスを取り外して電源ONにし
最初から最後までUSBマウスを取り付けない状態だと再起動がフリーズしないような。
今のところ、フリーズしないでいます。 もう少し様子見ないとなんとも言えませんが。

いま使ってるバッファローのワイヤレスマウスはWindows10対応を謳ってはいません。
対応を表記しているマウスだと大丈夫なんだろうか。
Bluetoothのワイヤレスマウスのほうがいいのか・・・・・・

ちょっと様子みてみます。

書込番号:19283064

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/03 08:15(1年以上前)

>tarutarehinakoさん
情報ありがとうございます。
私もWindow領域のみ削除してクリーンインストールしてみましたが、はやりダメでした。
ソフトもインストール無しでドライバもmicrosoftが用意するまったく素の状態でも起こりますのでソフトの問題ではないと思います。
HDDもすべてのパーテーションを初期化してしまったらだめですが、隠しパーテーションにあるonekeyがあればwin8.1戻しも可能ですよ。
BIOSのStart up部分ですね。さっそく検証したいと思います。


>Cavallino355さん
情報ありがとうございます。
手持ちのLet's noteをwin10で使ってますが、このような症状は一度も経験していません。
やはりLenovo特有のバグではないかと思います。
まぁ値段が値段なので諦めて使えと言われれば強くは言えませんが、IBM時代のThinkPadファンだったので残念です。
世界的なメーカーとしてきちんと責任を果たしてほしいところです。


>富士山の少女ハイジさん
情報ありがとうございます。
ちなみに今、マウスを抜いた状態で再起動をかけたらC260ではフリーズしました…
以前、USBハブ経由で使用しもダメでした。
また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:19283352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 16:14(1年以上前)

USBマウスの件
やっぱり駄目でした。フリーズしました。

レノボのサポートに電話したところ、そういう症状は把握しておりませんと回答されました。
C260でも同様の症状が出ているようですが?と聞いたら、それも把握しておりませんと言われました。
価格comみると、申し出た人居るようですけどと言っても、掲示板のことは知らないと。
調査しているというのは口だけなんでしょうかね。
8.1に戻して、3か月くらいあとに10を入れて様子見てくださいと言われました。

Lenovoは対応する気がない雰囲気でした。

書込番号:19284538

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/04 08:17(1年以上前)

>富士山の少女ハイジさん

オペレーターによって随分対応が違うようですね…

3ヶ月もあれば対応策が出ますよと言っているようなもの?
なのに把握していないと言い切るのはおかしな話ですよねw

書込番号:19286639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
リカバリーについて 4 2018/01/10 0:15:47
エラー1962 5 2017/12/31 17:46:28
PCI Express ステータステスト の不良 0 2017/01/17 3:18:44
Lenovoについて 5 2015/12/04 14:49:27
WINDOWS10のメジャーアップデート 5 2015/11/29 13:46:16
10へのアップグレード 再起動フリーズ 2 2015/11/26 16:34:54
リカバリーについて 6 2016/01/25 21:32:04
悩んでいます。 9 2015/11/09 22:57:18
使用中モニターの電源だけオフに出来ますか? 6 2015/11/04 8:00:55

「Lenovo > Lenovo C260 57331449」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C260 57331449
Lenovo

Lenovo C260 57331449

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo C260 57331449をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング