『機種選定について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のオークション

霧ヶ峰 MSZ-P225三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-P225」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-P225を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-P225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選定について

2015/07/02 15:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S

スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

始めて利用させていただきますのでいたらないところがあればご教授願います。
エアコンの機種なのですが、多機能は必要なく、なるべく薄く(奥行きが無い)て安いものを探していて、この機種に行き着いたのですが、他の製品で、よいものがあれば比較させていただきたいので教えてください。
使用環境は、マンションの18畳位のリビング+キッチンです。

書込番号:18928923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/02 19:03(1年以上前)

Pシリーズより下のスタンダード機GEシリーズ(旧GMやGV)なら購入価格も下がるんじゃないかと思いますよ。
低温時暖房能力も同じ6.8kwなのでセンサー系の違いだけと考える事もできると思います。

書込番号:18929448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/02 19:19(1年以上前)

ありがとうございます。昨夜、ヤマダの閉店間際に見に行ったもので、そこにあったPのこの機種が一番薄かったので。早速、教えて頂いた機種を検討します。

書込番号:18929490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/02 20:14(1年以上前)

KETAKETAw さん こんばんは。。

室内ユニット薄さに、拘りがあるのは
何か理由でもあるのですか

一般的に、熱交換器の拡大化 或いは冷媒管の配列を二列から三列へと
高密度化を図られた方が、熱伝導率も高まり省エネも見込めます

つまり、熱交換器は大きければ大きほど、室内機も室外機も
望ましいですよ

ご要望の室内ユニットの薄さとより安価な機種となると
各社、スタンダードクラスとなり

厚みは、カタログ等で確認して頂けると判りますが
どこのメーカーでも同じくらいです

書込番号:18929673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/02 20:23(1年以上前)


機種容量ごとの寸法が書いてないのでおおまかな予測ですがHP上では4キロ機が対象になっている様ですが
厚み(奥行き)は同じ232mm(237mm)みたいで横幅が1mmほど違うみたいです。

書込番号:18929701

ナイスクチコミ!2


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/02 20:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私は室内機の厚みにこだわりは無いのですが、奥さんが、圧迫されて、怖いと言うので。
あと、三菱にも、こだわってはいないので、他社でも何かお勧めの機種があれば、よろしくお願い致します。

書込番号:18929706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/03 00:23(1年以上前)

奥様は、圧迫感を懸念されているようですねー
多分、慣れてしまえば、なんて事ないと思いますけど

分厚い「うるさら7」であっても、圧迫感があって耐え難く
返品までされた方の事例はまだ無いです。

ご自身が三菱を気に入られているようであれば
それでいいと思いますよ

エアコンは事前に試し運転も出来ませんし
ご納得の行く商品に当たるのかは?ある意味、博打のようなものです。

書込番号:18930582

ナイスクチコミ!1


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 05:07(1年以上前)

wenge−iro様
私もそう思うんですが、人の感性ばかりは如何ともし難く(^_^;)
全部の機種に厚みがあれば、諦めもつくと思うんですがね〜。
仰る通り、納得のいく商品に当たるかは博打みたいなものですよね。ただ、ウチの奥さんは任せると言うくせに、気に入らないと思い切り非難してくるもので…
もう、余り時間的に余裕がないので、決めなければいけないんですがね〜。

書込番号:18930843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/03 10:40(1年以上前)

奥行き重視で5.6キロクラスだとスタンダード機なら比較的コンパクトなタイプだと他には日立や富士ゼネ
あたりでしょうか?
メーカーによってはスタンダード機でも4キロクラスから奥行き寸法が若干大型化している事もあるの一概
には言えませんが・・・

書込番号:18931342

ナイスクチコミ!0


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 11:48(1年以上前)

配線クネクネ様
引き続きありがとうございます。
日立、富士ゼネですね、探してみます。

書込番号:18931477

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/03 20:05(1年以上前)

KETAKETAw さん こんばんは。。

日立の温湿度制御は、決して良いとは思っていませんので
室内機がコンパクトだからとの理由でオススメはしませんねー

書込番号:18932580

ナイスクチコミ!0


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 20:13(1年以上前)

wenge−iro様
そうなんですか!日立は結構エアコン関係出しているので大丈夫かと思っていました。
有益な情報ありがとうございます。
まだ、1日位時間がありますので、何か思いついたことがあれば、なんでも結構ですので教えていただければ助かります。

書込番号:18932603

ナイスクチコミ!0


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/06 13:19(1年以上前)

配線クネクネ様
wenge−iro様
このたびはありがとうございました。
いろいろ検討した結果、結局この機種を購入しました。
ヤマダで税、取り付け、取り外し、リサイクル、10年補償込みで¥147,700-プラス\5,000-ポイント
でした。
まあ、普通の値段かなとは思いましたが、動ける時間があまり無かったのと、ネットショップは少し
不安だったので、良しとしました。
お二人ともベストアンサーに選びたかったのですが、今回はwenge−iro様につけさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:18941429

ナイスクチコミ!0


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/06 13:23(1年以上前)

すいません。お一人しか選べないと思っていたのですが、お二人とも選べるようなので、お二人にGOODをつけさせていただきます。不慣れで申し訳ありません。

書込番号:18941441

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/06 22:02(1年以上前)

KETAKETAw さん こんばんは。。

ご購入おめでとうございます!
そして、グットアンサーを頂き有り難うございます。

ご購入された皆様に何時もお伝えしているのですが
標準工事であれば、防虫ドレンキャップは取り付けてくれないでしょうから
ホームセンター等で購入され必ず取り付けるようにしてくださいね〜

それでは快適な夏をお過ごしください。。
http://www.inaba-denko.com/jp/pro/dh/dc.htm

書込番号:18942768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 10:05(1年以上前)

KETAKETAwさん はじめまして。
解決済みのクチコミへの質問で申し訳ありませんが教えてほしいです。

>ヤマダで税、取り付け、取り外し、リサイクル、10年補償込みで¥147,700-プラス\5,000-ポイントでした。
147700円に5000ポイントが付いたという事でしょうか?
どちらのヤマダで購入されたのでしょうか?
実店舗なら安いと思ったので、このクチコミをもとに今週でも近くのヤマダに行こうと思い質問させていただきました。

書込番号:18943956

ナイスクチコミ!1


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/07 10:43(1年以上前)

いたけん様
初めまして。
5,000ポイントに関しては、DMが来ていて、10万円以上の購入で、進呈と言うものでした。
が、交渉次第では、もっと安くなったかなと言うのが正直な感想です。
購入は横浜のヤマダでしたが、表示価格が¥146,800-で、茅ケ崎のヤマダの表示価格が13万円台だっので、その話をしたところ、価格を合わせると言うことで、この価格になりました。
時間が無かったので、妥協しましたが、正直なところ、茅ケ崎のヤマダで交渉すれば、もっと安くなったかなと言うのが本音です。
もし、お時間がお有りなら、数店舗廻られれば、14万円を切ることも可能かもしれません。最低でも、私のポイント分位は値引すると思います。

書込番号:18944020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KETAKETAwさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/07 10:47(1年以上前)

wenge−iro様
返信が前後して申し訳ありません。
防虫ドレンキヤップは知らなかったです、
教えていただきありがとうございます。

書込番号:18944029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 11:18(1年以上前)

KETAKETAwさん回答ありがとうございます。
こちらは千葉なのでどこまで近づけるかわかりませんがこちらのクチコミをもとに交渉しようと思います。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:18944095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳の部屋に 2 2016/05/11 20:31:20
単純な質問です。 2 2016/04/20 21:26:33
定格能力・消費電力・期間消費電力量について 2 2015/08/27 22:09:20
ビックカメラ有楽町 0 2015/08/11 23:17:25
追加工事の費用 5 2015/07/09 19:19:01
機種選定について 18 2015/07/07 11:18:52
19畳リビングキッチンには十分でしょうか? 9 2015/07/19 16:26:51
快眠特化モデルが聞いて呆れる 2 2015/06/20 0:23:58

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-P225
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-P225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月17日

霧ヶ峰 MSZ-P225をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング