『4K動画の編集について』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]

「Quadro K1200」を搭載したロープロ仕様のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K1200 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:miniDisplayPortx4 メモリ:GDDR5/4GB NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のオークション

NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]

『4K動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画の編集について

2017/03/24 20:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:3件

普段使用しているパソコンで4K動画の編集を行おうとすると
1.プレビューがカクカク
2.レンダリングにとてつもない時間がかかる
という状況でまともな編集ができず困っています。

スペックは
windows10 64ビット
CPU Intel Core i7-4790
メモリ 16GB
グラボ GeForce GT 720
SSD 256GB
HDD 1TB
編集ソフト videostudio x8
です。

他のサイトでQuadroのGPUに交換すればいいよと教えて頂けたのですが、こちらのパーツで改善されるでしょうか。
また、当方のパソコンとのバランスはいかがなものでしょうか。

ちなみに主な編集内容は
1.カット編集
2.タイトル挿入
3.BGM挿入
程度です。

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:20763988

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/24 23:41(1年以上前)

 動画編集関連で使うのならkepler世代のQuadro K1200よりPASCAL世代のGTX1060のほうが低価格で、レンダリング速度(CUDA/cudnn/nvenc使用時)が速いと思います。
http://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-Quadro-K1200-vs-Nvidia-GTX-1060-6GB/m28490vs3639

 動画編集ソフト、videostudio x8のハードウェアエンコードはQSVに対応しているようですが、検索してみた限りでは、nvencに対応してないようなので、ビデオカードを導入しても、4K-H.264と4K-H.265のエンコードの速度は速くならないと思います。CUDAは対応しているようだけど、快適な速さにはならないと思います。
 MP4-H264/AVCにエンコードするのなら、ビデオカードを外して、QSVを使えば時間短縮できると思いますが、それ以外のコンテナやコーデックで変換する場合は、ビデオカードを導入しても、あまり効果は期待できない思います。
http://vent-de-shonan.hatenablog.com/entry/2016/05/29/220031

 GTX1060は使ってますが、4K-60fps動画再生でMP4-H.264とH.265/HEVCなら、メディアプレーヤー再生時のCPU負荷は10%くらいで滑らか再生できるので、再生に関しては問題ないと思います。

書込番号:20764547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/25 00:44(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!

>>動画編集関連で使うのならkepler世代のQuadro K1200よりPASCAL世代のGTX1060のほうが低価格で、レンダリング速度(CUDA/cudnn/nvenc使用時)が速いと思います。

そうなんですか、てっきり動画編集ならQuadroのGPUがいいと思い込んでいたので驚きです。
また、videostudio x8に関する件まで教えて頂き大変参考になりました。
あまり知識のない私でもよくわかりました。

この場をお借りして恐縮ですが、仮にGTX1060に変更したとして他にも交換や増設をした方がいいパーツはあるでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:20764716

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/25 01:54(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/quadro-graphics-with-pascal-jp.html
 Pascal世代のQuadroなら、Quadro-P2000クラスのCUDAコア数は1024基で、GTX1060の1280基に近い性能になりますが、価格は2倍くらいになります。
 あと、ビデオカード以外では、特に変更する部分はないと思いますが、ファイル編集用1TBハードディスクをSSDに交換すると、無圧縮ファイルや転送レートが大きい動画ファイルの編集がサクサクと動作するようになります。価格は高いけど。

書込番号:20764810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/25 10:17(1年以上前)

なるほど、HDDからSSDへの交換でも編集効率が上がるんですね。
SSDもだいぶ価格が下がってきてるようなので検討の価値大です。

色々なアドバイスを頂いたお陰で決心がつきました、GTX1060で試してみようと思います。
動画編集がどれだけ快適になるか楽しみです。

本当にありがとうございました。

書込番号:20765332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

NVIDIA Quadro K1200 EQK1200-4GER [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング