『Android4.4について』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『Android4.4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.4について

2016/02/28 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

この度この機種の購入を検討しております。DMM mobileを使うことを想定しております。

今まではフリーテルのMIYABIを使用していたのですが、不注意で破損させてしまい
修理に購入費用並みの負担が発生するとのことで、機種変更を決めました。
この機種が候補の理由は

1:5インチ以上のサイズのスマホが自分にとって操作しづらく、4〜4,7程度のサイズのスマホが欲しいこと
2:そのサイズで十分な性能と評判のがXperiaZ3CやZ5Cくらいしかなく、高額であること
3:docomo機種のMVNO転用はテザリング、A-GPS等の問題があること(個人的にかなり重要)

これらの理由があり、クリアできる端末が今のところこの機種しかなかったためです。
性能、評判共に申し分ないのですが、この機種がAndroid4.4で、アップデート予定がない事が気がかりになっております。

これまでAndroidはMIYABIで触れた5.0の物しか経験が無く、4.4にダウンした場合の体感的な問題が無いか不安になっております。
一応機能の違いなどは一覧で見たのですが、具体的にどれくらい変わるのかが分からず・・・。

もし5.0と4.4両方を使ったことがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19641058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーの満足度5

2016/02/28 21:57(1年以上前)

Nexus6を持っているので5.0も6.0も経験ありますが、特に4.4だからという理由で困った事は無いですね。
あとはご自身の使用されるアプリが対応しているかどうか、だけだと思います。

書込番号:19641279

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/28 23:17(1年以上前)

Android 5.xや6.0の機種も持っていますが、普段、J1 Compactを使っています。

私の使い方では、どのバージョンでも大差ない感じですが、機種による機能差の方が大きい気がします。
現在のところは、どちらかといえば、5.xや6.0の方が、アプリがうまく動かないケースが多く、4.4の方が安定している気はします。

但し、プリインストール以外のアプリで、SDカードへの書き込みをしたい場合は、5.0以降が必要です。

書込番号:19641626

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 07:32(1年以上前)

5から4.4のものを使っています。
4.4はファーウェイのアセンド620Sです。
何も困ったことは無いです
ゲームもそこそこしますが、ダウンロードできています。
何より、この機種のコスパが良くて
それだけで大満足です。

書込番号:19642214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2016/02/29 13:20(1年以上前)

>夏美かんさん
>nobu1002さん
>りょうじ32さん
ありがとうございます!
特に問題がないようで安心しました。
これから二年は使いたいので、そこだけが不安でした。

アプリに関しては今のところ対応してるのしか
使用してないみたいなので大丈夫かと思います。

早速注文しました。
この度は本当にありがとうございました!

書込番号:19642977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング