32LF5800 [32インチ]
- 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
- 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
- スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]
いつからか右上のバックライトがチカチカ点滅して天使の輪が出現しました。
過去レビューから 自分で直せるかと思い分解修理を試みたのですが、
写真のように拡散レンズは取れてはいないようなので、バックライトごと交換しないと直らないようです。
2016年製造と書かれていました。
たった2年そこらで壊れるのは、まともに耐久検査とかしてないからなのでは?
韓国で保証を1年延ばしたのに
なぜ、日本では対応してくれないのでしょうか?
残念です。
書込番号:22649671
9点
解決しました。
https://ja.aliexpress.com
ここのサイトからバックライトを注文して取りつけようかとも思ったんですが、
某オークで液晶割れジャンクのバックライトを有効利用するという考えに決まり、無事直りました。
ちゃんと映ったんですが、色温度、色の調整を変えても、どうも色のノリというか発色が悪いので、悩んだ挙句
基盤だけ2016年製に戻し、無事前のきれいな画質が復活しました。
昔ノートPCのバックライトをやった事があってトラウマだったのですが
それと比べれば簡単な方ではないでしょうか。
あと何年か持たせてみようと思います。
書込番号:22697368
4点
液晶割れジャンクの使い道って基盤のみならず、そういう手が有ったんですね。 参考になりました。
書込番号:22697448
3点
私が落札したものは
メニュー
→ サポート
→ 受信機情報を確認したら
使用時間80時間の当たりを引いたので
ラッキーでした。
運もありましたね ^ ^
書込番号:22697603
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/21 22:26:06 | |
| 10 | 2020/06/29 2:42:58 | |
| 5 | 2020/01/05 20:28:16 | |
| 3 | 2019/11/16 0:29:53 | |
| 4 | 2019/05/29 15:00:41 | |
| 2 | 2019/03/26 22:43:50 | |
| 0 | 2019/02/02 15:59:40 | |
| 4 | 2018/09/30 0:35:29 | |
| 3 | 2018/08/04 1:42:39 | |
| 2 | 2019/03/26 21:21:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









