『PCモニターとして利用目的で購入』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

43UF7710 [43インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43UF7710 [43インチ] の後に発売された製品43UF7710 [43インチ]と43UH7500 [43インチ]を比較する

43UH7500 [43インチ]

43UH7500 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UF7710 [43インチ]の価格比較
  • 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UF7710 [43インチ]のレビュー
  • 43UF7710 [43インチ]のクチコミ
  • 43UF7710 [43インチ]の画像・動画
  • 43UF7710 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UF7710 [43インチ]のオークション

43UF7710 [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 43UF7710 [43インチ]の価格比較
  • 43UF7710 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43UF7710 [43インチ]のレビュー
  • 43UF7710 [43インチ]のクチコミ
  • 43UF7710 [43インチ]の画像・動画
  • 43UF7710 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43UF7710 [43インチ]のオークション

『PCモニターとして利用目的で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UF7710 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43UF7710 [43インチ]を新規書き込み43UF7710 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニターとして利用目的で購入

2015/07/07 02:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]

スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

PCモニターとして利用目的で購入

GTX960でHDMI2.0接続で4K 60Pで表示可能でした。

◆アーム接続
Ergotron 45-241-026 LX デスクマウントアーム
テレビ側が、VESA200x200なので、アマゾンで2000円程の「viewing(ヴューイング) VESA規格対応 薄型モニター TV 液晶テレビ用 壁掛け 金具 VMF3210B 15-32型対応 ブラック」を購入して100x100に変換して取り付け。
アームへの取り付けは、問題なく出来ましたが、重すぎてアームが一番下に下がったままになります。
スタンド含まず10.5kgは重すぎたようです、断念。
どっかで硬さ調整できるのかな?

◆PCモードへの変更
PCモードへの変更がわかりにくかったです。
そのままだとオーバースキャン気味で、少しだけ画面切れます。
PCモードへの変更で改善します。

リモコンの入力切替を押して「すべて入力」を選ぶ
HDMI1につないでいる場合、HDMI1の「編集」を選び 「PC」 に変更する
この作業で、クッキリの状態になります。

◆Chromeなど特定アプリで文字がにじむのを改善する
デスクトップを右クリックして「画面の解像度」を選択。
「テキストやその他の項目の大きさを変更」を開き「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを入れる「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを入れる

書込番号:18943410

ナイスクチコミ!8


返信する
taroriroさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/10 20:11(1年以上前)

モニターのことではないのですが

>Ergotron 45-241-026 LX デスクマウントアーム… どっかで硬さ調整できるのかな?
モニターを付ける部分の後方、首の角度調整部分の奥に六角ボルトがありませんでしょうか?
(銀色のアームの中です)
製品に大きなワインのコルク抜きのような六角レンチがついてきましたよね?
そちらを差し込んで時計方向に回すと硬くなります。
結構な量、回す必要があるかもしれませんね。(10回くらい?)
回しすぎて壊さないように注意を。

当然跳ね返りも強くなりますので気をつけてください。(モニターを取り外す際)

書込番号:18953934

ナイスクチコミ!1


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

2015/07/11 01:01(1年以上前)

仰せの通りの場所で硬さの調整ができました。
かなり回すことで相当重いディスプレイでも大丈夫そうです

ありがとうございました

書込番号:18954827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/17 15:09(1年以上前)

>◆Chromeなど特定アプリで文字がにじむのを改善する
当方Win7ですべての文字のにじみに悩まされているのですが、上記対応はWin8ですか?コントラストを最大の50にすればにじみは改善されるのですが、文字がボロボロになってしまうので、35程度でお茶を濁しています。(黒背景、白文字にすると顕著です)

HDMIケーブルが骨董品でして4K 60Pで表示はできているのですが、HighSpeed対応を謳っているケーブルに交換すればにじみ解消につながると思いますか?

書込番号:18974391

ナイスクチコミ!0


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

2015/07/17 21:20(1年以上前)

投稿は、Win8.1の記事で投稿しました。
一応、Win7,Win8.1,Windows10プレビューとで利用してみました。

いずれの環境でもぼやけている状態は解消できました。
Windows10プレビューが一番見やすい気がします。

Windows7では、関係あるかわかりませんが、デスクトップを右クリック → 画面の解像度(C) → テキストやその他の項目の大きさの変更 → カスタム テキストサイズの設定(DPI) の中のWindowsXP形式のDPIスケーリングを使用する にチェックをつけています。
スケーリングは100%のままです。

つめてはいませんが、テレビの設定は以下となっています。
参考になると幸いです。

つないだHDMI端子をPC設定に変更した上で、
映像モード:省エネ(ユーザー)
バックライト:30
コントラスト:80
明るさ:30
シャープネス:10
色の濃さ:50
色合い:0
色温度:0

書込番号:18975355

ナイスクチコミ!0


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

2015/07/17 21:23(1年以上前)

書き忘れました。
HDMIケーブルですが4K60Pが、映って映像乱れないのであれば問題ないんでないでしょうか?
私のも7年くらい前の古いHDMIケーブルです。

書込番号:18975374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/19 00:15(1年以上前)

助言頂いた設定でかなり改善されました。ありがとうございます。
ですが、スケーリング100%ではやはり気になり、125%以上にしないと実用に厳しいです。

ネットで調べたところ、赤や青に文字の縁がずれることをYUV滲みと言うそうで、ケーブルを変えてもだめなら個体差でハズレかもしれないです。

さらに対策をして、改善できたら報告します。

書込番号:18978825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/23 12:46(1年以上前)

ハイスピードHDMIケーブルを購入し、試してみましたが、滲みは改善できませんでした。
当面PCモニター用途は諦めます。

書込番号:18991696

ナイスクチコミ!0


ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/15 09:48(1年以上前)

レビューの方でポイント還元について述べていましたが購入されたのはどちらでしょうか?

書込番号:19053324

ナイスクチコミ!0


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

2015/12/04 02:34(1年以上前)

PCモニターとして利用で、HDMI2.0出力できるビデオカード利用の場合に
文字つぶれが起きている場合、YCbCr4:4:4になっているか確認したほうがいいと思われます。
状態は、ビデオカードのユーティリテイ(Nvidiaコントロールパネルなど)で確認できると思います。

HDMI1でリモコンの設定ボタンを押す
一番下の・・・の「詳細設定」を選ぶ
映像メニュー内の 「HDMI 4K ディープカラー」 が「オフ」になっていると
4K60Pで出力はできますが、YCbCr4:2:2 の状態になり一部で、文字にじみが発生します。

YCbCr4:4:4 で、利用するには、「HDMI 4K ディープカラー」を「オン」に
しないといけませんでした。

書込番号:19374461

ナイスクチコミ!1


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件 43UF7710 [43インチ]の満足度4

2015/12/04 02:45(1年以上前)

YCbCr4:2:2のところが YCbCr4:2:0の記載ミスです。

http://m.lg.com/sg/support/product-help/doc-1437131269032-en-LGESL
に詳しく書いています。

Supported Display Resolution
- On: Supports 4K@60 Hz (4:4:4, 4:2:2 and 4:2:0).
- Off: Supports 4K@60 Hz (4:2:0).

書込番号:19374465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

43UF7710 [43インチ]
LGエレクトロニクス

43UF7710 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

43UF7710 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング