スマートフォン・携帯電話 > 日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー
VAIOフォンでテザリング機能を使いまくっている方は居ませんか?
私は元Yahoo!モバイルユーザー(旧イーモバイル)でテザリング機能を使いまくっています。
自宅に回線引いていないので自宅パソコンのネットも全てWi-Fiテザリングで賄っています。
料金は通信・通話料込みで6000円前後です。(通信制限掛かっていません)
そこでVAIOフォンはどうなのかと思いまして。
VAIOフォンだと通信制限無しとの事ですが、実際どうなのでしょうか?
料金はどうなのでしょう?通信制限は実際に掛からないのでしょうか?
書込番号:18634280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主に、デザリングで使用しています。
料金は1980円と消費税ですよ。
速度・量ともに無制限とあります。
PCではネット閲覧では、動画に少し待ちがあります。
回線のLTE4Gでは、限界でしょう・・・
何でもサクサク・スパスパは光でないと無理です。
外出先や電話回線が無く、コスパ重視ならとても満足しますよ!
個人差はありますが、私は満足しています。
不自由はありません。
「こんなもん!」と思えばいいです。
書込番号:18634461
8点
公式『サービスプラン』参考サイト
http://www.bmobile.ne.jp/vaio/service.html
「VAIO Phoneで使える特別仕様のプランをご用意しております。」記事引用。
書込番号:18634526
1点
Natume530さんありがとうございます!速度はどれくらい出ていますか?
動画サイトは途切れ途切れになったりしませんか?
書込番号:18634919
2点
遅くなりましたが・・測ってみました。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/03/31 ##:##:##
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.20Mbps (149.53KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.27Mbps (157.28KB/sec)
推定転送速度: 1.27Mbps (157.28KB/sec)
でしたよ。PCは古いPCでAtomなので遅いです。
CPUが1.66GHzですから・・
動画サイトは、
Youtubeでも問題ありません!
ですが動画の閲覧環境は、
PCのスペックに依存しますよ。
グラフィックがいいと違うんでは?
良く観れます。(^^)
書込番号:18636167
4点
追加です。
Wifiですと、こんな感じでした。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/03/31 \\:\\:\\
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 5.08Mbps (633.9KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 5.08Mbps (635.32KB/sec)
推定転送速度: 5.08Mbps (635.32KB/sec)
むむっ!Wifiは速いですね。
体感では、ちょっとだけ遅く感じる程度ですが・・・
ご参考まで。
書込番号:18636199
5点
>通信制限は実際に掛からないのでしょうか?
スレ主様や皆様の期待している答えが出てこないのはなぜ?
書込番号:18637396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まろは田舎もんさん。
もう既に、ニコニコのパパさんが答えていますよ〜。
ライトプランは月980円で1GBまで。
高速定額ですと月1980円で無制限。
HPを見れば分かります・・。
速度は、docomoのサイトでLTEエリアを見て下さい。
またLTE携帯でアチコチの場所で試したサイトもあります。
受信場所の基地局にも色々と速度に違いがありますよ〜。
書込番号:18637840
2点
月あたりが無制限でも
短期(1日〜3日あたりくらい?)に多量のデータ通信をした場合の制限が別にある場合があるので
この場合後者の事を聞いているのではないかと。
ちなみに日本通信の高速定額の紹介ページにも
「大容量のダウンロード及びストリーミングでの連続通信については、時間帯によって制限をかける場合があります。」
http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/plan.html
と書かれていて使い放題のプランにもかかっています。
上記のプランとVAIO Phone用のプランが同じ運用かは分かりませんが
具体的にどの期間に何GB以上使った場合にこの状態になるのか書かれていないので
実際に短期間に何10GBも使用しているようなヘビーユーザーさんの意見からしか分からないのです。
書込番号:18638235
3点
>私は元Yahoo!モバイルユーザー(旧イーモバイル)でテザリング機能を使いまくっています。
自宅に回線引いていないので自宅パソコンのネットも全てWi-Fiテザリングで賄っています。
お答えされている方は、文章をよーくみると自宅Wi-Fi環境があるようです?
カタログどうり使い放題高速通信無制限ならよいのですが、スレ主様は相当ハードな使い方をされています。
一説には不確かな情報ですが、1日300万パケット130MBで制限入るという説もあり、
会話が全く制限入らないとカタログに書いていますとのこと、
後であまり使い過ぎると制限が入るかもとサポートが入りましたが、その様な説明を入れること自体無制限ではないと思います。
スレ主様の今の環境を維持して、ご期待どうり全く無制限と言う会話で進んでいたので一言入れました、本当に使用して無制限と思ってよいのでしようか?
そのレスで実際買ったは、使えませんでは後の祭りです。
スレ主様の真剣さが文章にも表れており、不安要素のない会話は不自然と思いました。
心配しています。
書込番号:18639119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在旧イーモバイルのスマホをルーター代わりにして自宅パソコンや他社スマホをWi-Fiテザリング運用しています。が、全く通信制限は掛かりませんが運用コストが毎月6000円前後なので、少しでも安くと思いVAIOフォンを検討しています。
で、もし使いたい放題の通信制限無しプランで通信制限が掛かってしまったら意味が無いと思い投稿した次第です。
書込番号:18640924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>haruhiesmileさん
haruhiesmileさんは、3日間にどのくらいデータ使用をしているのですか?
状況によっては、私にもお応えできるかもしれません。
ただ、私の記憶が確かなら、
イーモバイルさんは、3日間1ギガバイト内まで短期制限がなく、
また、上限を超えても軽いブラウジング、例えば「動画や大きめのインストール、重いメール送信」以外なら、
制限が掛からなかったかもしれません。
一度ワイモバイルのサポートセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょか。
書込番号:18641295
1点
LTEとしては遅いですね…
書込番号:18643237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は制限が掛かっていなくても、約款上はいつでも制限を掛けられる内容です。
本当に「高速定額使い放題」ならこれらの文言は不要です。
http://image.yodobashi.com/etcobject/100000001002579192/M0000006105.pdf
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61SYJkroONS.pdf
http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/cmn_data_notes.pdf
3) データ通信サービスの内容
・ 本商品の通信速度はベストエフォート方式であり、実際の通信速度を保証するものではありません。利用場所や通信状況により、速度が低下することがあります。
・ ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。
・ インターネットへの接続が一定時間を越えたお客様のご利用回線を、一旦切断させていただく場合があります。
・ 本商品はプライベート IP アドレスによるサービスです。
・ 当社は、本商品の提供、保守、およびこれに付随する業務を行うために、トラフィック情報の収集、分析等を行います。
・ テザリングをご利用いただくには、端末がテザリング機能に対応している必要があります。対応端末につきましては日本通信の動作確認端末の Web サイトにてご確認ください。
・ 本商品の利用制限等は、プラン内容によるものを含め、テザリング時にも適用されます(それ以外にテザリング時に特有の制限はありません)。
・ 迷惑メール対策として Outbound Port25 Blocking を実施しています。
・ 動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。
書込番号:18643356
3点
・ 動画再生や連続したデータ通信にはトラフィック制御を設けています。ってのが気になるんですよね。
本当に、どれ位の制限が掛かるのでしょうか???
ユーチューブとか観まくってる人居ませんか?
書込番号:18659972
1点
十右衛門さんへ・・・2015/ 4
(2015/ 3/ 1 〜 2015/ 3/31)
パケット数 397,603,144
バイト数(MB) 48,536 MB
バイト数(GB) 47.398 GB
上記の結果でした。
ほぼ毎月これくらいデータ通信しています。
書込番号:18660008
0点
>>haruhiesmileさん
月に47GB以上使われているとは、ずいぶんヘビーに使っているんですね。
また、他のスレッドを見るに、VAIOPHONEの品質についてとても気にいしているように感じます。
率直に言いますと、haruhiesmileさんにVAIOPHONEは合わないと思います。
haruhiesmileさんが求めているのは、なんだか「優秀」なハイエンドクラスであって、
私がレビューにも書いた「無難」なミドルクラスではないと感じるからです。
VAIOPHONEだと、haruhiesmileさんの要望にある程度は応えられるでしょうが、多分満足はしないと思いますよ。
素直に3大キャリアの最高品質を契約するか、
もしくは、ルーター・ナビ・スマホを予算内に収まる範囲でそろえるのが良いのではないでしょうか。今なら新生活応援とかしているでしょうしね。
書込番号:18661652
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/03 16:35:10 | |
| 6 | 2019/04/16 23:15:09 | |
| 0 | 2019/04/03 11:35:52 | |
| 1 | 2019/01/28 21:38:52 | |
| 3 | 2019/01/15 20:27:19 | |
| 9 | 2019/03/16 4:56:19 | |
| 2 | 2019/04/29 15:00:23 | |
| 7 | 2019/01/13 15:14:35 | |
| 3 | 2018/08/12 20:28:33 | |
| 0 | 2017/12/16 0:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










