32LF5800 [32インチ]
- 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
- 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
- スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]
今回こちら商品の購入を考えておりましてご質問させていただきます。
現在、24インチの液晶モニターにチューナーを繋いで見ているのですがテレビを見る際の不満からこちらのテレビに買い替えを考えています。
卓上でテレビとPCモニターとして利用したいので、32インチでフルHDで値段的にお手頃なこの商品が候補に上がったのですが、PCモニターとして使うときの不安として発色の派手さと遅延が気になります。
発色の派手さに関しては、特にモニターで正確な色を出したいわけでは無いのですが、たまに写真の確認などをするのであまり変な色の出方がすると困ります。
遅延についても、FPSなどゲームをするわけではないのでコンマ秒の遅延は気になりませんが、PCとテレビを繋いで使っている人の遅延の口コミが多いので気になっております。
ユーザーの方、詳しい方どうでしょうか?
書込番号:19824162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも動画再生用にTVにつないだPCがありますが、使う分には遅延などは気になりません。
色についてですが、何か基本にする写真をもとにテレビ側の色調整を行うしかないかと思います。
それでも補いきれなければPC側でも調整するしかないと思いますよ(コントロールパネル->ディスプレイ->色調整)。
これである程度、気に入る色に近付けられるかと思います。
あと問題が出る可能性があるのが、画面いっぱいに表示されない場合があるかもしれません。
画面関係の設定で「スケーリング」で調整すれば全画面フルに表示されると思いますけど。
書込番号:19824330
0点
「映像調整」が出来るかどうかを確認し、「ゲームモード」があれば遅延を軽減出来ますm(_ _)m
ただ、このテレビの取扱説明書は「ZIPファイル」で圧縮されているので、PCでの操作が必要かも知れませんm(_ _)m
<スマホで「ZIPファイルの解凍」「解凍したファイルの中からindex.htmlを開く」が出来るかどうか...
書込番号:19825402
1点
>あいうえおかきけさん
私も24インチの液晶モニターからこのテレビに買換えPCモニターとして主もに使用しています。
発色・明暗等に関しては設定で色々変えられますが再現性については私には問題ありませんが、写真が趣味ではないので再現性については良くわかりません。
遅延については、設定がそのままですとマウスの動きにカーソルが後れて付いてくるほど遅延しますが、ゲームモードにするか接続機器の設定をPCに変更すれば私は気になりませんでした。
私の一番の問題は入力切替えがボタン一押しで出来ず面倒だっだことです。
書込番号:19827942
1点
皆様ご返答ありがとうございます。
昨日、電気店でこちらの商品と同じく32インチFHDのソニーの700c、730cを見てきました。
テレビ番組を見ると高い分ソニーの方が分があるようでしたが、今回はテレビというよりはチューナー付ディスプレイが欲しいのでお安いこちらの商品に決めました。(まだ購入には至ってませんが…)
色も調整次第とのことですので、買ってから試してみます。
皆様の回答でより良い買い物ができそうです。
今回はありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19831706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/21 22:26:06 | |
| 10 | 2020/06/29 2:42:58 | |
| 5 | 2020/01/05 20:28:16 | |
| 3 | 2019/11/16 0:29:53 | |
| 4 | 2019/05/29 15:00:41 | |
| 2 | 2019/03/26 22:43:50 | |
| 0 | 2019/02/02 15:59:40 | |
| 4 | 2018/09/30 0:35:29 | |
| 3 | 2018/08/04 1:42:39 | |
| 2 | 2019/03/26 21:21:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








