『CS-QR20は、ネット環境無しでSD保存可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『CS-QR20は、ネット環境無しでSD保存可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

スレ主 maru-2000さん
クチコミ投稿数:4件

高齢者宅に設置を考えています。
CS-QR20は、ネット環境無しでSD保存可能ですか?

やはり、無線接続かポートやLANケーブルを購入して有線接続し、ネット経由で録画等のカメラ操作となるのですか?

夜間も録画できるカメラを探すよう、親に頼まれたのですが、何分初心者でして困っています。

書込番号:20760416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2017/03/23 12:11(1年以上前)

本体のみでの操作等は一切できません。

常時録画もしくは動体検知による録画は初期設定が必要です。
その為には本体裏に印刷されているQRコードを読み取り、Wi-Fi接続を使用してスマートフォンかタブレット、もしくは有線LANを使用してパソコンでの操作が必要です。

YouTube等のレビュー動画を検索されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20760788

ナイスクチコミ!3


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 スマカメ CS-QR20のオーナースマカメ CS-QR20の満足度5

2017/03/23 12:45(1年以上前)

maru-2000さん

>>CS-QR20は、ネット環境無しでSD保存可能ですか?

次の手順で、おそらく可能です。

@ スマホ等にアプリ『スマカメ』をインストール
A スマホ等でWi-Fi設定を開き、SSID「CS-QR20」にパスワード「12345678」で接続。
(このとき、CS-QR20はWi-Fi親機、スマホはWi-Fi子機となります)。
B スマホ等でアプリ『スマカメ』を起動し、CS-QR20に接続
(このとき、CS-QR20背面に記載されたパスワード(個体ごとに異なります)を用います)。
C 各種設定 (ただしCS-QR20にWi-Fi子機としての設定はしない)。

私はCS-QR20を設定をする際、いつも上記方法でおこなっています。この方法で、動体検知録画の設定も可能です。この状態(CS-QR20に、Wi-Fi子機としての設定をしない状態)でも動体検知録画がなされていることについては、確認したことがあります。

ただし逆にいうと、長期間このまま、つまり、CS-QR20にWi-Fi子機としての設定しないままでの運用をしたことがありません。このため、「可能」といいきらず、「おそらく可能」という言い方になりました。

なお、上記設定で運用した場合、録画や現在映像を確認するには、都度都度、スマホのWi-FiをSSID「CS-QR20」に接続しなおす必要があることにご留意ください。スマホのWi-FiをSSID「CS-QR20」に接続しっぱなしにしておけば、接続しなおしの必要は、もちろんありません。

書込番号:20760880

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 maru-2000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/24 00:31(1年以上前)

教えて下さり、ありがとうございます。
YouTube見ました。
ネット環境で初期設定を行い、ネット未接続での録画を確認出来ました。
凄く助かりました。

書込番号:20762326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru-2000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/24 00:40(1年以上前)

とても丁寧な説明をありがとうございました。
添付のマニュアルよりも、分かりやすい。
お陰様で録画出来ました。
本当に助かりました。

書込番号:20762340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR20
PLANEX

スマカメ CS-QR20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月23日

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング