『音楽CDのデータをSDカードに入れて聴くには?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『音楽CDのデータをSDカードに入れて聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

音楽CDのwavファイルをSDカードに入れてウォークマンのアプリで聴きたいのですが、うまくいきません。本体に保存すれば聴けるのですが、容量が一杯になってきたため、何とかSDカードで聴けるようにしたいのです。前のスマホ(SOFTBANK SH205)の音楽アプリではSDカードのwavファイルを自動的に認識していたので問題なかったのですが…。方法をご存知の方がおられましたらご教授いただけば幸いです。

書込番号:19753370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/03 07:27(1年以上前)

GoogleのPlay Musicというアプリでは、本体のMusicというフォルダ中に音楽ファイルがなければ他のフォルダに音楽ファイルがないかを探してくれますし、SDカード内も同様に、Musicフォルダの中に音楽ファイルがなければ、他のフォルダに音楽ファイルがないかを探してくれます。
http://outlook.aptrust.net/googlepm/android-playmusicapp

書込番号:19753500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 09:34(1年以上前)

>papic0さん
早速ありがとうございます。最終的にGoogleのアプリを試してみますが、SONYのウォークマンアプリでSDカードも使えるよう設定できるといいのですが…。

書込番号:19753804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/03 09:52(1年以上前)

おらは爺ですから、それをふまえて読み取ってくださいね^^
っで、PCにソニーのMedia Goと言うのを入れるとPC内の画像や音楽を取り込むので、そこからUBSでPCに繋いだXperia J1のSDカードに転送すれば良いかと思うのですが。

https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/

書込番号:19753855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2016/04/03 10:11(1年以上前)

こんにちは。
J1を持っているわけではありませんが、歴代Xperiaではwalkman/musicアプリでも漏れなくSDカードに保存されている音楽ファイルを読み出すことは出来てます。

ただ、初めて使う場合や初期化した場合データを読み出すのに時間が掛かったりきっかけが出来ないのが一定しない場合があって謎過ぎる部分もありますが
別の音楽アプリ(au機ではLISMOなど)再生すると張り合うようにリストアップしたりすることもあります。

ファイルエクスプローラアプリ側から音楽ファイルを直接指定し、再生をwalkmanアプリを指定するなどして、きっかけを与えてやったほうがうまく行くかもしれません。

書込番号:19753920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 16:49(1年以上前)

>知一さん
>ACテンペストさん
>papic0さん
丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
色々と方法があるのですね。
早速試してみたいと思います。
大変助かりました。

書込番号:19755085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング