『古いエアコンからの買い替えで電気代はどの程度変わりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:9909円 RC-2215Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション

RC-2215Rコロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • RC-2215Rの価格比較
  • RC-2215Rのスペック・仕様
  • RC-2215Rのレビュー
  • RC-2215Rのクチコミ
  • RC-2215Rの画像・動画
  • RC-2215Rのピックアップリスト
  • RC-2215Rのオークション

『古いエアコンからの買い替えで電気代はどの程度変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-2215R」のクチコミ掲示板に
RC-2215Rを新規書き込みRC-2215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > コロナ > RC-2215R

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

現在長府のRC-2014Aという冷房専用エアコンを20年以上使用しています。
4畳半の和室ですので今でもなんら問題なく使用できています。

たださすがに20年以上経つのでさすがに買い替えを検討したところ同じ冷房専用で、安価なこのエアコンに目をつけました。

格安エアコンですのであまり期待はしていませんが、20年前のエアコンと比較して電気代でのメリットはどのくらいあるのでしょうか?

また、他のメリットも考えられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19024116

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/08/04 07:48(1年以上前)

既存のエアコンの消費電力量が分かれば
より詳しく計算できるんだけど、

15年前のエアコンは1000W程度。
コロナのエアコンは595W

スペックだけの計算でも
3/5の消費電力量になるわけだし、
バイプや触媒の腐食もあるだろうから、

買い替える意義は充分にあると思われる。

書込番号:19024202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/08/04 08:24(1年以上前)

>at_freedさん

ありがとうございます。
そうですね、さすがに20年選手ではいつガタがきてもおかしくないですから買い換えることにします。

書込番号:19024264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/08/04 18:07(1年以上前)

こんにちは、息子の部屋のエアコンが3年で壊れまして
そのまま放置してましたが、さすがにこの暑さ
「暑くて勉強もできない!」
タイミングよく仕事でのお得意から
その該当機種を3万円以内で購入
インバータなし、モータースイングなしの機器
忙しい中、昨日、帰宅後に取り付けました
古典的なエアコンですが、かなり冷えます。
電気代が高い、と言われるエアコンですが
ちょっとした工夫で改善できますよ^^


書込番号:19025351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/08/05 06:42(1年以上前)

>りゅうNO3さん

ご自分で取り付けられたんですか!?すごい・・

ポチっちゃいましたw
別途取り付け(取り外し)工賃と合わせて5万で済ませる予定です。

書込番号:19026648

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/08/05 06:45(1年以上前)

>りゅうNO3さん

RC-2014Aを取り付けられたということですね。

>ちょっとした工夫で改善できますよ^^

確かにそうですが、ウチでは買い換えることにしましたw

書込番号:19026652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/08/05 21:13(1年以上前)

>masaomasaoさん

今年のコロナ RC-2215Rを取り付けました
画像を貼ってるんですけどね・・・

>ご自分で取り付けられたんですか!?すごい

エアコン専門の業者ですので…
朝食、昼食も摂れない状態なんですけど
無事に工事が終わりました
電源コードはブラ下がったまま
アース工事も未完成
まあ我が家なので、どうでもいいんですけど^^
取り敢えず冷房可能な状態です
ダイキン主体業なんですけど使用感想は
※部屋全体が冷えるまで時間がかかる(現6畳)
※サーモオン、オフのたびに「カチ」っという音がする
※パネルの押さえのポッチが弱い(パネルは、あえてブラブラの状態で使用中)
ちょっとした改善っていうのは、室外のミスト対策ですよ^^






書込番号:19028385

ナイスクチコミ!3


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/08/06 10:01(1年以上前)

>りゅうNO3さん

「古典的なエアコンですが」とあったので勝手に古いエアコンだと思ってしまいましたw
今時インバーターでもないので「古典的」とされたのでしょうか?

>室外のミスト対策

なるほど室外機(吸入空気)を冷やすことで効率をよくするということですね。
考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19029545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2215R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2215R
コロナ

RC-2215R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

RC-2215Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング