『後継機はしばらくなし?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『後継機はしばらくなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機はしばらくなし?

2016/02/24 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

みなさんこんにちは。
最近、Xperiaの「Xシリーズ」が発表されましたね。
逆にシムフリー端末について何も発表がなかった事を考えると、J1 compactの後継機種はしばらくないと見てよさそうなものでしょうか?

現在この機種に買い替えを検討しているのですが、新機種の発表があるならMNP期間(3月の3周目まで)ギリギリまで待ってみようかと思っていました。


よろしくお願い致します。

書込番号:19626571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/25 00:27(1年以上前)

Xperia J1 conpact は、確か2013年のA2がベースで、それなのにすごく高価、ってことで
リリース直後もいろいろあったと思います。
しかし、当時はFelica対応端末はこれしかありませんでした。

今はシャープ、富士通があり、Felicaに関してはあまり差がないですね。
しかも、最新端末をそのままスライドような(機能の違いや削減はあります)印象です。

話がそれました。Felicaに重点を置かないなら無視してください。

Xperiaの端末が最新になろうと、時期がどうなるか、出るのかどうなのかも
なかなか判断できないですかね。
言えることは、相当端末がダブついているんでしょう。高価なんで。
これでもメーカ側は売れればOK、てな印象と受けとめなくもない、と私は感じています。

SIMフリー端末の場合、特にMNP期限に縛られる理由がないように思いますが・・・
三大キャリアのような端末セット販売ではないので。
更新月に格安SIMに転出してそれを利用すればいいのです。
端末は、docomo系スマホなら、最近のものは動作します。
端末を持っていなければ、Xperia J1 compactでもいいし、当座の手当てとしてもっと安い端末を買っておく。
その後、気に入った端末が出れば、それを買う。これでよいとおもいますが。

書込番号:19627072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/25 22:17(1年以上前)

>おおお、、さん

ご回答とアドバイスありがとうございます。

私は今ソフトバンクのスマホを所持しているのですが、解約月が2/21〜3/20です。
今使っている端末は302SHでSIMロック解除に対応していません。
そのためMNPしようと思っています。MVNOは絶対条件ではないですが、安さは重要ですので積極的に考えたいです。
またその際の条件が

・モバイルSuicaが使用可能な端末
・画面は小さい方がいい(5インチは大きい)

です。


端末代金が高いですが、現在auの白ロム(HTC EVO 3D)しかなく、SIMフリー端末は持っていないのです。
他のモバイルSuica対応端末も、正直そこまで劇的に価格差があるわけでもないですし・・・。
これらの条件から考えるとxperia J1 compactしかないかなーと考えていたのですが、もう少し良い案ありますでしょうか?

年末に楽天モバイルがやっていたように、3月頃にまたこの機種の半額セールやらないかなーとか期待してたりもします(笑)


当初の質問から話題がずれてしまい恐縮です。
よろしくお願い致します。

書込番号:19629945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/25 23:05(1年以上前)

テザリングが必要ですか?

絶対条件ですと、モバイルSuicaが使える端末は限られます。

不要ですと、SO-04Eがお勧めです。中古の程度の良いものを入手されると

よろしいかと。スペックはJ1より上です。

また、モバイルSuicaが不要なら、選択肢は山ほど。iPhoneもいけますし

iPhoneならテザリングは出来ます。ただコストはそれなりですがね。

私の一押しは、SO-04EとDMM mobileかな。

DTIの半年無料キャンペーンに乗ってみるってのもよろしいかと

書込番号:19630202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/25 23:40(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

テザリングは不要ですので、ご提案頂いたSO-04E、とてもよい選択肢になりそうです。

モバイルSuicaがないと死ぬわけではないですが、あの便利さを知ってしまうと、選択肢が狭くなったとしてもなかなか非対応には戻れなさそうですw
モバイルSuica→普通のSuicaへの移行も正直面倒ですし。

引き続き検討させて頂きたいと思います。

書込番号:19630350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/26 13:00(1年以上前)

そうですか。賛同いただけましたか。

私も、SIMFREEスマホ探していたんですけど、期待しているスペックに

届いていないことと、高価なことがありまして購入に躊躇しておりました。

現状、SO-04Eを二台もっていまして(一台予備)DMM最安プランで運用。モバイルSuica専用。

他に、モバイルルーター MR03LNを DTI で3GB (通信専用ですけど)で運用しています。

あとiPhone5s を IIJmio 3GB プランで使っていましたが、今月で解約しています。

ちなみに SO-04E は、docomo 三年保証品でして、防水機能劣化やUSBコネクタの不良等が

生じた場合、安価で修理対応となる神器となっております。

書込番号:19631742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/02/27 21:49(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

SO-04Eの三年保証の件ですが、中古で買った白ロムで購入当時のレシートなどなくても大丈夫なのでしょうか?

あと、この端末は電池が自分で交換可能との事ですが、これも中古で買った端末でもドコモのサポートから購入する事ができるのでしょうか?

いずれにしても3年保証とは確かに神機ですね。
購買意欲が高まって参りました(笑)

よろしくお願い致します。

書込番号:19637279

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/28 02:20(1年以上前)

修理はDocomoで受け付けてもらえると思いますが、保証書に記述の無い白ロムは、Docomoの保証はきかないと思います。

電池は、Docomoオンラインショップにはありませんが、Amazonでは売っているようです。

書込番号:19638223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/28 10:31(1年以上前)

多少高くても電池は純正品がいいでしょうね。長期でつかいますからね。

確かdocomoオンラインショップで買えませんかね。

在庫は5年くらいとっておく見たいですね。確証はありませんが。

docomoの三年保障ですけどね、docomoユーザーであることがポイントかと。

過去にヤフオクで入手したスマホに不具合があり修理してもらいました。

対象はL-01と、SO-04Eです。あくまでも自然故障の場合だけです。

水没や落下による液晶破損はだめです。修理も、外装交換だけのものや、基盤交換を含むものもあり

液晶は交換しないとか様々な修理方法があるみたいです。

ちなみにヤフオクでお勧めは、個人ユーザーのかたで評価の高い方が出品している美品がよろしいかと。

不具合があったときの返品の可否も重要です。

ストアの中古品は、消費税が加算されますし美品といっても程度の差がまちまちのものもありますのでね。

中古スマホあんしん保障っていうのもお勧めです。保障期間の切れた商品の自然故障時の修理代を保障して

くれます。

検討を祈ります。健やかなスマホ生活を・・・


書込番号:19639003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/02/28 22:08(1年以上前)

私はライトユーザーですが、毎日ほどほどに使うユーザーなら、まず間違いなく2年ほどで
バッテリーに問題が出るでしょうね。
オークション品に手を出すなんて、ある意味自殺行為です。Xperiaは高価すぎます。
バッテリの話がありましたが、いくらamazonで売っているからといって、ハメ殺し式の
バッテリ交換の難易度といったら・・・ 少し調べればわかりますよ。
また、バッテリがある、と思って購入したら、飛んだ贋作製品だった、ってことも
よくレビューされていますから、ご注意ください。

小型製品にはどこかにしわ寄せが来る、ということです。
ましてやSONYですから、隙間なく部品配列されていることでしょう。

高温時期つまり夏を2度越えて使える端末は、相当優秀でしょうね。なかなか見かけませんが。

書込番号:19641320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/03/21 23:43(1年以上前)

>おおお、、さん
>ねこちゃん77さん
>nobu1002さん


最初の投稿からしばらく経ってしまいましたが、結局SO-04Eにしました。
幸いにもオークションで状態の良いものを25,000円程度で手に入れられたため、しばらく使っていました。

使用感は素晴らしく、とても満足しております。
コンパクトなので手に余る感はなく、私の求めていたものはこれだと思えました。

使っていけば不満等出てくるかもですが、求めていた条件を満たせた事と、低コストで入手できた事を考えると
この掲示板に相談してよかったと思っております。

逆に、SO-04Eより性能で劣るJ1compactが楽天モバイルでは税込み59,000円程度ですが、これは高いなと思ってしまう結果となりました。


とにかく、今回はご相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:19716498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/30 14:04(1年以上前)

 それは、なによりなによりです。

 当方はモバイルSuicaを頻繁に使わなくなったので、リフレッシュした予備機を

売却しました。意外と高値で取引されでちょっとほっこりです。

 よかったらユーザーレビューにアップしてみて下さいな。

書込番号:19742605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/31 10:15(1年以上前)

今日は。その後いかがdすか。

当方SO-04Eを手放しました。特に不満もなかったのですが

新しもの好きでして・・・

SO-04Eを処分した元手でSH-RM02をゲットしました。

電池持ちが頗る快適。iPhone5sには叶いませんがね。

スマホってWiFi運用すると電池減らないのねって思いました。

モバイルルーター用意してSIM無して使うと一週間もちます。

メインはiPhne5s。SUBでSH-RM02となりました。

書込番号:20080002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/18 10:26(1年以上前)

>ねこちゃん77さん


だいぶ遅くなってしまいました。すみません。
やはり小さい機種はいいですね。使いやすいです。

ただ、早くも電池持ちが心配になってきました。毎日充電しています。
電池カバーがきちんと閉まらなくなりそうな気配があったので、充電スタンドをオクで購入しました。

場合によっては純正電池もどこかで探して購入しようかなと考えています。

ただ気になるのはその程度です。
元々スマホにそこまでのスペックを求めていないので、快適な操作性を手に入れられて大満足です。
デザインも流石SONYですね。背面がかっこいいです。


電源関係の追加出費が多少あっても許せそうです。多少なら(笑)

書込番号:20211799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/29 13:17(1年以上前)

>いらない8本さん

こんにちは。

そろそろ次のスマホを探そうかと模索しております。

お尋ねのバッテリーは、SONY 純正品 BA950 Xperia A SO-04E / Xperia ZR

専用 バッテリーというの販売しています。

アマゾンでは、純製品ではないとの書き込みが。

純正品にこだわるならdocomoオンラインストアでの購入がよろしいかと。

書込番号:20438004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング